プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門高校のAO入試について質問です

私は今日懇談会があり、成績等がかえってきました。
遅刻、欠席日数ともに2桁また、評定もいいものではなかったのですがこれはもうどこにもいけないのでしょうか??
私は将来製菓系に関する仕事につきたい思っているので、専門を目指しています。
AO入試は遅刻や欠席が多くても受けられるのでしょうか?受かるのでしょうか?
来学期からじゃ遅いと思いますが、本当に悔しいばかりなので改めようと思ってますが諦めかねない場合なら他の選択をしようと思っています。

A 回答 (2件)

AOの締め切りは早いと思います。

今の時期ですと 一般入試や自己推薦(ない学校もありますが) になると思います。
いづれにしても その理由を聞かれますので 答えられるようにしておいたら良いと思います
    • 0

AOは遅刻や欠席が多いと受けられない場合があるので、その場合は一般入試になります。

専門学校によって基準が違うので、一度説明会に行って相談すればいいですよ

専門学校なんて一般入試でも入れるんだから、それでもいいんじゃないの?
    • 0