人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

明日は卒検

明日 自動車学校の卒検です

最後の技能教習は緊張してしまい
方向転換 縦列駐車は失敗しまくりで
路上もヤバいです…

緊張をほぐすためには
どうしたら良いでしょうか…?

A 回答 (5件)

事故とかの危険な運転をしなければ、基本的に通る。

車の運転って、何があるか分からないから、常に緊張をもって運転をしなければいけないけども、落ち着いて運転してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
とりあえず明日頑張ります

それって問題のすり替えじゃない?

下手なのは練習して上達しておかないと、誤魔化して免許を取っても実際に車を買って初めて運転する時に恐くて車庫から出せないよ。自信がなければ教習所で納得行くまで練習した方がいい。
    • 0
この回答へのお礼

落ちて、もう一度練習したほうが良いのではないか?

• 0
この回答へのお礼

路上での試験ですよね?

それなら、一時停止を見逃さないこと・赤信号でいってしまわないこと・停止線をこえないこと。
この3点さえ注意して運転していれば、まず合格です。
逆にこの3点を1度でも間違えてしまえば、その場で失格になってしまいます。
でも、言ってしまえばたった3つのことを、絶対に間違えなければ合格できるのです。
    • 0
この回答へのお礼

試験官と世間話をするくらいの余裕を持ちましょう

年末の卒検はよほどドジ踏まなければギリギリの点数で卒業できますよ...卒業できなければ学校も困るしね
    • 0
この回答へのお礼