プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬の換気について。
アパート暮らしなのですが彼が換気すると言って窓全開で換気します。
今の時期、東北なのですごく寒いです。時間も30分以上はしてると思います。
夜ご飯後と寝る前に毎日換気しています。
アパートだとこのくらい換気しないといけないものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

窓を全開にするならば、吹き込む風が強いほど、あるいは室内と屋外との温度差が多いほど空気は動き短時間で入れ替わります。



せいぜい5~10分で十分なのですが、よほどお部屋のにおいが気になる方なのでしょうかね?

室内の空気に漂うにおい、あるいは呼吸や暖房で籠もった二酸化炭素、一酸化炭素、こもった湿気を追い出し、外気の新鮮な空気を取り入れるのが換気であって、お部屋の壁や布にまで染み着いたにおいでも気にされているのではないでしょうか?

何かにおいでコンプレックスを抱くような出来事があったのかもしれません。
    • good
    • 1

連続してすかしっ屁でもしてるんじゃ?


焼き芋食べすぎてませんか(^^)/
この時期おいしいけどね・・・
    • good
    • 1

ふつーは5分です



なにか思いがるのでしょうね
    • good
    • 0

人によると思うけど、同棲してすることしてたら締め切った部屋に居たら むわぁ~っと匂うのかと思います



そのニオイを追い出しているみたいですけど、5-10分も開けてれば空気は入れ替わるものです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!