プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人には韓国のアイドルは沢山知っていますが、中国のアイドルや台湾のアイドルはほとんどの日本人は知らないんでしょうか?そういえばタワーレコードやディスクユニオンや新星堂とかでも今はそう言ったアジア系のCDが売っていません、アジアポップスの雑誌や本は一昔前は売られていたが、今は売られていません、ユーチューブでは普通に出て来ますが、中国のアイドルのSing女團を知恵袋で質問をした所誰も知っている者は知らなかったんです、回答をお願いします、

A 回答 (9件)

>韓国のアイドルは沢山知っていますが



国家戦略として、しつこく売っているからです。
名前すら聞いたこともない連中が「あの○○が日本上陸」とか「日本で大人気」とかやって
箔を付けてさらに他国に売ったりするからです。

それとK-POOPが世界を市場とするのは南鮮だけでは市場が成り立たない(違法コピーが蔓延)ので
海外に進出する必要があるのです。
日本の場合、国内だけの市場でやっていけますので、無理に海外進出をしなくてもいいです。
「日本人には韓国のアイドルは沢山知っていま」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の歌手がわざわざ日本語で歌うから、テレサテンやアグネス・チャンや欧陽菲菲みたいな感じに思います、

お礼日時:2018/12/28 22:34

今は韓国音楽の市場は「世界」ですが、中国や台湾の音楽の市場は日本と同じで国内のみです。


というか、欧米(ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリア)の音楽を除いて、ターゲットが世界市場となっている音楽は今や韓国のみで、これは異例と言ってもいいでしょう。

例えば、日本の音楽市場において洋楽は、一定のファン層はいますが、決して主力商品とは言えませんよね。(数年に1つ程度のアーティストが当たって一般に知られるくらい。それでも海外の音楽が手に入り易いという意味で昔から音楽環境は恵まれていると思いますが。)
それと同じで、韓国音楽も欧米では「多数派」とは言えません。欧米で一般向けレベルで売れたのは、異例の大ヒットとなった「カンナムスタイル」これ1つのみと言っていいです。これは本当に売れました。欧米人の中にはこの軽薄なパーティソングに対するアンチも多いことからも、知名度もあることは確実です。他は、韓国音楽は「インターナショナル」といった特殊カテゴリでチャートインするくらいです。一般チャートでも確かに馬鹿売れしている韓国音楽があるのですが、おそらく欧米人の殆どは名前も知らないと思いますし、存在を知ったところで興味も持たないと思います。欧米の都市は多民族ということで、たぶん現地のアジア系移民やその子孫のような限られたマイノリティに人気の商品なのだと思います。それでも欧米では、日本含めたアジアの音楽よりははるかに「あるファン層を獲得している」と言えるジャンルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、韓国の歌手が日本語で歌うからアグネス・チャンやテレサテンや欧陽菲菲のような感じをします、

お礼日時:2018/12/28 22:46

中国人のアイドルで、SNH48(上海)だけ唯一知っていますが、日本では人気はない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本では人気が無いんですね、ユーチューブで聴いた事があります、顔がキレイと言うコメントがついていました、

お礼日時:2018/12/23 00:22

日本のメディア関連企業が半島出身者ばかりなので、半島系の商材を売り込んでくるだけの事です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、だからやたらに韓国のアイドルやロックバンドが日本語で歌を歌っているんですね、僕は韓国のアイドルで日本語で歌っているのを聞いて、これじゃ日本の歌と同じじゃないか、テレサテンやアグネス・チャンや欧陽菲菲を思い出しました、

お礼日時:2018/12/23 00:41

今やCDは老人向けメディアです。


中国の三波春夫、李双江のような老人歌手ならともかくアイドル歌手なら
もうダウンロードして聴く時代です。
中国でもそうですよ。
中国でCDなんか売ったらコピーしまくられて曲が売れなくなりますからね。
ダウンロードして聴くなら1曲200円くらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は、ダウンロードの時代なんですね、それにしても韓国からなんでCDを持って来るんでしょうね、輸入するCDを他の国に変えてもらいたいです、

お礼日時:2018/12/23 00:50

日本と同じですね。

欧米なんかでデビューしようとしても採算が合わないし売れないから国内(せいぜいアジア圏)で留めておいて、損失を防いでるんじゃないでしょうか?

韓国みたいに偽装工作やっても後々バレるし、安い単価では割に合わないんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2018/12/31 16:25

韓国のアイドルは出稼ぎ労働者だからねえ。


言葉は悪いけど、同じ意味です。
しかも国を挙げての出稼ぎです。
(韓国政府が資金援助などの優遇策を韓国文化の世界に広めるという目的で行っている…マジで)

そんなわけで世界で人気があると思ったら大間違い。
単に各国へ出稼ぎに出てるだけなんですね。
韓国のアイドルが数年で廃れる(ああ、そんな韓国のグループがいたねえ…ってなる)のはそういう理由です。
(ただし本当に実力のある一部のアーチストを除く)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国の時代が終わればいいですね、

お礼日時:2018/12/31 16:30

だって興味ないもん。


それに、当然ながら韓国のアイドルなんてのも知らない。
なんで下手な日本語のわけわかんない歌を聞かなきゃならない?来なくていいわ。(-_-;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国の歌は韓国語で歌うから良いんだと思います、

お礼日時:2018/12/31 16:36

一般的には全然知らないでしょうね。


そもそも興味がなく、ろくな情報源もない、CDショップも昔のように売れない物でも扱えるような店舗は少なくなってきているでしょうから、そういうジャンルを置くこともなくなっているでしょうし。

韓国のアイドルだって、あれは日本市場で稼ごうと出稼ぎにやってきて国内で活動するから知っているんであって、普通なら誰も知りませんよ。
そういった韓流に乗っかっている若者は韓国国内もチェックしているかもしれませんが、普通の人は国内で日本語の歌でデビューしてから認識する程度、要は日本国内のアイドル枠なんです、実際に韓国のアイドルについて分かっている訳ではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アグネス・チャンやテレサテンや欧陽菲菲見たいなものだなあと思いました、

お礼日時:2018/12/31 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!