人気雑誌が読み放題♪

韓国の元徴用工らを支援する団体は20日、約1100人の原告が韓国政府を相手取り、補償を求める訴訟を起こしたと明らかにした。同団体は、被害者への補償責任は韓国政府にあると主張。

これらのニュースは、ネットでは取り上げられているのですが、通常のテレビなどではほとんど報道を見かけません。日本人にとって、あまり関心がないのでしょうか。

思考経路はともかく、
今さら・・・というタイミングがとても不思議です。

今回、訴訟を起こした人たちは、今までは正しい請求先を知らなかったのでしょうか。
日本企業相手では無理だという事に気づいたのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 私の見ていない部分で、マスコミでは大きく取り上げられていたのかな…と思って投稿したのですが、やはり、あまり取り上げられていないことがわかりました。

皆さま、ご回答ありがとうございました。

A 回答 (6件)

至極まともな主張では。

少ないとは云え、韓国にも他国から見て、
まともな人も居るんだな!
何でもかんでも、日本を悪者にし、
謝れ、賠償せよと喚く人間が多い韓国に於いて。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あまりにまとも過ぎで、あっけにとられてしまいます。

日本企業を相手に訴訟を起こし勝訴したが最終的に希望どおり実現する見込みが立たずいらだってそれなら韓国政府相手にと訴訟を起こしたのでは

いずれにしてもこれらの人たちは戦争の犠牲者で気の毒な人たちであるので日韓条約の締結内容から韓国が責任を負い解決すべきだと思います
    • 1
この回答へのお礼

やはり、日本のメディアは偏ってるんですね。
もっとも、あまりに韓国政府にとって不都合すぎる話題のため、韓国国内のメディアもあまり取り上げていないようです。

これらの人は気の毒!?

では、日本人の労働者は気の毒ではないですか?
日本人の慰安婦は気の毒ではないですか?

本当は高級をもらっていたり、年齢的につじつまが合わないのに嘘をついて、一緒に請求しようとしている人たちも気の毒ですか?

何十年も経過しているのに、みーんなが訴訟を起こしていたら、世の中はどうなるでしょう。
戦争に関係の無い、若い人たちが働いて納めた税金も、本物かどうかわからない被害者に回るのが良いですか?

テレビなどのメディアは、そういったことに関しては取り上げませんよ。

だってさ、偏向報道しないと誰かさんに怒られるみたいだからね。

・・・
まあ、10月の韓国最高裁での元徴用工の損害賠償請求を認める判決がきっかけには違いない。

今回の1100人の中には日本企業約70社に対して賠償請求裁判を起こしている人が含まれます。
そしてその未払いに関する立証が進んでいないということもあるのでしょう。
もしも国際的に韓国最高裁での判決が誤りであるとの風潮が強まれば、日本企業約70社に対する請求も認められないと焦っているのかもしれません。
    • 3
この回答へのお礼

もっとも、あまりに韓国政府にとって不都合すぎる話題のため、韓国国内のメディアもあまり取り上げていないようです。

正しい請求先を知らなかったのか、はたまた裏で政府と結託してなにか企んでいるのか、真意は今の所はかりかねますが、根底で言えば「金は取れるところから取る」なんだという気がしますね。

個人請求権は未だに有効という判決が出てますし、政府は司法を尊重するとも言っているので、じゃあ日本から取れそうもないから1965年の条約を元に政府から取れるだろ、という単純な発想なんでしょうね。

日本のテレビで報道されないのは、朝鮮に侵食されたメディアが多いということかもね。
ま、韓国内の案件であり日本は一切関係のない訴訟だからなのかも知れませんが。
    • 7
この回答へのお礼

連投失礼

m(._.)m
確かに気になる話ですもんね

どっちに転んでも
日韓外交が破綻してますもんね
経済協力も、ほぼほぼアウト

大頭領をかえても
根本的に終わってるような
気がします

主旨に反してm(._.)m
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答も誰よりも早く、ありがとうございます。

日本より

大頭領や韓国政府を
狙いにしただけ
かと、思われますよ

反日思想は、想像より強いみたいですからね
    • 3
この回答へのお礼

大変素早いご回答を有難うございます。