出産前後の痔にはご注意!

食事の後食器洗ったほうがいいのかな教えて下さい

A 回答 (4件)

必ずしも感染するわけでないからな。


しかし人間には微生物が見えない以上「必ず感染しない」と言えないのも事実だしな。

あと、食べ物の脂や色素がさらにこびりついてしまう場合がある。
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仮に水に漬けておいた場合でも時間が経過するに従って雑菌がどんどん増殖を続けて行きます。

ですからなるべく早く洗うに越したことはないです。
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食事の前だと、汚れがこびりついて落ちにくいし、次の食事までの時間を汚い漆器と同居することになっちゃうよ。

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衛生的にも食後に洗った方が良いです。

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この回答へのお礼

ありがとう毎日食事の後回ししないで洗うよにするよありがとうね

お礼日時:2018/12/22 23:27

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Aベストアンサー

これが料理音痴の内に入るかどうかわかりませんが...

昔の勤務先の同僚、20代前半の女性です。
ランチ用にコンビニでおでんを買いました。
しかし、食べる頃には冷めており「これ、火にかけて温めようっと!」と言ってガスコンロの方へ行きました。
あの、発泡スチロールの器ごと火にかけようとしていました。
近くに居た全員が「ダメだよ、溶けちゃうよ!」と。
その女性「なんで?なんで?えっ、溶けちゃうの?」ですって^^

Qこれって生ですよね? プルプルしてます トンカツです 食べかけですいません

これって生ですよね? プルプルしてます
トンカツです 食べかけですいません

Aベストアンサー

生だね
豚の状態にもよりますが 食べるのはダメです
普通生っぽくても 余熱で火が通ります
(中心が薄いピンクでも直ぐに余熱で火が通ります)
食べる地点でこの状態はダメです もう一度揚げるかレンジでチンして下さい。

豚も揚げる前の状態で揚げ時間等も変わります
冷凍、冷蔵庫で保存豚(冷たい豚)、常温に戻した豚、
変わらないのが 揚げてるときの音 水分が出てるときの音と 出なくなって火が通った時の音 それでの判断が一番ですよ。

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「優しい味」とは?


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それを聞く度に、薄い味なのか、不味いのを誤魔化す表現なのかと私は解釈してしまいます。実際、どうなんでしょう。
皆様は「優しい味」と聞いてどの様に解釈されてますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

まろやかで角(かど)のたっていない味のことですよ。
香辛料が効いていたり、甘じょっぱい・甘からいなど、ガツンとくる味ではないという意味です。

優しい味に調理するのは大変です。
適度な出汁(日本料理に限らず)をとり、誰が食べても美味しいと感じる味付けですので。

流行りが続いている”ピリ辛味”や脂の甘味と調味料を濃い目に使ったごまかし調理では得られない味ですね。
家庭で、料理上手のお婆ちゃんが作る料理の味といえば想像がつきやすいのではないでしょうか。

ではでは(^_^)

Qこの前来た団体様の一部のお客様にお料理を出した時、"まだ手を付けてないし、もうお腹いっぱいで食べられ

この前来た団体様の一部のお客様にお料理を出した時、"まだ手を付けてないし、もうお腹いっぱいで食べられないからいらない!下げてもらえませんか?"と言われました。そのお客様の考えが知りたいです。

今、食べ放題のあるイタリアンで働いています。そこは食べ残しがないよう、食べ切れる量を注文していただており、事前にお客様にもそのことをお伝えしています。食べきったらデザートをお出ししてます。

さて、この前来た団体のお客様の話なのですが、その団体様には6テーブルに分かれて座ってもらいました。それぞれのテーブルで注文を受けて、料理をお出ししてました。そしたら、一つのテーブルのお客様が"まだ手を付けてないし、もうお腹いっぱいで食べられないからいらない!下げてもらえませんか?"と言われました。ちょうどお料理を出したときに言われたので、"まだ出したばっかりだから大丈夫でしょ?"みたいなことも言われました。普通お客様に出したお料理は、たとえ手を付けてなくても、もったいないですが捨ててしまいますよね?てゆうか食べ残し禁止の店で"食べれないから下げてくれ"って、"手を付けてないから食べ残しじゃないし"とでも思っていたのでしょうか?また私の勘違いかもしれませんが、そのお客様は、"その料理を厨房に戻したらまた使えるでしょ?"的な感じでした。そのお客様は一体どういう考えで"下げてくれ"って言ったのでしょうか?また下げた料理はどうなると思っていたのでしょうか?気になるので教えてください!


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所詮団体客ですから中には輩な身勝手な客もいます。

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食べ残し禁止といっても強制ではなくマナーなので、よほど悪質では無い限り上手く対処するしか無いと思います。

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Qバナナか1日で痛む理由

朝買ってきたバナナが1日経たないのに黒く傷んでしまう時があります。
保存は一本ずつバラにしてビニール袋に入れて野菜室に入れています。
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輸入バナナは植物検疫法の関係で、熟した状態では輸入できません。
完全に青い(グリーンな)状態のバナナを輸入し、温度管理した熟成倉庫でエチレンガスによる追熟処理をしてから出荷します。
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つまり、保存方法の問題以前に、買ってきたときの状態が既に違う可能性が高いといえます。

参考までに、バナナは低温に弱いので、冷蔵庫に入れると低温障害を起こしてすぐに皮が黒くなります。
また、エチレンガスを多く出すリンゴやトマトなどと一緒に保存すると追熟が早くなります。バナナ自身もエチレンガスを出すので、1本ずつバラしてから別々に密封したほうが過熟を抑えられます。
長期保存するなら皮をむいて(適当にスライスして)からラップで包んで冷凍するのがベストです。

参考:ドールバナナのカラーチャート
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うちの孫(4歳)はサバの塩焼きが好物です。スーパーに骨抜き処理をしたサバがあったので、骨を取る手間が省けていいなと思い、買ってきましたが「まずい」と言って食べませんでした。何か特殊な処理がしてあるのでしょうか?それとも、たまたま、まずいサバだったのでしょうか?

Aベストアンサー

すみません、他の方の回答にケチをつけるつもりはないのですが、サバの骨抜きで結着剤が使われることはまずありません。
 結着剤が使われるのは太刀魚やカレイなど白身で薄い魚。これをフィーレにすると身がひどく薄くなってしまうので、中骨を抜いてから貼り合わせることで厚い身として販売します。なんでもかんでも結着剤を使っているわけではありませんし、その場合はそうした表示なしに販売することはできません。また使われている結着剤も山芋とか植物性たんぱくを使ったもので安全性に問題はありません。
 サバの切り身は通常は皮付きの半身かそれをカットされたかたちで販売されますので、そもそも接着する意味がないです。また、骨抜き作業は半解凍状態でごく短時間におこなわれますので、少なくとも作業中に鮮度や風味が極度に低下することは考えにくいですね。

 質問者様が買ったものがスーパーでどのように販売されていてものかはわかりませんが、骨抜きサバは冷凍で日本に入荷してきます。これを冷凍のまま販売していれば鮮度は落ちませんが、それをスーパーで解凍して冷蔵で販売する場合、解凍をうまくやらないと味が抜け、臭いが悪くなることがあります。ちなみにパックのラベルに「解凍」と記載があれば冷凍魚を解凍販売したものです。

すみません、他の方の回答にケチをつけるつもりはないのですが、サバの骨抜きで結着剤が使われることはまずありません。
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Qこの定食を見て、どう思いますか

この定食を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

ここの生姜焼き定食?
https://tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12016528/
  
ごく普通にどこにである定食。
それ以上でも、それ以下でもない。
  
食べれば評価が変わるかも?

Q買い物も料理もせずに食事の用意を自動化する方法について

食事についての質問です。

一人暮らし、男性です。
仕事と勉強のため、料理と買い物の時間をできる限り減らす方法を探しています。
方法の条件は、以下の通りです。

――――――――――――――――――――

1,必須の条件
(これらの条件を満たす)

・一食あたりの費用:500円以下

・一食あたりのカロリー:600kcal以上

・自動化:可能
(例:定期購入、定期宅配、献立お任せなど)

・配送ペース:冷凍食品…週1回以上、冷蔵…週2回以上、レトルトなど常温…条件なし

・料理、買い物、献立の考案:不要
(例:宅食や冷凍・レトルト食品、ミールキットなど)

・年会費、入会費:無料

・クレジットカードでの支払い:可能

・東京への配達:可能

・インターネットからの注文:可能

・容器:使い捨て
(洗って返却は不可です。)


2,希望の条件
(可能であれば、これらの条件に近い)

・継続利用でお得
(例:ポイントが貯まる、割引がつくなど)

・お試し期間:あり
(例:初回お試しセットなど)

・お得な申し込み方法がある
(ポイントサイト、紹介制度など)

・配送日時指定:可能

・不在時の対応:あり
(例:再配達、鍵付きボックス貸し出しなど)

・日用品の購入:可能

――――――――――――――――――――

長くなってしまいましたが、端的に言うと「買い物も料理もせずに食事の用意を自動化する方法を探しています。」となります。

難しいかと思われますが、お答えいただけると幸いです。

※回答していただける際には、以下をコピペして「」内に記入していただけるとありがたいです。

・方法:「」
(例:サービス名、サイト名など)

・一食あたりの費用:「」円

・一食あたりのカロリー:「」kcal

・配送ペースについて:週「」回

・送料:東京まで「」円

食事についての質問です。

一人暮らし、男性です。
仕事と勉強のため、料理と買い物の時間をできる限り減らす方法を探しています。
方法の条件は、以下の通りです。

――――――――――――――――――――

1,必須の条件
(これらの条件を満たす)

・一食あたりの費用:500円以下

・一食あたりのカロリー:600kcal以上

・自動化:可能
(例:定期購入、定期宅配、献立お任せなど)

・配送ペース:冷凍食品…週1回以上、冷蔵…週2回以上、レトルトなど常温…条件なし

・料理、買い物、献立の考案:不要
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Aベストアンサー

簡単なのは ほか弁で300円〜500円の食事を宅配して貰う
これは交渉になります
ガスとの宅配
月〜金曜日になるが宅配がある
※注意は 朝昼晩3食を一度に注文すること。

タニタでも宅配があるが非常に高い
生協の高齢者用の宅配は狙い目だ
https://www.coop-takuhai.jp/haisyoku/tokyo_tohto
https://vegetaro.net/syokutaku/5546/

Qもし、子供に、夕食に、タイカレー等の激辛料理を食べさせたら、どうなりますか?

もし、子供に、夕食に、タイカレー等の激辛料理を食べさせたら、どうなりますか?

Aベストアンサー

私が住んでいた町で激辛ブームが有った頃だと、
胃壁から出血で病院送りが多発して当局の指導が入りました。
これと同じ運命になるかも?

Q宅配の寿司を頼もうと電話をかけました。 この店には大体30回位、配達を依頼していました。 寿司の他に

宅配の寿司を頼もうと電話をかけました。
この店には大体30回位、配達を依頼していました。
寿司の他にも釜飯も扱っており、そちらも頻繁に注文していました。
一昨日、注文の電話をした処、
店名を名乗ったあとずっと沈黙していました。
なのでこちらが商品名を伝えると「お電話番号からお願いします。」
と言われました。
感じが悪いので注意すると(言って欲しい事を伝えて誘導するようにと言いました。)「困ります。配達できません。」と一方的に切られました。
本部に苦情を入れたら店から電話がきて、「ご要望にお答え出来ないので配達できません。」と言われました。

意図がわからないし、理由が抽象的なので、具体的な回答が欲しいと思います。
飲食店として、このような回答での宅配拒否は許されるのでしょうか?
又、具体的な理由を述べる事を要求する事は可能ですか?

Aベストアンサー

酷い対応ですね。
クレーマー扱いされたのですかね。
法的には、店にも客を選ぶ権利はありますが、そんな対応をしていれば、瞬く間に悪い評判が流れ、そんな店は潰れるでしょう。
そのような応対は初めてですか。
まあ、面倒かもしれませんが、店員が電話に出た時に、宅配の注文をお願いします、と一言あっても良かったとは思います。そうすれば、スムーズに進んだかもしれません。
その時の電話の係がたまたま、ろくでもない店員だったのかもしれませんが、いずれにしても、客商売としては、まるでなってませんから、口コミサイトにでも晒してみては。
再度、事の経緯を詳しく本部に伝え、こんな場合宅配拒否をしてもよいのかと、本部としての見解はどうかを尋ねるのは問題ないと思います。


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