アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神田外語大、桜美林、大東文化、拓殖、専修、麗澤 などについて何でも良いので教えてください!!
今志望校の事で迷っているんですが、どこも情報誌は同じような事を書いているので皆さんから「生の声」が聞きたいんです。良い点、悪い点、評判などなんでも良いのでよろしくお願いします。

ちなみに高2女子です。外国語学部英語系志望で将来は観光系の仕事に就けてたらなぁと思っています。また、在学中に留学をしたいという思いがあるので、留学制度が充実していて、使える英語?が身につきそうな上記の学校を考えています。

A 回答 (3件)

私は桜美林大学の卒業生なので、参考になるか分かりませんがお教えします^^

桜美林大学は偏差値的にはそれほど高くはありませんが、先生達がとてもフレンドリーで本人のやる気さえあれば、とてもためになる学校だと思っています。ただ、とても自由なので、「やっている人」と「やっていない人」の差ははっきりしています。私は国際学部でしたのでそれほど英語に触れる機会はありませんでしたが、英語圏・中国語圏からの留学生も多くまた、留学制度も整っていました。
授業外で、希望者には観光系の資格取得に向けたゼミも開かれていました。
学校は新しくてとてもきれいです^^カフェや学食もきれいですのでお薦めです!!
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってしまって本当に申し訳ないです!!
桜美林に観光系のためのゼミがあるんですね!知りませんでした。

わざわざ回答していただきありがとうございました。

神田外大:麗澤より偏差値は2~3上。

図書館はおそまつ机がボロ、だが、カフェテリア、食堂は2~3あり優雅なものもある。アジアの留学生覆い。受付は若い人ばかり。

麗澤は図書館は豊富、種類も多い、机も良い、モラロジー研究も兼ね中学?高校の寮生活のしつけ面で有名で大学も、礼儀などに気を配っている。外国人の先生の中で、ただの会話学校野のんびりした先生もいる。20%がほとんどが台湾、中国の留学生が多い。こじんまりとしている。
神田外大もアジアの学生は多い。
    • 0
この回答へのお礼

今のところは神田外語が1番私の要望にあってるかなぁと思っています。

できればblue-rose07さんの現在の偏差値とかわかればhなお説明しやすいのですが・・・

まだ高2なんだし、もっと上(MARCH学習院)以上を狙ってみては?今から頑張ればなんとかなると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼