プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマス24日〜26日の2泊3日でゴルフコンペがあると言う夫。
普通に考えてありえることですか?
夫は会社員じゃなく自営業です。
新しい仕事がしたいのかあれもこれもと言って、
いろんなことをやっています。
しかし普通クリスマスに行くかなとこちらが言うと仕事なんだからしょうがないじゃんと言いそれっきり口も聞いています。
うちには2歳と1歳の兄弟がいます。
クリスマスは家族で過ごすと言うのが世間一般だと私は思うのですが…
過去に不貞行為ありなので今回の事も正直、信用ができません。
こんな家族のことも考えず自分の好きな生き方をする夫をこのままにしておくべきか、距離を置くかも悩んでいます。。

A 回答 (14件中1~10件)

クリスマスゴルフコンペって結構あります。

カップルで回るやつです!

どこのゴルフ場か?誰と行くのか?を何気なく聞いておきましょう。

家の旦那も男同士でゴルフ旅行してました。子供も小さかったし、今考えれば、夜は女遊びかも?なんて思ったりしてましたね。最近ゴルフ人口がかなり減っているし、私の知っているメンバーなので、日頃のストレス発散でまあいいんじゃない?
って受け止めていました。

クリスマスを家族で過ごすという考えは、クリスチャンの方は多いと思うけど、私はそれほどこだわっていませんね。ただ子供が幼稚園から中3くらいまではケーキとチキン食べたかな?私も主人も親があまりしなかったのでそう思うのかもしれません。プレゼントはまだ子供なので(成人前)今も用意しますが、大掃除手伝ったお礼みたいな感じになってます。

世間一般を押しつけるのではなく、せっかくのお休みだし、おいしいものも売っているから家族で過ごしたいと話せば良いと思います。子供と一緒に過ごす時間はあっという間に過ぎてしまいますから「子どもと過ごす時間を大切にしたい」と言ってみる。伝え方を工夫すると良いかもしれません。

ただアナタの場合、今年は辛いクリスマスになってしまうかもしれません。アナタのご実家に行くか、来てもらうかにして楽しくクリスマスを過ごすのが良いと思いますよ。ご実家が近ければですが、、、。

浮気なら証拠見つけましょう。慎重に落ち着いて、頑張って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧に回答ありがとうございました(^^)
慎重にやっています。

お礼日時:2018/12/26 22:16

クリスマスにゴルフ旅行というのはなくはないでしょう。


この時期(地域によりますが)天候も悪くないし、ゴルフをしやすいと思います。
クリスマスだからといって恋人と過ごさないといけないという概念がない人にとっては、仕事も一段落していい時期でしょう。

クリスマスは家族で過ごす日?
キリスト教徒ですか?

根本的なこと考えた方がいいですよ。
2歳と1歳、可愛い盛りです。
普通は言われなくても、家族の元にそそくさと返ります。
休みが取れるなら家でみんなと過ごしたい。
そう思えない・・・彼はそうなんでしょう?
家族よりもゴルフの方が楽しいのです。
そんなに居心地の悪い家庭なんですね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/12/26 22:12

ありますよ⁉️大変失礼ながら貴女は自分に自信ないのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/12/26 22:13

稼いでくるなら ほっときましょう。

もしもの時のために 貯蓄頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/12/26 22:13

お願いだから不安になりたくないからと宿泊先とメンバー連絡先 聞きましょう



宿泊先へ
○○の家族ですが携帯が繋がらない為 ○○と○○の同じ部屋の方が無事着いたかとか確認したいのですがと問い合わせてみては?

聞いてすぐに予約取れているか宿泊先に確認するとかね

○○ですが主人が予約の参加名メモとスマホをなくしてしまってそちらの先で予約何名になっているか確認したいですと
何人で予約か何日から何日まで宿泊か確認させてくださいと聞いたらいいです
メモをなくしてしまってそちらかもわからずなのでお願い致しますと確認

もしくは無理をしても同じ宿泊先にあなたも泊まるとか
友人に頼んだり 子供達と泊まっちゃえばいいだけですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

泊まる先も一切教えて頂けませんでした!
子供のことを考えてなんとかやっていきます
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/12/26 22:15

ゴルフコンペというのなら、後日でいいから写真を見せてもらいましょう。


あるいは、GPSで確認してみたら良いでしょう。

でも、クリスマスというのは関係ないです。
クリスチャンでないのならば、西洋人のお祭りなんだから、日本人にとって特別な日ではありません。
だから家族と過ごさないといけないこともありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/12/26 22:15

自営業で世間一般的な考えはいらないでしょう?邪魔なだけだと思いますよ。


信用できないからと距離をおくことが出来るならそうしたら良い。
出来ないならいずれ戻ってくる男、子どもの世話と家の掃除でもして待ってなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみに私は専業主婦ではないのでただただ掃除や育児というわけにはいきませんので。

お礼日時:2018/12/22 20:38

もしどうしても行くなら、過去の浮気の事もあるし不安だからって言って一緒に行く友達と写真とってくる様に言ってみたら?


拒否したら女の可能性高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/12/26 22:17

怪しい…


クリスマスに2泊3日で彼女と旅行に行くんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/12/26 22:18

探ったらキリが無い キリが無いなら 離れるしか無いだろうね もう答えが出てるし


その答えを貴方が知りたく無いだけかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/12/26 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!