アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共有フォルダにある特定のエクセルファイルが開くと途中で強制終了します。別のエクセルファイルを開いた状態で、開かなかった特定のエクセルファイルを開くと開けます。その時に前に強制終了したのでバックアップのファイルが出てきます。他の共有ファイルは、全く問題なく開きます。
 その特定のエクセルファイルにはパスワードがかかっています。
この共有フォルダにある特定のエクセルファイルは、別のPCから開くことができます。
エクセルのバージョンは2007、 OSはwin7 32BITになります。
 バックアップファイルが残っていて開かないのでしょうか?

A 回答 (1件)

誰か他のひとが共有フォルダ開けていたら読み取り専用になるか開けなくなりますが、

そのExcelシートの作成者とofficeのバージョンが違うと強制終了というか固まることはあります。win7とか8とかだと互換性ないのかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。共有フォルダを開けていなくても同様な現象が起きます。エクセルシートのバージョンは同じです。どちらもWIN7です。
何か、他の原因のようです。