『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

フィギュア全日本選手権。

フィギュア女子は5強がいるから 見応えあるけど。
男子は 宇野昌磨の圧勝すぎて いまいち 盛り上がってないような。

フィギュア女子
誰を応援してますか??

A 回答 (4件)

男子は羽生さん、宇野さんに続くこれという人が出てこないので物足りなさを感じる人はいるかも。


個人的には高橋さんが戻ってきてくれて嬉しかったです。グランプリファイナル見ても、ブレジナやロシアのボロノフなど、高橋さんに近しい年齢の人が頑張ってますから、大人の男ならではの演技を見せてもらいたいです。
また去年世界選手権出場3枠に貢献してくれた、友野さんにはフリーでぜひとも頑張っていただきたなと。
宇野さんは足の状態が心配。でも彼はそういう感情を好まないので、ぶっちぎりの勝利を期待します。

>フィギュア女子誰を応援してますか??
上げられた5強の方たちはみんな応援しています。本当に誰が表彰台に上がっても私は満足です。
ケガから戻ってきた樋口さんにはフリーで満足いく演技をしてほしいです。判官びいきなのはわかっていても、昨年オリンピックを逃して涙した彼女が笑顔で終われる結果がついてくるといいなと。そういう意味ではちょっとだけ他の人よりも応援度は高いかもです(笑)
宮原さんのSPは彼女のものすごい迫力を感じました。是非フリーでも身震いするほどの素敵な演技を見せていただきたいです。
坂本さん、三原さんはお互いでお互いを高めあっているような関係も素敵ですね。坂本さんのジャンプの高さと安定感、大好きですし、三原さんはエレガントなスケーティングで、見てるとほっこりします。
紀平さんは、自分の演技のミスについて論理的に冷静に分析できるのが素晴らしいなと。フリーではNHK杯のような演技を期待します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紀平梨花さんは まだ メンタルが宮原知子や羽生結弦の域では、ないのか。
それが これからな課題ですよね。
かなりの期待です。

お礼日時:2018/12/23 09:28

本田真凛さんだけど、アメリカに行ってから調子を崩してしまいました。


今回も残念な結果になりましたが、巻き返して欲しいものです。
なんといっても美しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美しいとか あり得ないです。

女優でなく アスリートの世界には。

お礼日時:2018/12/28 21:41

まりんちゃんです。

しなやかな表現力は色っぽさもあり好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2018/12/23 07:55

今回、男子は高橋大輔の復活があったのでそれを見ようと思った人はいるんじゃないかな。

まぁ、宇野昌磨の圧勝は間違いないけど・・・。羽生がでれないからね。

>フィギュア女子  誰を応援してますか??
⇒紀平選手の逆転に期待。でも、坂本選手にも勝ってほしい・・・、あの笑顔は好き。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紀平梨花はフリーが強い。
でも宮原知子は不動の精神。

お礼日時:2018/12/23 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回の【フィギュア女子全日本選手権】 世界GPより かなり 見応えありました。 日本の 予想通りの5

今回の【フィギュア女子全日本選手権】
世界GPより かなり 見応えありました。

日本の
予想通りの5強+山下真湖
結果
坂本花織 紀平梨花 宮原知子 三原舞依 樋口新葉 山下真湖
こんな凄い状況て 浅田真央オンリーの時代には 無かった。

しかも トップ6人に全てが並ぶ。

フィギュア女子 全日本選手権でも見応えありましたよね??

追記
ザキトワ メドブエジエワは Jr.に負けましたね。

Aベストアンサー

宮原は悔しかったでしょうね。
ロシア四回転出たからには日本も頑張らないとですね。

Q全日本フィギュア選手権みていると。 宮原知子と紀平梨花を注目して。 メディア推しだった 本田真凜は

全日本フィギュア選手権みていると。

宮原知子と紀平梨花を注目して。
メディア推しだった
本田真凜は 論外扱いのような??

Aベストアンサー

実力の世界ですから、優勝の可能性の高い選手に注目が集まるのは当然です。
宮原、坂本、紀平は世界レベルですし。
他にも樋口、本郷、白岩などもおり、本田さんは良くて表彰台といったところでしょう。

メディア推しは、メディア自身が扱いやすいという意味だけで
我々はそれに乗せられているだけです。(ある意味アイドルのゴリ押しと同じですね)

Qフィギュアファイナル 宇野昌磨 宮原知子は 確定だけど。 羽生結弦も 多分 大丈夫。 そこで 紀平梨

フィギュアファイナル

宇野昌磨 宮原知子は 確定だけど。
羽生結弦も 多分 大丈夫。


そこで 紀平梨花と山下真湖は どうだと思いますか??

Aベストアンサー

紀平梨花さんは、次の大会で3位になるとポイントが11.現在のポイントと足すと、すでにファイナル出場が決まっているエリザベータ・トゥクタミシェワと同じ26ポイントになりますので、既回答にあるよう、表彰台に登れば確定です。

山下真湖さんは現在のポイントが13ポイントなので、次で優勝すれば合計28ポイント、2位でも26ポイントなので、大丈夫かと。ただもし次で3位となった場合は、すでにポイントが確定している坂本香織さん、次戦一緒に出るロシアのサモドゥロワ、最終戦に出るコンスタンチノワ、メドベージェワとの競争となります。ポイントが同じ場合は得点の高い人が行きますので、山下さんは2位以上になってほしいですね。

Qフィギアスケートは、技術もそうですが、 美しさを魅せる競技ですよね。女性に限らず男性も。 それなのに

フィギアスケートは、技術もそうですが、
美しさを魅せる競技ですよね。女性に限らず男性も。

それなのに、演技が終了した途端、
それまでの表情や世界観をぶち壊す様に、
喜びを隠しきれずにガッツポーズをする人がいて、
ガッカリしてしまいます。
感情むき出しの下品な喜び方をする
選手もいて、気持ちが萎えてしまいます。

リンクを降りるまで、美しい演技者であってほしいな、と感じていますが、どうでしょうか?

あ、私としては、落胆でショボンとしているのは、受け入れられるんですけどね( ; ; )

Aベストアンサー

フィギュアスケートで美しさを競うのは、音楽が流れている間だけです。しかし、演技後の印象は重要です。そこは美しさを競うというよりスポーツなので、上手くいかずがっかりした表情よりも「出来た!」という表情をした方が印象が良いです。同じ出来でも後者の方がジャッジに悪印象を押さえ演技構成点の部分でプラスが見込める。なので、コーチは、出来が悪くてもがっかりした顔を見せるなと教えるそうですよ。
落胆でショボンはリンクを出たあとにしなければ。それは選手として自覚が足りないって事になります。

Q【全日本フィギュア選手権】 SP 女子の5強 宮原知子 坂本花織 三原舞依 樋口新葉 紀平梨花 やは

【全日本フィギュア選手権】
SP 女子の5強
宮原知子 坂本花織 三原舞依 樋口新葉 紀平梨花 やはり強し。

宮原知子にしては 毎回ながら 絶対的な安定感
ブレない精神力。

本田真凜に関しては 体の線が細過ぎて
以前のコーチの元で 筋力強化をするべきだと感じたのですが 今回の初回の全日本 どう見ましたか??

Aベストアンサー

筋力を強化するべきだと思います。

Q羽生結弦、すべてのジャンプを転ばなければ金は俺のもの! と思ってたとしたら大きな大誤算だったわけね。

羽生結弦、すべてのジャンプを転ばなければ金は俺のもの!

と思ってたとしたら大きな大誤算だったわけね。

彼が怪我で休んでいる時に、チェンは羽生を倒すためにめちゃくちゃあの高さのある4回転を練習したとしたら常にトップでいられつづけてあぐらかいてた彼は大きな自惚れでしかなかった。

何故、下から追いかけられたとしても俺様の五輪連覇には叶うわけはない!

とどこかで確信してたかも。

そして、東北への寄付は単なるカッコつけてるだけだわ。

あの若さで、金に困ってませんよ、

みたいな上からの姿勢もウザいわ。

それに寄付したところでみんなの生活が潤うわけではない。

一部分のために寄付?

何の意味もない。

嫌味でしかないわ。

ほんとこの人イラつくわ。

ファンの人たちの気が知れないし、何も感じない超鈍感ね。

思わない?

Aベストアンサー

思う。

ちょっと気負い過ぎというか、マスコミに迎合しすぎでうざいね。

Qフィギュア女子で2018年 Jr.ロシアの選手が4回転を決めたそうですが。 Jr.の場合 身軽。 浅

フィギュア女子で2018年
Jr.ロシアの選手が4回転を決めたそうですが。
Jr.の場合 身軽。
浅田真央も16歳の時は ガンガン攻めてきました!!
紀平梨花が もし 誰にも負けない 4回転を成功させるとしたら
4回転何でしょうか??

追記
種類が沢山あるようで。

Aベストアンサー

シニア女子で4回転ジャンプを今まで公式の試合で決めたのは、安藤美姫只一人。その時は4回転サルコーでした。

紀平さんは昨年練習ではその4回転サルコーを成功させていて、今年に入って4回転トゥーループも練習しているとのこと。ロシア女子2人が今年飛んだ4回転は、アレクサンドラ・トルソワがルッツ、トゥーループ、サルコーの3つ、もう一人のアンナ・シェルバコワはルッツの1つ。ともにトゥトベリゼ門下生ですから、アクセル以外で一番難しいルッツから挑戦しているのが特徴です。
ただ、グランプリファイナルでは、二人とも4回転を失敗して大きく減点となり、結果4回転を飛ばない人が優勝しています。今のルールでは失敗した時のGOEのマイナスが大きいので、4回転を試合に組み込むのであれば確実性が高いものからにするのではと考えます。

ジャンプの難易度は、簡単な方から難しい方の順番が次のように(左から右)なってますよね。
トゥーループ→サルコー→ループ→フリップ→ルッツ→アクセル
今、女子のSPでは4回転を飛ぶことが禁止されています。ですから、女子SPの4回転がOKとなった場合、一番簡単なトゥーループから解禁となる可能性が非常に高いと思われます。
紀平さんがトリプルアクセルの安定感をさらに増した上で4回転を組み込むなら、今すでに練習しているトゥーループとサルコーではないでしょうか。

シニア女子で4回転ジャンプを今まで公式の試合で決めたのは、安藤美姫只一人。その時は4回転サルコーでした。

紀平さんは昨年練習ではその4回転サルコーを成功させていて、今年に入って4回転トゥーループも練習しているとのこと。ロシア女子2人が今年飛んだ4回転は、アレクサンドラ・トルソワがルッツ、トゥーループ、サルコーの3つ、もう一人のアンナ・シェルバコワはルッツの1つ。ともにトゥトベリゼ門下生ですから、アクセル以外で一番難しいルッツから挑戦しているのが特徴です。
ただ、グランプリフ...続きを読む

Qこの神社(寺院?)を探しています。 写真だけだと私はわからないのですが、わかる方いらっしゃいますか?

この神社(寺院?)を探しています。

写真だけだと私はわからないのですが、わかる方いらっしゃいますか?
何県で、何と言う名前で、何の神様(仏様かもしれませんが)を祀っているか、
どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ひとつ書き忘れていました。
祭られている神様ですが、

>厳魂神社には、金刀比羅本教の教祖である厳魂彦命が祭られています。

と先ほどの回答の最初のリンク先に書かれています。


No.3の方へ。

>石垣の作り(石積か天然岩か)

元画像も参考リンク先もすべて天然石です。

>賽銭箱(?)の形(投稿写真は屋根1つ・回答写真は屋根2つ)

最初のリンクではひとつですので、ひとつの時期とふたつの時期があるのでしょう。
ツイッター等で画像を比較したところ、元々ひとつだったものが2014年頃にふたつに増えています。

>石灯篭と立て札の位置関係も違います

同じですよ?
Google mapの画像ではデジタル処理で立札がゆがんでいますが、動かせば同じ位置にあることがわかります。
https://goo.gl/maps/DvsPE7RFMxm

提灯の奉納者名が一致しているのに違うお社だと言い切られるとは…すごいですね。

Q羽生、2位だね。 もう彼の時代はおわった?

羽生、2位だね。

もう彼の時代はおわった?

Aベストアンサー

今日のネイサン・チェンなら羽生の過去の最高演技を超えていましたし、点数も超えていましたね。
要するにお互いに失敗しないという条件なら羽生はチェンに勝てませんね。

Qフィギュア全日本選手権 女子 かなり 楽しみですが。 皆さん どうですか? 紀平梨花 宮原知子 坂本

フィギュア全日本選手権 女子
かなり 楽しみですが。

皆さん どうですか?


紀平梨花 宮原知子 坂本花織 山下真湖。

Aベストアンサー

女子は本当に楽しみです。
紀平さんはもとより、坂本さんも調子が良さそうですし、怪我から戻る樋口さんや今季安定感がました三原さんもいます。ファイナルでは調子を落とした宮原さんも連覇がかかっていますから女王としての意地があるでしょうし、本田さんもアメリカでの練習の成果を見せる絶好のチャンス。ファイナルに出た山下さんや白岩さんもさらに上を目指して頑張るでしょう。そういった意味で三枠をめぐっての争いはとても白熱したものになると期待しています。

個人的に好きな方もいますが、フィギュアファンとしては全員怪我無く最高の演技を見せてほしいと今は思います。


人気Q&Aランキング