アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マキタの充電式インパクトドライバーM695DSがリチウムイオンバッテリー1個と充電器セットで9980円で販売しておりますが、DIY製品とプロツールでは品物が違うと聞きますがお買い得でしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

マキタのカタログには、この型番の製品は記載されていないので、

コメリ専用モデルなのでしょう。
マキタのカタログに記載されている製品より、性能が劣ります。
ですが、価格的には魅力的ですね。
DIYで使うなら充分でしょう。

尚、バッテリーがダメになった時は、交換バッテリーは8千円程度します。
    • 3
この回答へのお礼

必要ではありますが頻度は少ないのでマキタ製でもあるのでこれで充分と思います。暖かい回答をありがとうございました。感謝申し上げます。

お買い得というのが値段だけの話なら、ネットで探しまくった一番安い値段を基準に「自分で」判断してください。

大して使わないのに無駄に高性能のものをもとめる必要があるかないか
というばあいも、使う本人にしかわからないことです。
何に使うのかも本人にしかわからないので、DIY用?が良いか、プロツールが良いかは判断できません。

総じて言えるのは、基本的に「耐久性能」に違いがある場合が多いので、プロツールが良いと思うなら「(DIY用?より)高くても」買うべき。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頻度を第一に自分で考えます。ご回答ありがとうございました。