アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末中央道で名古屋方面から安曇野まで行く予定なのですが4WDのトラックでスタットレスを履いていますが問題無く行けるでしょうか?

この季節の高速道路での長距離移動の経験が無いため少し不安ではあります。
天気予報では雪は降りそうには無く気温も氷点下まではいかない予報にはなっていたのですが出発が夜中から明け方になるので凍結の可能性とかもあるのでしょうか?

経験ある方教えていただけませんでしょうか よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

北側からの風が地形的に吹き抜ける箇所は夜間濡れてれば凍結の可能性は有ります、


橋の上は、橋の上と橋の下を風が抜けますから路面温度が早く下がるので濡れてれば矢張り凍結には注意を、

雪が載れば直ぐに除雪車が入ります、
一般車は後ろへ繋がっての走行、
所謂「梯団走行(テイダン)」です、
降雪量が多く成れば直ぐに通行止めです、一般路へ下ろされます、

今年からは、スタッドレス装着車も路線によってはタイヤチェーンが必携に成りましたので。
    • good
    • 1

過信しなければ大丈夫


念のためチェーンは積みましょう
深夜から明け方の下道の橋の上は凍結しているゆっくりで急ハンドル急ブレーキ急アクセルはやめましょう。
    • good
    • 0

はい、凍結の可能性がありますので、慎重に走ってください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!