アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独学で数学を勉強しているとき、解説を読んでもわからない時はどうすればいいですか?

人に聞くのは無しでお願いします。

A 回答 (4件)

>人に聞くのは無し


永遠に分らないままでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/21 21:32

違う参考書を読んでみる。


違う解説の切り口でかかれていて、理解できるかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/21 23:20

私も学生時代に生徒が暴れて独学を余儀無くされました。


その時の経験は、
わからない所は、チェックをいれておいて、兎に角 先に進むこと!
理解が進めば、チェックをぃれた箇所は、何故か後からわかることは多々あったので
気にしないで、どんどん進もう!
どうしてもわからない場合のみ、誰かにヒントを貰おう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/21 23:20

人に聞くしかないが、人に聞けないのなら丸覚えするしかないです。


「理解できなければ丸覚えする」…時間が限られている受験勉強の鉄則です。全てを理解しようとすると、理解しにくい事柄にぶつかったときに全ての勉強がそこでストップしますね。丸覚えして先に進まないと時間がもったいないです。丸覚えしてたらそのうち理解できるようになったということは多々あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/21 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!