アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消えたいです。自殺は嫌です。周りに迷惑かけたくないし、失望されたくないから。みんなの記憶から自分を消してほしいです。または誰かに憎まれ殺されたいです。でもみんないつも優しくしてくれます。親は期待してくれてるし、友達も先生も良い人ばかりです。何度も失敗しているのになぜ期待してくれるのだろうか、こんなに最低な人間なのになぜ優しくしてくれるのだろうか、そんなことばかり考えています。いつかみんなから見放されるのが怖いです。それに申し訳ないです。どうせ期待されたって応えられないし、優しくされたってその優しさを返せません。もちろん精一杯努力しましたが、もう無理だと思います。罪悪感と劣等感に押しつぶされそうです。何しても楽しくなくて、ぼーっと無気力な日々が続いています。どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

いい人に囲まれてるならしあわせだよ!

多分だけど、あなたが重荷に思うほど親はあなたに絶大な期待はしてないよ。
大好きなあなたを応援してるだけ!
あなた自身がハードル上げているんじゃないかな?
    • 0

見返りなんて誰も期待してはいない。

人それぞれ。

出来なかったら出来ないで
助けてくれる人がいるなら遠慮をしないで頼ってみる。
借りができたわけじゃないから返す必要もない。

誰かが困っていた時に
貴方にできることがあれば
出来る範囲で手を貸してあげましょう。
    • 0

海外ボランティアでも行って下さい

誰もあなたを知る人のいない所で生きてみる

少し楽になれるはず
    • 0

普通にしてればいいんじゃない。

ただいるだけで癒される人っていますよね。あなたがそうなのかも知れないですよ。深く考えずに普通にいたらどうですか。それか、一人で海でも見に行ってはいかがですか。あなたなら大丈夫だと思いますよ。
    • 0