プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻に17万を貸し、、。

妻は貯金が出来ず中々返せません。

どうしたらしっかり貯金ができるように
かわれますかね?

A 回答 (5件)

こむさんは貯金出来ますか?もし、できるならこむさんがお金の管理してあげて、あとは夫婦会議開いて無駄を省くといいですよ。

外食を減らす、趣味にお金をかけすぎない、次にお金を生むことにお金を費やす(資格)など
    • good
    • 0

夫婦の間でお金って貸すの?

    • good
    • 0

少なくとも収入>支出になれば貯金ができます。



収入が少ないか、支出が多いかどちらかをまず判断しましょう。

支出の管理が難しい人は先取り貯金が有効と言われます。
    • good
    • 1

あなたがいるから貯金できないのでは、将来に不安がないとなかなか


共通の目的で貯金してそこから返済としてみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

配偶者間の貸し借りは原則ないはず(共同管理)


但し婚前の貯蓄を除く。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!