中居くん主演の白い影の再放送を観ました。2003年の1月に放送された「白い影」スペシャルを観た方、あらすじをおしえてください。ホームページオフィシャルサイトには詳しく書いてなかったのでお願いします。

A 回答 (1件)

これでいいかな。

いっぱいあって・・・絞れない。

http://www.fuku-net.com/housougeinou/shiroikage/ …

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~coollip/siroikagesp03.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。そして本日レンタルビデオ本作品借りてきました。

お礼日時:2004/11/20 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中居くんの主演の「白い影」について

中居君の役の直江先生の病名を詳しく知りたいのですが、なんて病名かだけでもしりたいです。詳しい情報をお願いします。

Aベストアンサー

私も好きで毎週見ていました。
お尋ねの件ですが、『多発性骨髄腫』です。
下記のHPにも載っていましたので、のぞいてみてください。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/shiroikage/top.htm

Q1月2日放送の白い影スペシャル

この放送をずっと楽しみにしていて、ビデオをセットしておいたのですが、
残り5分くらいが切れてしまっていました。

そこで、御覧になった方に残りのストーリーを教えて頂きたいのです。

ビデオは、直江先生(中居君)が行田病院に初めてやってきて、
三樹子さん(原沙知絵)とすれ違ったあと、車椅子の女の子が直江先生に
会釈したところで切れていました。

きっともうすぐ終わりなんだろうとは思いますが、
できるだけ詳しく教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

追記で回答します。タクシーの運転手さんが「ここだったんですね」って、連れてきました。そこの関係は特に説明は無かったので・・・

Q中居くん主演のドラマのタイトル

 ずっと前に,SMAPの中居くんが主演(塾の先生の役)だったドラマのタイトル
分かる方いらっしゃいませんか?
 確か線香花火とかが出てきたと思うのですが…。
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1996年4月~6月期にフジテレビ・関西テレビ系列で放映された「勝利の女神」です。

中居クンが、二流大学在学中の国語の塾講師役で、
同僚の先生役が、松雪泰子、風間トオルでした。

そこへ、とある進学塾から、受験マシーンの先生(陣内孝則)が引き抜かれて、
ドタバタが…。そんな内容でした。

また、番組終わりの主題歌、ウルフルズの「バンザイ」もヒットしました。

余談ですが、「SMAP × SMAP」では、「勝利の女神」のパロディで、
香取クンが陣内サンの役を、少しオーバーなモノマネをしていたところに、
ご本人が登場されて、かなりあせりながらもモノマネを続けた、
などということもありました。

もう、5年前になるんですね。時がたつのは早い…。

Q12月4日放送の「白い巨塔」のあらすじ

4日放送を見逃してしまいました。(ToT)
フジテレビのオフィシャルサイトを見ましたが、まだ予告の状態です。
どなたか今回のあらすじを教えていただけませんか?

Aベストアンサー

 失礼しました。

 教授選考会では、財前五郎も菊川昇も票過半数に達せず、翌週の決選投票に持ち越されることになりました。

 東教授はもう一人の候補者の票を菊川昇に取り込もうとして、学会の座をちらつかせて画策に乗り出し、財前五郎のスタッフ2人が、菊川昇のところに出向き、教授選を辞退するよう脅迫します。

 そのことを聞きつけた東教授が、財前五郎を呼び出したところでドラマは終わりました。




また、佃友博(片岡孝太郎)らが独断で菊川に辞退を求め、財前と東の関係崩壊は決定的になる。

 そんな中、財前は、里見脩二(江口洋介)が持ち込んだがん患者佐々木庸平(田山涼成)の手術を行うことになった。

Q5月19日放送のドラマ「白い春」のあらすじ教えて下さい?

毎週楽しみに見てるのですが、今週の回だけ見逃しちゃいました!
見た人誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

「どらまのーと」という下記のサイトに、脚本のような感じの詳しいあらすじが掲載されていますので、ご参考にどうぞ!

http://www.dramanote.com/?eid=864461


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報