プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈ありでしょうか?30代前半の社会人です。
仕事の取引先の20代後半の女性と打ち合わせの後に世間話をしていた時の事です。
彼女が10日間のリフレッシュ休暇を取るのを聞いていたので、旅行でも行くんですか?と聞いたところ、
私は一緒に旅行に行く相手もいないんです。
10日間特に予定もないんですけどね。と照れ笑いしながら自虐風に言ってました。
彼女は明るくて魅力的な女性なので予定が何もないのは変だなと思いましたが、予定も何もないんなら食事でも誘いたいなと思ったのですがやめといた方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

貴方は彼女の事を魅力的だと思っていて、彼女は貴方に対して、自身にパートナーがいなくて10日も予定が無いと伝えているのですから、「もしまだ予定が決まっていないようでしたら、一緒に食事にでも行きませんか」と誘うくらい、脈があろうがなかろうが失礼でもなんでもない普通の事なので、躊躇う事無く軽い感じで提案してみて良いと思いますよ。

脈があるのかどうかの心配は、貴方のアクションに対して彼女がどう対応したかを見てからの話であって、断られるかもしれないと心配して誘いすらしないのなら、例え脈があったとしても話が永遠に進まないでしょう。

あれこれ考える前に行動すべきです。食事に誘って断られるくらい恥でもなんでもないのですから、友人を飲みに誘う感じで気軽に誘ってみるべきです。
    • 0

予定は無い と言ってるだけなので

脈があるとは思いませんが
なんせ予定がないのですから
チャンスはあると思います
頑張って下さい
    • 0

自虐風に言っといてあなたからの誘い待ち。

と感じた。
ご飯誘ってみましょう!
    • 0

わざわざ、旅行に行く相手がいない、特に予定もない、と聞いてもいないことを話してくれていますね。

あなたが誘ってくれるのを待っている……のかな……?と思いましたよ。ぜひ誘ってあげてください!
    • 0

当たって砕けろ!で、トライしてみたら如何ですか。

お互いに、アラサーなら、お年頃で時期が熟しているの良いのではないですか。

何回か見合いのコーディネートした経験がありますが、ご当人達が、フィーリングの合うような人は、なかなか見つからないものですよ。

チャンスは、なかなか向うからはやって来ませんせんから、思い切ってアプローチしてみたら、良いのではないですか。
    • 0