痔になりやすい生活習慣とは?

小銭の入金について。
家に小銭が缶にいっぱいあります。
それを数えずに銀行に持っていっても大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

• カテゴリーが銀行だったかもしれません。

A 回答 (6件)

窓口だったら、受付に箱ごと渡して数えてもらってください

ATMでの入金でもいいですけど、一度に入れられるのは50枚までですから、てきとーに50枚ぐらい入れてを何度も繰り返します
順番待ちしてる他の客の迷惑になるので2回が限度かな?(^_^;

なので、窓口がお勧め
    • 0
この回答へのお礼

量が量なので暇な時間ならATMでちょこちょこやってもいいんでしょうけど
はやり面倒で。
ありがとうございます!

口座を持っている銀行で、自分の通帳に入金すれば手数料が掛かりません。

窓口に持っていけば機械であっという間に数えてくれるので、入金額は記載せずとも大丈夫です。
大体いくら位ありますか?と聞かれたことがありますが、見当違いで適当に言っても大丈夫でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

機械で数えますから、自分で数えなくてもOKです。

スーパーのレジで、お支払いセルフレジってありますよね。
自分で、機会に入金するものです。

その様な時に、数えないで使うのも簡単ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

銀行口座を持っていますか?

小銭を入出金できるATMから「入金」できます。

いっぱい、って何個あるのかわかりませんが、1度に入れられる枚数に制限がありますから、制限枚数以上なら何回かに分けてください。

窓口にもっていけば、数えて(機械で)口座に入金してくれます。

「両替」は手数料がかかりますから、いったん「入金」して、必要に応じて出金した方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

持ってます!
横25センチ縦7センチぐらいの缶いっぱいです。
ATMだと時間かかりそうですね。

もちろん大丈夫です。

銀行には貨幣を数える器械が備えられていますから。

問題点は、自分で数えて行かなければ、銀行が数えた結果が正しいか確認できないことですね。
まー、銀行が間違えることは(多分)無いと思いますが…

窓口へ出すのが恥ずかしければ、ATMへ放り込みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

数えるのか面倒なぐらいの量なので、
迷います。

持って行ってもいいけど、窓口で両替すると手数料を取られる。

硬貨対応ATMを使って自分の口座に入金すると、手数料はかからない。
ただし硬貨は一度に100枚まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!