アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネッ友に嫉妬しています…。依存しすぎですよね。
わたしは中学生です。ネッ友の子も同い年で、とあるアプリで知り合いました。もうすぐで知り合ってから1年が経ちます。すごく話もあって、LINEやTwitter(全部リア垢)などでも繋がっています。リア垢なので、その子がリアルでどんな感じなのかを見てみると、生徒会をしていて彼氏もいて顔もとても可愛くて家族仲もよくて友達も沢山いて…。それに比べて私は陰キャでコミュ障で男子との関係も皆無でもちろん非リア、家族仲は最悪顔もブスで友達いない。その子のTwitterの投稿を見ていると、充実してるのが伝わってきて嫉妬してしまい、腹が立ってLINEを無視したりしてしまいます。ほんと私の性格最低ですよね…。
嫉妬しないようになるにはどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに会ったことは一回あります。写真通り顔は可愛かったです。…

      補足日時:2018/12/23 00:17

A 回答 (3件)

縁を切る

    • good
    • 0

白鳥はとても優雅に見えますが水面下ではかなり努力してる。


ネットや周りには楽しそうな事だけ伝えて周りにはネガテイブな話をしないのも好かれる人の共通点だと思います。そんな好かれる人と繋がってる私凄いと前向きになって下さい。とても素敵な見本があると思い自分も少しずつ真似して好かれたら嫉妬しなくなりますよ。ただし真似しすぎは要注意です
    • good
    • 0

「私なんて」と自分を卑下し過ぎるのは良くないですよ!


嫉妬という感情は誰しも持ち合わせていると思います。
羨ましくもあると思います。
でも「私なんて」といった類の言葉を口癖のように言っていると、大人になっても癖が抜けませんよ!
私の友人にもそういう人がいます。
正直聞いていると面倒になって来ます。

他の回答者様が仰っているように、お手本にして変わる努力をしてみるのもいいと思いますよ!
後悔しないで青春を謳歌してくださいね(*^^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A