『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

婚活アプリで知り合った41才ばついち実家暮らしの彼。

以前は会社経営をしていたらしいですが、現在は脚本家を目指しフリーター。

何度かデートを重ね私のことを気に入ったのか、付き合ってほしいと言われました。再婚も考えているとのこと。

彼の性格も容姿も好きで付き合いたい気持ちは8割あるんですが、気になる点がありなかなか前に進めません。

正社員で働きながら趣味程度ではなく、フリーターで脚本家を目指していると言う割に何の行動も起こしてないこと。

彼がフリーターということもあり、経済的なことを考えるとデート代も毎回考えてしまうし、彼も安いお店にしか連れていかないので正直デートも楽しめません。

それに私は毎日昼夜働いていて、彼と休みも会わないので2週間に1度ぐらいのペースでしか会えません。

そんな中、会いたいと✉したら、明日の夜だと会えるというので私は夜仕事が入っていたのをわざわざ別の日と変更してもらい、会えるのを楽しみにしていたのを彼は会社の忘年会を優先させ結局会えなかったり。

彼の気持ちがよくわかりません。自分のものになったと思い油断しているのかわかりませんが、私は30代後半でもう年齢的にタイムリットが近づいてるのに、自分を落としてまでこんな人と付き合う必要があるのか疑問に思ってきました。

付き合っても先が見えてるような気がするのですが、みなさんならどうしますか?

どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

質問者さん、焦ってはいけません。

焦って無いかもしれませんが、この相手は無しでしょう。
20代ならね、将来の可能性も考えて夢を支えてあげる・・・っていうのもアリかもしれません。期限だって決められるし。
けど41歳バツ1。以前は会社経営って、それは本当の事でしょうか?真実だったとしても借金など抱えてませんか。

ただ恋愛を楽しむなら良いかもしれませんが、年齢的なタイムリミットを感じているのなら止めておきましょう。
愛情や信頼関係が築けそうかどうかは大事な事ですが、質問者さんの結婚生活のビジョンにそぐわないような相手とは早めに見切りをつけた方が良いです。
ある程度の経済基盤があって、もっと頻繁に会えるような相手とお付き合いした方が結婚への早道に思えます。
新たな婚活、がんばってください。
    • 0

どっこいどっこい

古い言い方かな(笑)
自分を落としてとありますが、
年齢的に考えて、あなたの方が婚活では不利な立場だと思いますけどね
その男性は、あなたに断られたとしても、直ぐに別の女性が現れると思います
    • 2

一言で言って、うそくせー人だと思う。

仮にそれが真実であったとしても、普通に考えて実家でフリーターでいい年のおっさんがいたらへんな人だと思われるのにそれを気にせずいえるというのはかなり危険な匂いですね。

相手の実家が、死ぬまで何もしなくてもいいぐらいの金持ちで資産があって、散財するタイプではないとかでない限り考えたほうがいいですよ。会社経営と言ってもいろいろあるので、あなたがイメージしてるような仕事じゃなかったかもしれないしね。
    • 0

主さんが迷っているくらいなので、見た目はいいんでしょうね。

彼にあったこともない我々他人には、ただのクズのヒモ男にしか見えません。しかもバツがついているわけでしょう?
再婚だなんて彼は結婚も人生も舐めてます。性根が腐ってます。
迷う意味がわからないです。人生をドブに捨てたいなら、付き合いなさい・・としか(おそらくみんな)言えないです。
    • 0

正社員でフリーターの意味がわかりませんが、本命は脚本家を目指しているということですね。

まあ、無理でしょうね。
一度、作品を読ませてほしいと言ってみたらどうですか。
夢を追うほどのものがあるのかどうか。

今、正社員ということは、脚本家を諦めて、そちら一本で今後働くこともできるわけですよね。脚本家に本気を感じないなら、そう勧めてみても良いかもしれない。

あなたの価値観次第です。
一生フリーター(?)でも夢を追う彼を応援し続けるという選択もあります。しかしあなたはそういう人ではないでしょう。
会社の忘年会が前日にわかってないわけないし、でも会社経営してたり、脚本家を目指したり、結構、学歴もある資産家のボンボンなのでは?

若ければそういう男もありかもしれないけど、今からその夢に付き合えねーな、という感じでしょう。
    • 0

結婚が前提ということなら、付き合わないですね。

年齢的なタイムリミットとは、出産を考えてのことですよね?
そうならば、出産前後もできるだけ休まず、フリーターを養い、子育てをしながら、あなたが頑張れるか、というところではないでしょうか。

第三者から見れば、やめたほうがいいんじゃない?
となると思いますよ。
    • 0