『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

婚活アプリで知り合った41才ばついち実家暮らしの彼。

以前は会社経営をしていたらしいですが、現在は脚本家を目指しフリーター。

何度かデートを重ね私のことを気に入ったのか、付き合ってほしいと言われました。再婚も考えているとのこと。

彼の性格も容姿も好きで付き合いたい気持ちは8割あるんですが、気になる点がありなかなか前に進めません。

正社員で働きながら趣味程度ではなく、フリーターで脚本家を目指していると言う割に何の行動も起こしてないこと。

彼がフリーターということもあり、経済的なことを考えるとデート代も毎回考えてしまうし、彼も安いお店にしか連れていかないので正直デートも楽しめません。

それに私は毎日昼夜働いていて、彼と休みも会わないので2週間に1度ぐらいのペースでしか会えません。

そんな中、会いたいと✉したら、明日の夜だと会えるというので私は夜仕事が入っていたのをわざわざ別の日と変更してもらい、会えるのを楽しみにしていたのを彼は会社の忘年会を優先させ結局会えなかったり。

彼の気持ちがよくわかりません。自分のものになったと思い油断しているのかわかりませんが、私は30代後半でもう年齢的にタイムリットが近づいてるのに、自分を落としてまでこんな人と付き合う必要があるのか疑問に思ってきました。

付き合っても先が見えてるような気がするのですが、みなさんならどうしますか?

どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

質問者さん、焦ってはいけません。


焦って無いかもしれませんが、この相手は無しでしょう。
20代ならね、将来の可能性も考えて夢を支えてあげる・・・っていうのもアリかもしれません。期限だって決められるし。
けど41歳バツ1。以前は会社経営って、それは本当の事でしょうか?真実だったとしても借金など抱えてませんか。

ただ恋愛を楽しむなら良いかもしれませんが、年齢的なタイムリミットを感じているのなら止めておきましょう。
愛情や信頼関係が築けそうかどうかは大事な事ですが、質問者さんの結婚生活のビジョンにそぐわないような相手とは早めに見切りをつけた方が良いです。
ある程度の経済基盤があって、もっと頻繁に会えるような相手とお付き合いした方が結婚への早道に思えます。
新たな婚活、がんばってください。
    • good
    • 0

どっこいどっこい


古い言い方かな(笑)
自分を落としてとありますが、
年齢的に考えて、あなたの方が婚活では不利な立場だと思いますけどね
その男性は、あなたに断られたとしても、直ぐに別の女性が現れると思います
    • good
    • 2

一言で言って、うそくせー人だと思う。



仮にそれが真実であったとしても、普通に考えて実家でフリーターでいい年のおっさんがいたらへんな人だと思われるのにそれを気にせずいえるというのはかなり危険な匂いですね。

相手の実家が、死ぬまで何もしなくてもいいぐらいの金持ちで資産があって、散財するタイプではないとかでない限り考えたほうがいいですよ。会社経営と言ってもいろいろあるので、あなたがイメージしてるような仕事じゃなかったかもしれないしね。
    • good
    • 0

主さんが迷っているくらいなので、見た目はいいんでしょうね。


彼にあったこともない我々他人には、ただのクズのヒモ男にしか見えません。しかもバツがついているわけでしょう?
再婚だなんて彼は結婚も人生も舐めてます。性根が腐ってます。
迷う意味がわからないです。人生をドブに捨てたいなら、付き合いなさい・・としか(おそらくみんな)言えないです。
    • good
    • 0

正社員でフリーターの意味がわかりませんが、本命は脚本家を目指しているということですね。



まあ、無理でしょうね。
一度、作品を読ませてほしいと言ってみたらどうですか。
夢を追うほどのものがあるのかどうか。

今、正社員ということは、脚本家を諦めて、そちら一本で今後働くこともできるわけですよね。脚本家に本気を感じないなら、そう勧めてみても良いかもしれない。

あなたの価値観次第です。
一生フリーター(?)でも夢を追う彼を応援し続けるという選択もあります。しかしあなたはそういう人ではないでしょう。
会社の忘年会が前日にわかってないわけないし、でも会社経営してたり、脚本家を目指したり、結構、学歴もある資産家のボンボンなのでは?

若ければそういう男もありかもしれないけど、今からその夢に付き合えねーな、という感じでしょう。
    • good
    • 0

結婚が前提ということなら、付き合わないですね。


年齢的なタイムリミットとは、出産を考えてのことですよね?
そうならば、出産前後もできるだけ休まず、フリーターを養い、子育てをしながら、あなたが頑張れるか、というところではないでしょうか。

第三者から見れば、やめたほうがいいんじゃない?
となると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q34才なのに恋愛で苦しいです。 10年ほど彼氏がおらず、母親と大人しく暮らした来ました。母親は、昔の

34才なのに恋愛で苦しいです。

10年ほど彼氏がおらず、母親と大人しく暮らした来ました。母親は、昔の人なので、とても貞操観念は強いです。
 そんな中、友人に誘われて婚活パーティーに主席しました。そこで、とても優しい男性に出会いました。その方は、家柄も学歴もとても良く、見た目も素敵です。話す内容も、話し方も、とても優しくて、素直に「感じのいい方だなぁ。」と思いました。ですが、彼は×2でして、二回とも「好きな人ができた」と、フラれてしまったようです。(有責ではないようです。)
 わたしは、×2の彼とお友達になって、食事に行ったりしているのですが、母親のことを考えると、申し訳ない気持ちになります。×のある人と、仲良くするのは、どうやら嫌そうです。ですが、私は、彼の優しさや、病気への理解、行動力にひかれて好きになってしまいました。
 デートをして家に帰ると、母に申し訳ないので、悩んでしまい…。

 結局、付き合おうと言われましたが断ってしまいました。
 私は、大人なのに、何をしているのかよくわからなくなりました。どうしたらよかったのでしょうか?

Aベストアンサー

きっかけなんて時間が経てばすぐに忘れる。

中学生から付き合って結婚しようが、学生結婚しようが、出会って1ヶ月で結婚しようが、できちゃった結婚しようが、ナンパから結婚しようが、お見合い結婚しようが、じいさんばあさんになれば全て結果は一緒だ。

むしろ正統な恋愛や付き合い方ってなんだ?
そんなものは存在しないし、人によって価値観は違う。

そして結婚しないと結果は違う。

Q婚活スペック判定

婚活中の女です。
正直に書きますので、身の程知らずかどうか判定していただきたいです。

【私のスペック】
・27歳
・160センチ52キロ(87/64/89)
・正社員、年収300万
・地方旧帝卒
・平均50として60点、ブスではないと言われます
・掃除がやや下手、料理と洗濯は人並み
・ひとりぐらし
・長所→明るい、温厚、手間がかからない、現実的
・短所→ご覧の通り自意識に縛られている、頑固、かわいげがない
・田舎の長女、親と疎遠

【相手の希望】
・25〜35歳
・正社員、年収300万以上
・165センチ以上
・高卒以上(一般教養程度)
・ひとりぐらし経験あり、同居不要の人
・好きな見た目である(レベルではなく系統)
→毛深い人NG、太っているハゲているは清潔感あればOK、ドクロの服とか着ない、やさしそう
・道路に唾を吐かない
・店員さんなどの他人に横柄な態度を取らない
・怒鳴ったり物に当たったりしない
・善意を押し売りしない
・実際の分担はともかく家事をやる気がある

【その他】
共働き希望(専業希望でもパートはさせてほしい)、子供は充分に話し合って判断、家計は収入割合に応じて折半にしたい(管理してほしければしますが)

以上です。
そもそも結婚ってスペックでするものではない、そういうとこだぞ、というような身も蓋もない意見は勘弁いただけると幸いです。
宜しくお願いします。

婚活中の女です。
正直に書きますので、身の程知らずかどうか判定していただきたいです。

【私のスペック】
・27歳
・160センチ52キロ(87/64/89)
・正社員、年収300万
・地方旧帝卒
・平均50として60点、ブスではないと言われます
・掃除がやや下手、料理と洗濯は人並み
・ひとりぐらし
・長所→明るい、温厚、手間がかからない、現実的
・短所→ご覧の通り自意識に縛られている、頑固、かわいげがない
・田舎の長女、親と疎遠

【相手の希望】
・25〜35歳
・正社員、年収300万以上
・165セン...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんの学歴が高すぎますね。
その学歴で、相手の男性に望むスペック低すぎです。
質問者さんと同等レベル以上の大学卒、年収は30歳で500万 これくらいは希望しておきましょう。

ひかえ目なのは美徳ではないですよ。
婚活という場では、むしろ不利に働きます。
何か、マイナスすぎるデメリットがあって自分を売りに出せないのかと、勘ぐられます。
地方在住で、地元から出られないとか、婿取りしないといけないとか。
いやいやもっというと、釣り書きに書かないようなレベルで何かあるのか。
健康上の不具合?親に何かあるのか? といらぬ勘繰りを受けます。

地方といっても、旧帝大・・・ご立派です。
質問者さんは幼い頃からよく努力されたのだと思います。
高い場所にいれば、それは当たり前の環境になりますが、低い場所にいくと妬まれます。
自分の努力不足をおいて、卑屈な言動をとります。
ま、心配しなくても高卒男性は質問者さんを要望しないですけどね。
ただ、年収が低いのでね・・・20代ならそんなものですかね?

きちんとした教育を受けた質問者さんが育ったような環境で子育てするには、今の時代世帯年収で800~1000万は欲しいです。
質問者さんの同級生や職場にいないのですか?
私の知っている高学歴女性の結婚相手は、大学時代の同級生や研修時代に知り合った同志を若いうちに結婚している人が多いですね。
その時期に相手を決めていないのと、行き遅れることが多いです。
30代の前半くらいまでに結婚しないとね・・・その後はどんどんキャリアを伸ばし、そこらの男性の平均収入くらいはとっくに抜きますから。

さて、結婚相談所などの婚活では、なんだかんだいって容姿は重要です。
この場合、超美男美女である必要はなく、「並みの上」くらいが男も女もちょうどいいです。
美男美女すぎる人が婚活にきているって、怪しすぎでしょ?
何か闇がありそうで怖いですよ。
特に美形でもなく、かといってブサイクでもないくらいがちょうどいいのです。
女性の場合の身長 155~165cmくらい、体重45~55kgくらい ってところでしょう。
清楚な化粧と艶のある黒髪、コンサバな服装、明るい笑顔 であれば、たいがい好まれます。
ここで書いてある条件を見る限り、質問者さんはいいと思いますよ。
ちょうどいい感じです。
27歳なんですから、焦らないことです。

最後に、これ結構重要なんですが・・・地元にこだわりがありますか?
実家の周辺あたりで結婚したあと暮らしたいのか、夫の地元でいいのか、転勤族OKなのか。
ここで、地元にこだわるとものすごく狭くなるのです。
転勤族OKとすると、高収入の将来性ある男性と結婚できる可能性が高いです。

きちんとした教育を受けた、育ちのいい定収入の男性と巡り合われることを祈ります。

質問者さんの学歴が高すぎますね。
その学歴で、相手の男性に望むスペック低すぎです。
質問者さんと同等レベル以上の大学卒、年収は30歳で500万 これくらいは希望しておきましょう。

ひかえ目なのは美徳ではないですよ。
婚活という場では、むしろ不利に働きます。
何か、マイナスすぎるデメリットがあって自分を売りに出せないのかと、勘ぐられます。
地方在住で、地元から出られないとか、婿取りしないといけないとか。
いやいやもっというと、釣り書きに書かないようなレベルで何かあるのか。
健康上の不具...続きを読む

Q35歳位の知り合い数人(女性)が婚活に苦戦しています。みんな見た目もそこそこ可愛くて、ちゃんと仕事も

35歳位の知り合い数人(女性)が婚活に苦戦しています。みんな見た目もそこそこ可愛くて、ちゃんと仕事もしていて、性格もいいです。
毎週出会いの場に行っても、なかなか彼氏すら見つからないそうです。
同い年や年下の男性は若い子に取られちゃう...らしいです。結婚相談所に登録してても50代の男性からお見合いのオファーがきたりするそうです。
そんなもんなんですか?(--;)

Aベストアンサー

そんなもんでしょう、女のアラサーは。そこそこ可愛くて性格が良くてお仕事もしてるのにね、このお歳まで何で売れなかったんだろうね?そっちが疑問?結婚相談所でなかなか決まらない女性の共通点は1理想が高い。2男が欲しいと言う顔をしている。3「そりゃ彼氏の一人や二人はいましたよ」と言いたがる。だそうです。参考程度に。

Qよろしくお願いします。 30代前半女性です。先日婚活パーティーで30代後半の方とカップルになりライン

よろしくお願いします。
 30代前半女性です。先日婚活パーティーで30代後半の方とカップルになりラインを交換しました。パーティーでは話が盛り上がりカップルになってとても嬉しかったのですが、その方からラインが来るのが遅かったり、やり取りをして最後に私がラインを送ると未読のままになり、数日経って既読になると返事が来たりします。
 今度一緒に出掛けることになっており、向こうの方が色々と調べてくれることになっているのですが、数日経っても返事が来ません。出掛ける日までまだ時間があるので切羽詰まって連絡をくれるかもしれませんが、少し不安になってきました。私は、どちらかというと友達などからラインがくると、相手が不安にならないようにできるだけ早く返信をするように心掛けているので、そのままにされていると不安になってしまいます。
 正直、やっとカップリングで成功したのに少し残念です。これは、ただ相手の方が忙しいだけでしょうか?それとも面倒くさくなってしまったのでしょうか?もう少し様子をみた方が良いですか?

Aベストアンサー

ラインが好きでは無いが、やむを得なく使っています。
既読・未読機能・・・面倒です。うっかり開いて既読にしてしまうと相手に返事を返さねばならないため、あまり緊急性の無さそうな内容(最初の数文字が表示される)であれば、そのままにしておくことがあります。

小さい文字でちまちまと文字を打ち、真面目に文章を推敲してもスタンプ一つで返される。
業務連絡以外は極力使いたくない。
メールの方がまだましです。うっかり誤送信も少ないし、思いついた事をそのまま打ち込むラインと違い、手紙として文章を書けるので。
世の中には私のようなタイプもおります。
次回、彼に会ったときに聞いてみてはいかがでしょう。ラインはあまり好きじゃないの?って。

相手の人間性は、SNSではなく会った時の会話や態度を見ないと知りようがありません。
くれぐれもラインやメールなどで相手を判断せず、彼との会話や態度を見てご判断ください。

Q結婚を考えていますが、不安しかありません。 私は34才女です。結婚を考えている人がいるのですが、私が

結婚を考えていますが、不安しかありません。

私は34才女です。結婚を考えている人がいるのですが、私が嫁ぐと、母親が一人暮らしになってしまうのが不安です。また、私も環境の変化が苦手なため、すごく不安です。
婚約指輪の話をよくされるのですが、されればされるだけ不安になります。また、私には持病があるので、子供を産む自信もなく…。
だんだん、なんのためにわざわざ環境を変えてまで結婚するのかわからなくなりました。確かに、相手のことは好きですが、若い頃のように、「好き好き大好き~!!」というわけでもありません。
結婚って、こんなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

お母さん、60代位かな?まだまだお若いですよね。大丈夫。皆同じ思いをしていますよ。特にあなたのように母一人子一人家庭だったら余計にそう思うと思いますが、案外案ずるより産むが易しです。子育てに自信がなくてもその時こそお母さんに甘えて教えてもらう時ではないですか?彼も理解ある人のようですし。いずれは毎日会えなくなる事は、母ならば覚悟していること。お母さんの息子が増えたつもりになってもらいましょう。

Q38歳未婚女性の友達に…。 長文になりますm(_ _)m。 38歳独身女友達に、つい本音を言ってしま

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わないと後悔するよ!。男は何歳でも種付できるけど、悲しいけど現実的に女にはタイムリミットがあるよ」と私は言いました。友達は同じ職場の色々な男性社員と付き合っては振られの繰り返しをしています。穴兄弟だらけです。穴兄弟達はその事を知っています。なので1~2ヶ月でいつも振られてしまいます。それを彼女自身は自分はモテモテだと思ってるようです。
今の彼氏が本気で彼女と付き合ってるならいいのですが、正直言って彼女は容姿も良くなく、学歴もたいしてなく実家も普通で会社も大企業ではありません。物凄く魅力的な女性なら20代男性でも30代後半女性と結婚するかもしれませんが、残念ながらそういうタイプの女性ではないです…。(見下してるつもりはなく、客観視した意見です)
なので、もし長く彼氏と交際できたとしても、彼氏が30過ぎて結婚を考えだした時、彼女は40すぎぐらいだと思うのでフラれるのが目に見えてると思ったので、私は彼女の事を心配し、だからこそ耳障りのいい言葉ではなく、きついかもしれないけど、40過ぎて出産が厳しくなった時、後悔して欲しくないので厳しい意見を言ってしまいました。
そしたら彼女に、「貴方の事、友達だと思った事1度もない、なんでズケズケ言われなくちゃいけないの」とLINEで返事がきました。
私は彼女が結婚出産を夢見ているのを知っているので、都合よく利用される女ではなく幸せな結婚して欲しいと思い、色々本音を言ってしまったんですが、言った私が悪いんでしょうか??。ずっと何年も友達だと思ってた人に、友達じゃないと言われかなりショックです。
長文失礼しましたm(_ _)m

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わない...続きを読む

Aベストアンサー

今はみんなそうなんだよね。セクハラとか言って他人の問題に口出ししない。おせっかいな人が極端に少なくなった。
でも、私はあなたみたいな人は貴重だと思うよ。友達なら本音で言ってほしい。たぶん、その友達も突然まともなことを言われたもんだから、びっくりしてLINEでそんな返事してしまったんでしょう。でも、時間がたったらわかると思う。友達だから歯に衣着せぬことを言ってくれたんだって。
だって、ほんとうのことだから。女は早く結婚しなければならない宿命を背負ってるんだから。それを言ってくれる人が今までいなかったわけだから、友達はあなたに感謝しなくちゃ。心配しなくてもいいと思います。また自然に仲直りできると思いますよ。だいじょうぶ!

Q婚活 わたしに釣り合うスペックを教えてください ●33 ●中肉中背 ●アルバイト 月収6万 ●実家暮

婚活 わたしに釣り合うスペックを教えてください


●33
●中肉中背
●アルバイト
月収6万
●実家暮らし
●貯金ゼロ
●顔は普通
●学歴中卒

はっきりお願いします。
最近婚活はじめました。

Aベストアンサー

返信ありがとうございます。

ストリートスマートとは、偏差値でなく、ちょっとした機転が利いて、生きていく力がある能力に長けている。という事です。

その彼を、信じて良いのでは無いですか?自分には勿体ないとは思わないでください。自分が女性であるって事が1番の財産です。

相手がどんな人か分からないお試し期間であれば、如何に自分にお金や時間を費してくれるか?で自分に価値をつけるしか無いです。

安く見積られるのだけは、避けてください。不幸になるなら、結婚等しない方がマシですね。

Q結婚2年目、38才小なし専業主婦です。 旦那と離婚するか悩んでおります。 結婚してからと言うもの性格

結婚2年目、38才小なし専業主婦です。

旦那と離婚するか悩んでおります。
結婚してからと言うもの性格の不一致、価値観の違いで、ケンカが多く、心身ともに疲れる事があります。
旦那の性格で悩んでいることは、まず些細なことでもその場しのぎでも平気で嘘をつくことです。結婚前はあまりに口がうまいので嘘を見抜けませんでした。
何度も注意しますが、聞く耳ありません。
また結婚してから一度も旦那から求められたことがなく、セックスレスです。
私から誘って義務感でしてくれたことは3度ほどありますが、何だか素っ気ないセックスです。私がイクのを待つこともなく、旦那がいけば終わりです。
旦那としてイったことがありません。

話し合いをしようとしても、めんどくさい、煩わしい様子で向き合う姿勢がありません。なので、無理やり話し合いが必要な時は、向き合ってる感じです。

また画面依存なのか、テレビ、パソコン、スマホを見ていないと気が済まないのか、帰ってきてからはずーっと寝る間際まで、しがみついて、私と向き合う感じもありません。かなり寂しいです。
その事も伝えましたが、依存症なのか、分かってもらえません。

仕事は真面目に働いてくれています。お給料は普通か以下くらいです。

そのような事で、離婚を考えていますが。

ただ、私が身体が弱く、軽い持病があり、思うように働く事が出来ないのです。
特に資格やスキルがあるわけでもないので、今後医療事務などの資格も検討していますが、働けたとしても週に2回できて3回なので、資格ばかりとっても身体がついて行くか自信がありません。

離婚したとしたら、再婚もしたいですが、こればかりは縁なので、それをあてにするのも変なのかな、と。
婚活となると、結婚相談所に入会することを考えています。


自分の性格の悪い点など、旦那ばかりを責めるつもりはありませんが、結婚してから幸せとおもえる事が少なく、旦那に対して信用がなくなりかけていたりと、ほんとに疲れてしまいました。

ただ、このような状況で、離婚したとしても、離婚後が不安で、思い切れません。

長い文章読んでいただき、ありがとうございます。
助言いただけましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

結婚2年目、38才小なし専業主婦です。

旦那と離婚するか悩んでおります。
結婚してからと言うもの性格の不一致、価値観の違いで、ケンカが多く、心身ともに疲れる事があります。
旦那の性格で悩んでいることは、まず些細なことでもその場しのぎでも平気で嘘をつくことです。結婚前はあまりに口がうまいので嘘を見抜けませんでした。
何度も注意しますが、聞く耳ありません。
また結婚してから一度も旦那から求められたことがなく、セックスレスです。
私から誘って義務感でしてくれたことは3度ほどありますが、何...続きを読む

Aベストアンサー

子供できるまえに別れた方がいいかもですね。

ただ、なんで結婚したのでしょう?
あなたもご主人の生活費をあてにしていたところもありませんか?

お子さんいないなら持病があっても少し外に出て働くとか、あなた自信の視野を広げるべきだと思いました。
離婚を考えているならなおのことです。
家にいたら不安の方がつのります。
専業主婦って誉められたり評価されることのない仕事

自分の性分にあった資格でも仕事でもとにかく外に出て刺激をたくさん受けて欲しいです。

夫婦で幸せを分かち合うってよくいいますが
それぞれの人生を謳歌してるうえでなりたつ言葉だとおもうんです。
結婚していても、孤独ですよ。
他人同士理解しあえないことだらけです。

あなたが、人生を謳歌していたら、自ずとご主人が自分にとって大事な人かそうでないか答えが見えてくると思います。

なので、離婚は置いておいて
あなたが、楽しくなる計画を立ててみてください

Q婚活アプリで知り合い付き合って1ヶ月の彼の束縛、干渉、別れ方 長文乱文失礼します。 私30歳、彼36

婚活アプリで知り合い付き合って1ヶ月の彼の束縛、干渉、別れ方
長文乱文失礼します。
私30歳、彼36歳。
彼は過去に浮気されたりお酒の席で彼女を他の男に寝取られたり、裏切られてお金を騙し取られたり、色々トラウマがあるようで、元凶が基本的に周りの男性にあったと、彼女の周りの男は一切信用しません。
私は元々男友達や特別に連絡を取ったり遊ぶような男性はほぼいませんが、連絡先やSNSで繋がっている男は全て消してくれと言われ、消しました。
別に連絡もとらないしとっても報告するし、SNSとかはお世話になった尊敬する恩師などいて投稿を見て刺激を受ける事もあり消したくない、2人で会う事もないし何もないよと言っても「◯(私)にその気がなくても女は襲われる側、男は魔がさしたら手を出す、尊敬したら男も女も関係ないとか意味不明、知り合いもこの目で見ないと納得しない、目を見たらどういう奴か分かる」と聞く耳持ちません。
お世話になって仲が良かった知人男性の写真を見て「きしょい」と言ったり、不機嫌になると「クソッイライラするわまじで」等口が悪くなります。

好きな男性有名人がいますがそれも「彼氏以外に目がハートになるのはおかしい、俺だけにときめいて俺だけ見とけばいい、俺が◯にとって全て一番の存在じゃないとだめ」と言ってきます。ファンだしかっこいいな〜とときめく事はあります。一般男性よはマシだけど男は男なんだから彼より持ち上げるのは許せないみたいな感じです。
基本男性が絡んだ時ですがイライラしたら自分を見失い口調が荒く早口になり高圧的になります。有名人の話をした時も「他の男の話すんやな、俺とどっちが大事なんや?俺だけ見とけやクソゴラァ」みたいに言われました。彼曰くわーとなってる中でもまた言ってるな〜と冷静に見てる本来の自分もいて、その2人が戦っているそうで、わーとなってる時は言わないと気が済まない、そして冷静になった後罪悪感が襲ってくるそうです。
でも口調が荒くなり私も傷つくのに、自分の傷をえぐって怒らす◯が悪いみたいに言われ、謝る事を絶対しません。
いつも私がごめんね、と謝ります。
男性の件も私が我慢して、お世話になった人とかも繋がりを消して彼に従いました。私に我慢さす事は申し訳ないと思っており一生かけて愛情で償うと言われました。

あとしゃがんで胸元が少し見えてしまった事があってから、服装にうるさくなりました。出かける時にどんな服装をしているのか送ってと毎回言われ胸元が少しでも緩いと文句を言います。
彼に反論したらイライラされ、喧嘩になります。
できるだけ言葉を選んで自分の意見を殺して彼に話を合わせるようにはしていますが、私は人に指図されるのが嫌いなタイプなので苦痛です。
出かける時、どこに誰と行くのか毎回報告が必要で何も用事がないはずの時に、既読無視、未読無視は愛情がかけてると判断し、疑いの対象になると言われます。
彼は私は自分に向き合ってくれている、今までの人と違うと言っていますが、正直私が折れて落ち着いているに過ぎないし、彼は向き合ってくれる人じゃなく、自分の意見を受け入れ言うことを聞いてくれる人を求めてるんだと思います。

友達の旦那や父親とかでも「挨拶程度でその他で接する必要ない、もし◯に手を出してきたら周りは関係なくその場でキレないといかんやろ、そいつは死刑」等ありもしない勝手な妄想をして不機嫌になったり私は今転職活動中ですが、女性が多い職場である事、飲み会には参加しない事など言われ、面接に行く時のスーツのインナーまで写メを送らされてケチつけられます。仕事が私服だったら毎日服装を送ってと言われるのかなと思うとしんどいです。

交友関係や仕事、行動も制限される事に耐えられそうになく、ストレスがたまり食欲もなく、ニキビや口内炎もできて、体調があまりよくありません。
私は付き合う内に好きになっていくタイプで彼の事を100%まだ好きじゃない状態で付き合い、連日の出来事で好きになるどころか気持ちが離れていき、別れたいと思うようになりました。
ですが自分を受け入れなかった人は裏切り者みたいに感じ憎しみに変わると言っていて、別れ話をしたら何を言われるのか怖いです。
自分を傷つけて暴れる事は過去あったが、暴力はしたら終わりだと思っているので手を出すことは絶対にないそうです。彼はストーカーをされた事もあったり、別れたら死ぬとか危ない方向に行くのは理解できないと言っていたので、そういう事はしないと思います。
暴れたのも数年前で今は落ち着いたとの事ですが冷静に話ができないのは目に見えています。
普段は優しく一緒にふざけたり、笑いあえたり楽しく過ごせ束縛さえなければ完璧な彼です。
長くなりましたが、こんな彼に別れ話をどう切り出せば良いでしょうか??
もし同じような経験をした方がいらっしゃいましたらご意見いただきたいです。。

婚活アプリで知り合い付き合って1ヶ月の彼の束縛、干渉、別れ方
長文乱文失礼します。
私30歳、彼36歳。
彼は過去に浮気されたりお酒の席で彼女を他の男に寝取られたり、裏切られてお金を騙し取られたり、色々トラウマがあるようで、元凶が基本的に周りの男性にあったと、彼女の周りの男は一切信用しません。
私は元々男友達や特別に連絡を取ったり遊ぶような男性はほぼいませんが、連絡先やSNSで繋がっている男は全て消してくれと言われ、消しました。
別に連絡もとらないしとっても報告するし、SNSとかはお世話...続きを読む

Aベストアンサー

彼は感情を抑える事が出来ないタイプのようですから、大前提として荒れずに別れる事は無理だと覚悟しましょう。

その上で、直接、怒りの感情を爆発させた彼から乱暴な言葉を浴びせられても直接話をするか、あるいは「直接お伝えすればお互いが冷静でいられるはずはなく、必ず激しい口論になると思います。そんな悲しい事態はどうしても避けたいので、敢えて書面でお話しさせて頂く事をお許しください。」といったような、出来るだけ下手に出た書き出しのお手紙を送るという手もあるのではと思います。

いずれにしても、別れを切り出せば確実に彼は感情を爆発させ、その怒りの矛先は全て貴女に向けられるでしょうから、出来れば直接会わずに済ませる方が無難でしょうね。
カッとなると冷静な判断が出来ず感情を制御出来ない人は、往々にして自分の方にも落ち度や至らなかった点等の原因要素がある等とは中々気付けないものですので、公平で公正な話し合いは望んでも無駄でしょう。

Q婚活疲れなのか、会うのが楽しみという気持ちが薄れてきています。 結婚相談所で仮交際中の男性36歳のこ

婚活疲れなのか、会うのが楽しみという気持ちが薄れてきています。




結婚相談所で仮交際中の男性36歳のことで相談です。




お見合い後初めて会った時はカフェでお茶しました。

その後会う度に、コメダ珈琲で会う事がほとんどでした。

7回会っていますが、毎回コメダ珈琲か喫茶店です。
昼間にスポーツ観戦をし、屋台で食事し、夜はコメダ珈琲という流れだったり、仕事帰りに会う時はコメダ珈琲でした。


彼は絶対お金を受け取らないし、払わせてくれないので、私が〇〇を食べたいと提案したところで、なんか図々しいかなぁと思いなかなかお店の提案ができません。

毎回サンドイッチ、シロノワールだと正直、味に飽きてしまい、色々考え下記のラインを送りました



週末は寒そうだし暖かいうどんも良いですね

と連絡しました。前、彼が麺類が好きと言っていたのもあって送りました。
返事は

うどん良いですね、、、

と来ましたが、

その次のラインでは

では19時にコメダ珈琲で集合しましょう。


と来ていました。

私の提案が却下されました。
たしかにコメダ珈琲は食事もとれて、珈琲を飲んでゆっくり話せるので、相手を知る意味ではいいのかもしれません。


最近、上記の件など、婚活疲れなのか、彼に対して会いたいという気持ちが起きてこなくなりました。


これでも、お見合い後、仮交際に進展した時は喜んだ相手なのですが。


きっと相手も私に手を焼いているのかなぁ?と思うと申し訳ない気持ちになります。


仮交際も三ヶ月という期限があり、あと半月で切れます。

婚活にトキメキはいらないと思えるようになったのですが、会うのが楽しみじゃない相手というのは、どうゆう事なのかわからなくなりました。
会うのが義務化されているような感覚です。


結婚された方、今のパートナーと結婚前、会うとなれば、ウキウキでしたか?
毎日顔を合わせないといけない存在にならなきゃいけないのに、今のこの状態は続くのか不安になってきました。

彼は良い人で、いいお父さんになってくれそうな方です。

婚活疲れなのか、会うのが楽しみという気持ちが薄れてきています。




結婚相談所で仮交際中の男性36歳のことで相談です。




お見合い後初めて会った時はカフェでお茶しました。

その後会う度に、コメダ珈琲で会う事がほとんどでした。

7回会っていますが、毎回コメダ珈琲か喫茶店です。
昼間にスポーツ観戦をし、屋台で食事し、夜はコメダ珈琲という流れだったり、仕事帰りに会う時はコメダ珈琲でした。


彼は絶対お金を受け取らないし、払わせてくれないので、私が〇〇を食べたいと提案したところで、な...続きを読む

Aベストアンサー

女性とデートしたり食事したりと言った経験が、ほとんど無い方なんじゃないですか?
とりあえずコメダに行っておけば、間違い無い。ってな具合で、コメダ以外のデートの方法が思いつかない。

ハッキリと言ってあげれば良いと思いますけど。
「コメダも良いけど、たまには違う所に行ってみたい。自分が知っている美味しいうどん屋があるので、今度案内しますよ!」
・・・って、教えてあげるのです。

もったいないじゃないですか~!彼、良い人でいいお父さんになりそうなんでしょ。
女性を知らないだけですよ。質問者さんの教育次第では、質問者さん好みの男性に成長するかもしれませんよ。
そこを見極めるためにも、言うべき事はしっかりと言った上で判断されてはいかがでしょう。
素直に質問者さんの提案を受け入れるならば、かなり質問者さんの理想な家庭を築いていけそうに思うのですけど。
それでも頑なにコメダにこだわるなら、見切りをつけましょう。
せっかくの出会いなんだし、いろいろ試してみてはいかがですか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング