主人がよくHなHPを見るのですが、この前インターネットを開いた所、次々にHなHPのウィンドゥが開いて最後にはフリーズしてしまいました。
そこで本で調べてインターネトオプションのセキュリティのレベルのカスタマイズでアクティブスクリプトを無効にしたら開かなくなったのですが、ネットの対戦ゲームとかが出来なくなり子供に文句を言われてしまいました。
前に友達に教えて貰ってやった時はそんな事はなかったのですが、その後主人が検索ボタンをおかしくしたためwebのリセットをしたら、またHなウィンドゥが勝手に出るようになってしまいました。ソフトでもいろいろあるみたいなのですがリセットする前は大丈夫だったので設定のほうで何とかならないものかと思ってます。
今はその友達に連絡が取れないためよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

補足読みました。

再度nag3です。
信頼済みに登録ですが、まずツール・インターネットオプション・セキュリティーの順で開くとセキュリティー設定のページになると思います。
この段階ではインターネットゾーン(1番左)を設定する画面なのですが右から2番目の信頼済みサイトを選択するとサイト(S)が有効になりますのでここを開いてゲームサイトなどのURLを次のWEBサイトをゾーンに追加するに登録すればOKです。
セキュリティーレベルについては別途レベルのカスタマイズでゆるく設定すれば問題無いですし、お子様も気付かないと思います。逆に変なダイアログが出るとか言い出したらどこで出たのか?とか聞けるので一石二鳥かと・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nag3ありがとうございました
さっそくやってみたいと思います。

お礼日時:2001/07/27 16:23

インターネットセキュリティにはいろいろな方法があり、


設定などは、ほかの方が回答されているので、ここは一般的な話を....

いわゆるHサイトに見に行くのは、どこの企業の中でも
問題になってます。でも、インターネットというのは、
構造上規制はかけられないので、どこかの機器で規制をかけるしか
方法がないわけです。

そこで使用者にとっては、「誰にも見られてないから、バレないだろう」と
思い、安易に接続しにいくみたいです。

ところがどっこい、ISP にしても、企業にしても、そんなことで
回線を使用されれば、接続速度はおちるし、社会的信用度も損ないますので、
必ず、管理用のログサーバ(通信接続を記録するもの)を設置してます。
だから必ずHサイトの履歴はバレます。

今回の場合、ご自宅でしょうから、ISP 側には何に接続しにいったか
当然バレてます。

このへんから、ご主人を説得されてはいかがでしょうか?
でないと、インターネット設定について、イタチごっこにを
繰り返すことになりますよ。(すいません、えらそうに)

ちなみに、Windows にもログが残るので、手動で削除しない限り、どこの
サイトにいったかは、すぐにわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gold8さんアドバイスありがとうございます。
旦那にはさいさん注意してるのですが××は死ななきゃ・・・で止めそうにありません。セキュリティの方を強くして防ぐしかないみたいです。

お礼日時:2001/07/27 16:28

アクティブスクリプトを無効にせずに、ダイアログを表示にしてはどうでしょう。


そうすれば、有効にするときもしくは無効にするときにダイアログが出てきて有無の確認がされます。
無効にすれば、動作は拒否されますから安全ですし、有効なら動作は認可されますからゲームはできます。
一番手っ取り早くて楽な方法です。

あとは、ネットの初期ページにアダルトサイトをおいていませんか?
そうであれば、プロバイダー(ISP)のトップページや検索のトップをおいておくと良いかと思います。
たとえば、http://www.biglobe.ne.jp/(ビッグローブトップ)とか
(IEなら、インターネットオプションの全般ページで変えられます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

partsさんありがとうございます。
初期ページにアダルトサイトは置いてないんですがね~。
ダイアログを表示で試してみようかと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 07:08

新しいウィンドウが次々に出てくるのは、たぶんJavaを利用したものでしょうから、これをアクティブスクリプトを無効にすることによって防げますが、そのことによって当然Javaを利用したゲームもできなくなります。

解除すればまたブラウザを次々と出てきて、当然フリーズなどの現象が起きます。それを防ぐには次々と新しいブラウザを閉じることです。
といってもめんどくさいですね。そこで、その手のウィンドウを自動的に閉じるソフトを使うという手があります。
その手のフリーソフトは雑誌の付録についてきたりしますし、Vectorなどにもあります。参考までにVectorはhttp://www.vector.co.jp/ですので、ライブラリから探してみてください。
注意点として、これを使うとゲームにも支障が出てくるでしょうから、Hサイトの時にだけONしてくでさい。
なおこれは、子供さんとの関係においてHサイトを規制しなくてもいい時にのみ有効です(^_^;)

またHなサイトを全般的に規制するにはツール→インターネットオプション→コンテンツアドバイザを有効にし、パスワードで管理する方法もよろしいかと。
    • good
    • 0

まずIEである事を前提に・・


そのHなサイトがいつも決まっているのでしたらまずそのURLを制限付きサイトに指定した後セキュリティーレベルのカスタマイズをすれば良いですよ。
もし決まっていなくていつどこでそうなるかわからない場合はインターネットゾーンのセキュリティーレベルをきつくしておいて、かわりにネット対戦のURLを信頼済みサイトに指定してそのセキュリティーレベルをゆるくすればOKです。
後者の場合、アップデートサイトなども信頼済みサイトに指定しておかないとアクティブXが使えないのでその点もお忘れ無く。

この回答への補足

nag3さんありがとうございます
Hなサイトはやたらクリックを繰り返してるため何処のせいなのかわかりません。
出来ればネット対戦だけ指定したいのですがそういう事ってできますか?信頼済みサイトに指定するっていうのはどういう風にするのかわからないのですが出来れば教えて下さい。

補足日時:2001/07/26 07:11
    • good
    • 0

ダイアルアップの接続先が変更されているのでは?


Hページには、ダイヤルQ2や国際電話に接続先を変えてしまう
のがあるので、確認した方が良いと思います。

この回答への補足

manakaさんありがとうございます。
書き忘れましたがインターネットはケーブルのCATVインターネットなので電話にはつながりません、前につないであった時に主人がやっててダイヤルQ2につながった事があり外しました。

補足日時:2001/07/25 07:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC立ち上げ後1時間ごとに、決まったHPが開き困っています。

PCを立ち上げて、きっかり1時間経つと決まったHPが開きます。前にのぞいた事のあるアダルトサイトのHPです(反省)。時限プログラムがどこかに書き込まれているのかな・・と思いますが、どこにどんなファイル名で書き込まれているのか分かりません。教えてください。なお、OSはWin98、IE.6、PCはSOTECのM355Vを使っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スタート→設定→フォルダーオプション
フォルダーオプション内の表示タブを選び
その中の「登録されているファイルの拡張子を表示しない」のチェックマークをとる。
その下の「すべてのファイルを表示する」にしるし。
スタート→検索→ファイルやフォルダーを検索で
join4frree と HOT SEX で検索してみて下さい。
検索で引っかかったら「その名前(join4frreeかHOT SEX ).exe」 というのがないでしょうか?
もしあればそれが悪さをしている可能性があります。

QHP更新日

ネット上で情報を収集しているときに、
事実の前後関係を確認したいときが出てきます。

そこで、HPが更新された日時を知りたいのですが、
基本的には無理なのでしょうか?
(HP内に更新日時が書いてあれば問題ないのですが)

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

・URLを入力すると、更新日時がわかります。
http://www.delorie.com/web/headers.html

・すごく便利そうなのですが、うちではうまく動いてくれませんでした。
(どこのページでも同じ日時が表示されてしまう‥)
http://www.salty1.com/backnumber/451-2.html

一括で検索できるような便利なツールがありそうな気がしますが、とりあえずこの辺で。

Q広告が勝手に開き消せません

友人のパソコンなのですが、インターネットに接続後数分経つと突然広告が開きます。
広告は「アダルトページを見たから金払え、払ったら広告は消してやる」と言った内容です。
この広告が開くと何をしても消えず、消そうとすると「金払うまで消えんぞ」という内容の文字が出て「払うならここをクリックしろ」とボタンが出るそうです。
広告が出ている間、他のページへのログインなどにも制限がされネットゲームをしようとすると「ログインできません」となってしまうようです。

友人にはとりあえず払う必要は無いと伝えましたが、これを消す方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

 OSの再インストールが、1番効果あります。

QAIR H"使用時のセキュリティ

インターネットをするのに、AIR H"(32k)をノートパソコンで使用していますが、
一応無線の状態なので、セキュリティに問題がないか不安です。
知人に「無線は危険だ」と言われたりするのですが、大丈夫なのでしょうか?

仕事のため、と言っても場所は自宅なのですが、一日に長時間インターネットをしています。
LANは組んでいません。ファイルの共有もしていません。
セキュリティ強化のためにNorton Internet Security2002をインストールしてあります。
OSはWindowsXPです。

どなたかわかる方がいましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

どこまでも安全性を追求したら問題があると思いますが普通は大丈夫であると思われます。
第一PHSの使用する電波はあいているチャンネルを使用するためいつも同じ周波数を使用するわけではありません。
電波からハッキングしようとしたらまずPHSの基地局並みの設備が要ります。
通信のプロトコール(規約)も熟知する必要があり大変な時間と費用がかかります。
貴方のPCにそれだけの時間と費用を費やしても欲しい情報がありますか?
あれば電波での使用はやめたほうが良いと思います。
面白半分にこのようなことを試みる人はまづいないと思います。

普通インターネットの電気信号はどの経路を使用するか一定していません。
中にはマイクロウエーヴ(電波)を使用することも考えられますしWEB網の中を来る途中のぞいてみることもできます。
インターネット自体が傍受可能なのです。
気にしていたらネットサーフィンはできません。
気になれば暗号化して通信すれば覗かれても覗いた相手には意味不明です。

Qノートンインターネットセキュリティが開かない

昨日久々にウイルススキャンをしようと思いノートンインターネットセキュリティのショートカットアイコンをクリックしましたが、出てきません。

変わりに「C¥program Files\Commmon Files\Symantect SHared\NMAIN EXEは有効なWin32アプリケーションではありません」
と出てきます。

画面に出ているアイコンは右クリックをして「スキャンする」を選ぶとスキャンされているようです。

右下のインターネットセキュリティのアイコンは無効になっていません。
アンチウイルスも右下のアイコンをクリックし開くを選択しても↑のような画面が出てきてしまいます。
どうしたら、いいでしょうか?

Aベストアンサー

*.exeファイルに対して「有効なWin32アプリケーションではありません」ってメッセージが出た場合は、われわれの言葉に置き換えれば「ファイルがぶっ壊れてます」ってことですので再インストールしか手立ては無いようです。
Norton先生のアンインストールはいろんなwebページで「難しい」とされていますが、今回の場合は問題の*.exeを削除した上で上書きインストールでもよいのではないかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報