プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんがもし転職をするとしたら転職先が決まってから現在の仕事場を辞めますか?それとも現在の仕事場を辞めてから転職先を探しますか?
わかりにくい質問ですみません。

A 回答 (7件)

転職が決まってから今の仕事を辞めたほうがリスクが少ないですよね。


転職についてもっと詳しく知りたければ次のサイトを参考にしてみてください。
http://majimebonnkaitorinet.seesaa.net
    • good
    • 1

こんばんは。



 理想は、転職先が決まってから辞めるでしょうね。

 ただ、転職先を見つける際に提出する履歴書の職歴の欄の最後の行が、「株式会社〇〇 在職中」と書くことになるのが悩ましいですね。
 時々、採用面接をするのですが、在職中と書いてありますと、「こちらの採用予定日までに本当に辞めて来てくれるのか」心配になります。ごく稀ではありますが、こちらの採用予定日までに辞められなかった方もいますし。
 あと、どうして辞めるのか、根掘り葉掘り聞きたくなります。

 私は転職の経験はないのですが、勿論、転職先が見つかってから辞めます。無職になってから探すと、絶対に焦ると思うからです。
    • good
    • 2

状況によりますね。


ワンマン経営者のブラックな会社に勤めていた頃は、何時クビが飛ぶか判りませんでした、
かと言って、就職活動をする時間も無かったですし。

おおよそ宛が付いてから転職できたこともあります。
    • good
    • 3

普通は、次が決まってから辞める段取りをするものでは?


先に辞めてしまったら、次が決まるまで無収入ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
県外に転職する場合でもやはり転職先が決まってから辞めますかね?

お礼日時:2018/12/23 19:36

ある意味


恋愛と同じですよね

条件の良い方に乗り換える
途切れない方が安心する

計画的に動いた方が有利ですよね
    • good
    • 3

独り者か家族がいるかでも違うかも知れませんが、普通は次の職場を確保してから転職すると思います。

    • good
    • 1

私は辞めてから4ヶ月くらい経ってから就活するつもりだよー


来月から就活を始める予定!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってください!

お礼日時:2018/12/23 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!