プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本語を習っている外国人の方に質問をしたいんですけど、なんで日本語を習うのに中国の文字を覚えなくっちゃならないのかと疑問に思った方はいますでしょうか、日本の文字の平仮名とカタカナに中国の文字である漢字ですけど、おかしいと思った外国人の方は回答をお願いします、

A 回答 (2件)

完全に同じじゃない



それを言ったら、アルファベットとその類似品を使うのも
おかしい事になる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2018/12/24 21:33

漢字も


日本語(日本の文字)の一つですから、
中国の文字を覚える。ってかんじぢゃ無いです。

平仮名・片仮名・漢字プラス、ローマ字で、
日本語(日本の文字)の
ワンセットでは
ないでせうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昔は韓国もハングル+漢字だったんですね、日本で平仮名とカタカナだけは絶対に出来ないですね、

お礼日時:2018/12/24 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!