アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツセレクトというお店でいつもスーツを買ってます。ここで買われてる方、スーツに詳しい方、御教授いただけたら思います。

171センチで体重が59,60キロ位、肩幅は広い方でウエストは72です。現在y5サイズを着ているのですが、ジャケットがゆるい感じがするのと、ズボンがかなりゆるめで、先日持ってる三着全て三センチほどきつくしてもらいました。ウエストはもちろんよくなったのですが、やはり全体的にジャストじゃない気がしてるのですが、スーツセレクトのy4サイズってやはりかなり細い人が着用するものですか?試着してみたのですがジャケットは丁度で凄くフィットしてたのですが、ずぼんはウエストは丁度良かったのですが、ももの部分が少しはってしまってまげたらちょっとあぶない感じでした。この場合サイズはどうすればいいと思いますか?お願いします。

A 回答 (1件)

4とか5というのは適合身長を表していて、4は165cmまでです。

細い人が着るという見方ではありません。
動かない状態で着たら合ってるように感じても、実際には肩とか腕周りが窮屈だと思います。
それと着丈がツンツンになります。
yというのは細身をあらわします。それぞれのサイズに応じた細身に設定されています。
質問者さんはやはりY5が良く、ウエスト詰めでやってもらうのが良いと思います。
それかY5ベースでパターンメイド(イージーオーダー)が良いと思います。
    • 1