劇団四季の北澤裕輔さんに関する情報を何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

経歴等の情報でしたら、ファンページ(参考URL)をご覧ください。




最新の情報については、劇団四季の公式サイトでご確認を…
 http://www.shiki.gr.jp/index2.html
北澤さんのページ(公式サイト内)は、こちらです。
 http://www.shiki.gr.jp/closeup/actor/sc_search_a …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6358/prince …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q劇団四季 キャッツに関する疑問

ミュージカル初心者です。よろしくお願いします。
本日、初めてキャッツを見てきたのですが・・・、どなたか教えてください。
(1)音楽は録音ですか?これまで観た他の5つのミュージカルは全て生演奏でしたので・・・。
(2)娼婦ネコは、ずっと嫌われていたのに、何故急に仲間に加えてもらえたのでしょうか。
(3)後半、隣席の方が泣いていましたが、この劇の泣き所ってどこなんでしょう。(もちろん人によって感じ方は様々なのはわかっています。決して冷やかす意図はありません)

とにかく楽しい劇でした。次回は、ウィッキドチケット入札中です。

Aベストアンサー

1)生演奏 or 録音
キャッツは録音音源を使っています。
キャッツやコーラスラインのようなダンスの多いミュージカルの場合、
ANo.1の方も書かれていますが、浅利慶太氏の発言として、
生演奏にするとテンポが変わる可能性がある。
そうなると踊りにくいし、ミスにつながる。
ミスは怪我につながるということで、
ダンスが多い演目の場合には、東京でもテープを利用しています。
キャッツも、そのダンスの多い演目に入ります。
テープです。

2)グリザベラ
そうですね。最初はみんなから見た目の問題で嫌われていましたが、
最後には認められ、天上に昇るただ1匹のネコに選ばれる。
やはり見た目だけの問題でみんなに嫌われながら、孤独と戦い、
力強く生きているグリザベラ。
まわりはそのことに気づき、見た目で判断してはいけないことに気づいて、
みんな触るようになり、天井に上るただ1匹のネコに選ばれるのでしょう。
でも、これは明文化されたものではありません。
自分で判断することでしょう。

3)泣き所
たしかに人それぞれでしょうけど、
自分は、やはりグリザベラがみんなに認められ触ってもらえるところでしょうか。
最初、シラバブ(黄色い子ネコ)がグリザベラに近づき、
手を差し伸べるところが泣けるでしょう。
あと、ゴンドラに乗って天上に昇るシーンでしょうかね。

参考になりましたでしょうか?

1)生演奏 or 録音
キャッツは録音音源を使っています。
キャッツやコーラスラインのようなダンスの多いミュージカルの場合、
ANo.1の方も書かれていますが、浅利慶太氏の発言として、
生演奏にするとテンポが変わる可能性がある。
そうなると踊りにくいし、ミスにつながる。
ミスは怪我につながるということで、
ダンスが多い演目の場合には、東京でもテープを利用しています。
キャッツも、そのダンスの多い演目に入ります。
テープです。

2)グリザベラ
そうですね。最初はみんなから見た目の...続きを読む

Q劇団四季「オペラ座の怪人」に詳しい方お願いします

「オペラ座の怪人」の出演者について、
1幕の劇中劇「イルムート」で伯爵を演じている俳優さんと、2幕の「ドンファン」でパッサリーノを演じている俳優さんは同じ方でしょうか?
それとも別人でしょうか?

Aベストアンサー

1988年刊行の「劇団四季上演記録」の『オペラ座の怪人』初演(市村正親、沢木順ヴァージョン、1988)の記録に、アンサンブルキャストの配役パターンも記載されていますが、それによると、同一の俳優が演じていますね。
男性アンサンブル1は「アティーリオ伯爵、パサリーノ」となってます。

現行の『オペラ座の怪人』は鑑賞していないのですが、四季は演出スタイル、配役パターンについては、よほどの事情がなければ再演でも踏襲しつづけますし、アンサンブルの配役パターンも、「歌手」「俳優」「ダンサー」で見事に分業されているので、おそらく現在でも同じスタイルで同一の音大出身キャストが配役され2役務めているものと思います。

Q劇団四季に詳しい方、お願いしますっ!

劇団四季に詳しい方に、教えて頂きたい事があります!
来週、アイーダを友達と見に行く予定なのですが
友達が「前回と違うキャストで見たい」と無茶な事を
言っていて困っています・・・。
アイーダは、開幕から今週までは主要キャストは変わらずですが
来週から6月に入る事もあり、阿久津さんはウィキッドの稽古に
入りそうな気もするんですが・・・福井さんに代わる可能性は
ありますでしょうか??
また、アイーダ役の井上さんも続投しそうでしょうか?
友達は以前、井上さんと阿久津さんのペアで見たらしいので
どちらかが変更になってくれれば・・・と思っているのですが。

もうひとつは、前日予約についてなのですが
前日予約とは必ずあるものなんでしょうか??
私は四季初心者なので、何度かしたした事はないのですが
取れなかった経験がないので疑問に思っています。
また、この前日予約は関係者用に確保している席とも聞きましたが
だいたいどれくらいの枚数なんでしょうか・・・??
どちらかわかる方、予想でもいいので教えて下さい!
お願いします。

Aベストアンサー

四季は1週間ごとに出演予定キャストは出ますが、
確定のキャストは事前に知ることができません。

質問者さんはもうチケットを取られているんですよね?
出演者を予想してチケットを取ったりもするんですけど、
もう取られているのであれば、その日のキャストを
自分の見たいキャストになるように祈るしかないと思います。

前日予約は、翌日に残席がある限りあります。
ただし時間が決まっています(15時~20時)
前日予約終了時に残っている席&立ち見席etcが当日券で出ます。

Q劇団四季の公演、お目当ての俳優さんが出演する日に観たい!

お目当ての俳優さんが出る日に観に行きたいのですが、どうやって何ヶ月も先のキャストを調べたらいいのでしょうか?
その俳優さんがあの演目、この演目、、、と期間によってあちこちに出演されているので、「一体いつ予約をすればいいの!?」という気持ちでいっぱいです(T_T)
四季の会に入ったら、数ヶ月先のキャストを知ることができますか?
教えて下さい!!

Aベストアンサー

それは、四季の会に入っても知ることはできません。(逆に私も知りたいぐらいです・・)
会報誌、ラ・アルプに「今月の出演予定」という欄がありますが、正直その月に出演しない方や載っていないのに出演する場合があるので当てにできません。

前売りでお目当ての俳優さんに会いたいのならば、「祈る」しかないです(苦笑)
確実なのは「前日予約または当日券」でキャストが発表されてから買うことです。(たまに、当日になって俳優さんが代わることもあります)

四季に慣れてくると、「○○さんはこの舞台に出そうだから、この舞台が終わったらここの舞台に来るだろう。」とか予想もして買う方もいます。
ですが、四季はダブル・トリプルキャストが多いのでお目当ての俳優さんに会うのは運しかないと思います。

Q電通四季劇場 R席 劇団四季

オペラ座の怪人を見に行こうとしているのですが、チケットがまだ購入できておらず、オークションで落札しようとしています。R席20列目20番代を入札中なのですが、R席は視界を遮られるとのことで、どの程度見えないのかな?とちょっと不安になっています。B席やC席よりはいいのでしょうか?
電通四季劇場のR席でご覧になったことのある方、教えてください!

Aベストアンサー

先週、A19-17席(イッコ前ですね)で見ました。
HPではR席は…と書いてありますが、私の席でも視界が一部のシーンでさえぎられましたよ。

No2の方がおっしゃるように、A席後方およびR席の上には2階席があるため視界がさえぎられています。
そして劇場の上の方で演技をするシーンがあるのです。数秒~数十秒程度ですので、重要な部分ははっきり見ることができます(そのはずです…)。
印象としては、「あー、なるほどね、2階S席だと面白そうだね。ちょっと残念。今度見るときはもうちょっと前の席で見たいな」です。
ストーリーには全く影響しません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報