【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

あなたの会社に届くお歳暮やお中元は社員に配ってくれますか?

A 回答 (7件)

とある会社のことですが、

社長が独り占め。でも、会社に利益という相手には斜と海津から出張って、
会社のお金でお返しを。

そして、女性社員にお金を集めさせてバレンタインのチョコレートを
要求し、そのお返しのホワイトデーは賞味期限切れのお歳暮のお菓子がバラで
配られます。
    • 2
この回答へのお礼

笑ってしまいました‼️ すごすぎますね。

一か所にまとめて置いておいて『ご自由にどうぞ』という感じです。

時期は特に決めておらず、届き次第解放してますね。
置き場所にも結構困りますから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました❗

会社宛てに来たものは やはり 仕事納めの一日前くらいに くじ引きで配ります。

一応 その部署の全員に行き渡るよう 小分けすることがありますし
もちろん タオル等は 掃除や机拭きのため会社に残しておきます
    • 2
この回答へのお礼

平等が一番ですねー

私の勤務先の会社には、お歳暮やお中元は、一切贈られて来ません。

もともと、そのような習慣がありません。
 それどころか、例年、年末になると配布されていた、カレンダーや手帳などを、社員で山分けするという習慣が、かつてはありましたが、最近では、コンプライアンス順守で、そうした小さな物でも、受け取ってはいけないことになっています。
    • 1
この回答へのお礼

きちんとした会社ですね。

たいがい石鹸や洗剤、タオルなど、会社で使用するものが届くので配る感じではないです。

給湯室やトイレで使用しています。

お菓子等来たら配ってくれますよ。(凄く珍しいですけど)
    • 1
この回答へのお礼

今年はお菓子は配布されたのでしょうか~

部署によってお裾分けがあったりなかったり。

大量にくると納会の酒のつまみになります。
    • 2
この回答へのお礼

それもいいですね。

それらの物は社員全員で争奪戦(?)です

と、言ってもそれほど大げさな物でも無く
大掃除が終わった後くじ引きによる抽選会を行います

ですから、貰える人も居れば貰えない人も居り
貰える人も何が貰えるかは不明です
    • 2
この回答へのお礼

もらえない人はちょっとかわいそう。。。ですね。