初めての店舗開業を成功させよう>>

こんにちは。よろしくお願いします。
hp自作しております。
検索順位が落ちてしまって悲しいです。
原因と考えられるものピックアップしましたので
該当するものがあるかどうかアドバイスいただきたいです。
サイト内リンクで、そのページへのリンクは大体テキストリンクですが、
ページによってどういうテキストタイトルでリンクしているか異なります。
そのため検索結果が、テキストリンクの文字だったり、hpタイトルだったりまちまちです。
市内で検索すると同業者のライバルで、有名どころ順に順番に出ます。
検索エンジンはサイトを見た人が何秒とどまったかも調査するぽいです。
平均滞在時間が多いほうが人気サイトということを見抜くのですか?
サイト内でリンクが張り巡らされていてちょいぐちゃぐちゃ感がありますが、
私としてはそのページをもっともヒットさせたいのですが、
検索エンジンにどうやったら認識してくれますか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 別サイトも運営してます。
    忙しくて放置に近いですが、
    トップはその市で一番の検索順位でした。早くから。
    それ以外は順位低かったのですが、閲覧者や閲覧時間が多かったのかもしれず
    いまはその市でいずれも一番の検索順位です。
    内容かえてないのに順位が上がってきたのです(;^_^A

A 回答 (1件)

この文章を見る限り、hpの内容の的を射てない、羅列でしょうね。

見る人にわかり易く、オリジナルで有って1ページ2000文字位ないと、評価して呉れません。

サイト内リンクは関係有りません。

サイトの検索回数や滞留時間も、順位には全くの無関係。

「SEO」で検索して基礎から学んで下さい。
    • 1