プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、パチンコに行き5k入れて1kで当たり11000円換金しました。残りのカードを台から出して換金しようとすると暗証番号を押して下さいの表示が?暗証番号?初めてのお店なんですが?と思い店員さんにそのまま伝えたら、カード裏に知らない名前が書いてある。無事4000円もらいましたが、店員さん1万入れましたか?っていうから正直に言いましたが。何か試されたような?それと知らない人のカードが出てくるってどういうことなんでしょうか?

A 回答 (2件)

会員カードなんやろうけど そういうトラブル回避の為に全国展開してる大きいチェーン店の方が出入りするのはいいかも。

個人店みたいな小せえ店だと常連客の輩の言いなりだし。
    • 0

多分あなたの前に打ってた人の貯玉カード取り忘れでしょう。

その貯玉カードには現金は残ってなくて、貯玉もほとんど0に近い状態だった。
そこに何も知らないあなたが5千円投入、出玉と残り4千円記録。

店員さんの「一万いれましたか?」は、まさしく釣りですね。

はい一万入れました、とウソをついてれば、コイツカードの窃盗だ!→事務所でオラオラ…という結果になったでしょうね。正直だったから問題なし、と。

ワザとそういうカードを残しておいて、次に座った人に「オレの金使いやがったな」と言いがかりをつけて恐喝する怖い方も結構いるようなので、お金を入れる前に確認したほうがいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

えー怖いですね。気をつけます。ありがとうございました。