出産前後の痔にはご注意!

教えて下さい
でもただのホラーではなく、オカルト的なものがテーマって感じのものがいいです
ラノベのようなものは読みません
幽霊だけでなく妖怪や不思議な現象など不思議なものならなんでもいいですが、難しいだけのやつは読めません

A 回答 (5件)

「ガダラの豚」中島らも


血が滾り心が踊るオカルト対オカルト暴きの冒険小説です。
    • good
    • 1

時代物ですが、宮部みゆきの「霊験お初」シリーズ。


現在、「震える岩」と「天狗風」の二つの長編が刊行されています。
どちらも読みやすさではピカイチだと思います。

震える岩
https://ameblo.jp/book-love/entry-10012299425.html

天狗風
https://ameblo.jp/book-love/entry-10012300224.html

短編集なら、「三島屋変調百物語」シリーズもお薦めです。
    • good
    • 0

「ガダラの豚」中島らも



https://www.google.com/search?q=%E3%82%AC%E3%83% …
    • good
    • 0

「ホーンテッド・キャンパス」(櫛木理宇・角川ホラー文庫)が一押しです。

大学のオカルト研究会にもちこまれる「相談事」がメインですが、この相談事が意外と毎回怖く、かつ大学らしい楽しいイベントもあったりします。
「死相学探偵」(三津田信三・角川ホラー文庫)とてつもなく人づきあいが下手な「死相」を見ることのできる探偵のミステリ。
    • good
    • 0

クトゥルー神話系は。

神話といっても作家が考案した架空の神々をネタにした小説群です。他の作家が基本設定使って作品発表するのを認めているので派生作品がたくさんありますが、本家はラブクラフト。

クトゥルーの呼び声 (星海社FICTIONS) 森瀬 繚 https://www.amazon.co.jp/dp/4065107695/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qじわじわと恐怖を煽ってくるような小説を教えてください

要望です。

じわじわと恐怖を煽ってくるような小説を教えてください。長編希望。

「残穢」と「リング」はちょっと怖かったです。

「殺戮に至る病」は読みましたが、なんか、読んでいるうちに陰鬱な気分になったので途中で断念いたしました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鉄板↓

ボーン・コレクター(ジェフリー・ディーヴァー)

検死官 (パトリシア・コーンウェル)

Q自分は読書が好きな方です 大学生なので時間はあるのですが本を読み始めて最初の方にページ数を気にしてし

自分は読書が好きな方です
大学生なので時間はあるのですが本を読み始めて最初の方にページ数を気にしてしまい、後何ページあるのか…などと考えながら読み進めてしまいます
本の世界に入ればそんなことは忘れ、夢中で読み進められるのですが、このページ数を気にしてしまう癖を治したいです
どうすれば治るかアドバイスお願いします

Aベストアンサー

私もよく本を読みますが、やはり残り何ページくらいあるのかは気になりますよ。
紙の本なら残りの厚みを時々確認しますし、電子書籍なら、画面下に「現在のページ/総ページ数」のように表示されていますから、それをちらっと見ます。
理由は、何時間or何日くらいで読み終わるかなー、と計算するためとか、もう夜遅いけどこのまま読み進めるか?我慢して寝るか?を判断するためとか、衝撃の展開が来たけど、まだこれだけページ数が残ってるってことは、もうひと捻りくるな!と予想するため、とかですかね。
質問者さんは、治したいということは、何か支障があるのでしょうか?
夢中になったら忘れるということは、単に、出だしからグイグイくる感じの物語に今まで出会ってないから、ってことじゃないですか?
いずれ、「1ページ目から夢中になっちゃったよ!」って本に出会えたらいいですね。

Q1970年代から1990年代まででオススメの小説ってありますか? 独特と言いますか、あの上品な言葉遣

1970年代から1990年代まででオススメの小説ってありますか?
独特と言いますか、あの上品な言葉遣いの本が読みたいです。

それ以外でもオススメの本がありましたら教えてください!

Aベストアンサー

森茉莉「貧乏贅沢」
有吉佐和子「和宮御留」
単に私の好きな作家さんですが、
「ことばのきれいさ」をポイントにしたらこのふたつかな。
ご参考までに。

Q本を沢山読みたいのですが、すぐに飽きてというか、集中して読めません。 月に数冊読むのに良い方法はあり

本を沢山読みたいのですが、すぐに飽きてというか、集中して読めません。
月に数冊読むのに良い方法はありますか?

Aベストアンサー

自分の好きなジャンルの本を読むことですよ! 例えば、すけべな人は官能小説読むとか。
あまり無理しない事です。

Q昔好きだった小説を探しています。 しかし、作品名も作者さんも忘れて困っています。 以下は薄っすら覚え

昔好きだった小説を探しています。

しかし、作品名も作者さんも忘れて困っています。
以下は薄っすら覚えている内容になります。
(昔すぎてうろ覚えな所があるので間違ってる可能性もあります。)

まず、作品自体はラブストーリーだったと思います。
しかし、女性の方が聴覚障害を患っていて、耳に補聴器?の様なものをつけているらしく、
それにコンプレックス?を抱えて髪の毛をショートした事がなかったそうです。
男性はしばらくその事は知らなかったと思います。
だんだん話が進むにつれ男性が女性のコンプレックスを少しづつ解いていくような小説だったと思います。

そして最後あたりの文は、
女性は髪の毛をショートにしてきて耳をかきあげる

この程度しか覚えてないのですが、本気で探してます。
お願いします!

Aベストアンサー

聴覚障害を扱った小説・最後にショートにして髪をかき上げる描写で、有川浩の「レインツリーの国」が最初に思い浮かびました。
インターネットを通じて出会った二人が直接会う事になり、聴覚障害を隠して普通のデートをしようとした女性とそれを知らない男性、結局隠し通す事が出来ず女性が男性に別れを告げてしまいますが、男性が諦めきれずにメールを送り続けて…みたいなストーリーです。
ラストは書かれているように、男性が髪を切るのを提案して、実際に女性が髪を切って…ハッピーエンド。

Qドグラ・マグラ という小説が読みたくて調べたんですが、この表紙のもので合っていますか? 違う表紙のも

ドグラ・マグラ という小説が読みたくて調べたんですが、この表紙のもので合っていますか?
違う表紙のものが検索結果でたくさん出てきたので教えていただきたいです。
https://books.google.com/books/about/%E3%83%89%E3%82%B0%E3%83%A9_%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%A9.html?hl=ja&id=DpcRZ7umsooC

Aベストアンサー

手に入れやすいのは角川文庫でしょうね。ちょっと表紙がアレなのでレジに出し辛いですね。

古本なら講談社文庫や現代教養文庫もあるし、全集のうちの一冊としてもありますが、皆、中身は同じです。

電子版もありますね。

Q楽しいだけの小説オススメ

明るくて楽しいだけの小説オススメ教えてください!
死ぬことをすごくイメージさせられる本を読んでてちょっと気分が落ちて眠れません(楽しいんだけどね)
オタクっぽいやつNGで!
あと難しすぎる奴もちょっと読めません!

Aベストアンサー

人生なんて気楽なもんだと思える小説です。
共にすいすい読めていける小説です。
 イン・ザ・プール 奥田 英朗(続編もあり)
 史上最強の内閣 室積 光

Q今まで読んでみてつまらなかった小説ありますか?教えてください!

今まで読んでみてつまらなかった小説ありますか?教えてください!

Aベストアンサー

個人的な意見ですが・・・
福音の少年  あさの あつこ
十字架  重松 清

Q超おすすめ! といえるイチオシ小説を教えてください

タイトルの通りです。

私は小説を読むのが好きなんですが、最近忙しくて全く読んでいませんでした。
今日からしばらく時間にゆとりができるので、何か面白い小説を教えていただければ、と思います。

ジャンルはなんでもかまいません。
何でも楽しめるタチなので(笑)
書籍でもWEBでもかまいませんので、どしどしご紹介ください。

Aベストアンサー

こんにちは。
Webでも良いとのことなので、紹介させていただきます。
1分のショートストーリーという超短編小説集です。
ちょっとした時間に読めるのに面白く、ジャンルも豊富なのでお勧めします。
特に、「大人になるということ」は隠れた名作ですので、ご一読されると良いでしょう。

https://shoyaka.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

Qこういう本好きなのってガキですか?

こういう本好きなのってガキですか?

Aベストアンサー

私は結構精神年齢が低いのでこういう図鑑的なもの大好きですよ。

昔からヒーローの体の構造!みたいな奴も好きだったし、漫画のキャラやゲームのモンスターの設定など見てるだけで今でもワクワクします。

趣味に対してガキなのは下手に大人ぶって格好つけるよりいいと思います


人気Q&Aランキング