アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約束の一日前、体調が悪いから無理かも、と、連絡した相手に会ってしまったかもしれません。(まだ一度しか面識がなく、顔がうろ覚えです)
兄弟の共通の知り合いで、つい一週間前に知り合いました。

普段から寝つきが悪く、そんな日は会ってもキチンと出来そうにないので、出来れば寝ていたいのですが、やはりマズイでしょうか?

マズイですよね…

A 回答 (2件)

状況・質問したいことが全く分かりません。

無理かも と連絡した相手と、外出先でばったり会って嘘をついたと思われたかもってこと?
    • 0
この回答へのお礼

説明ベタですみませんm(__)m

そうです。
私は駐車場の車の中に居て、相手が車の直ぐ横をとおり、気づいたかもしれない、と、言うことです。

しっかり目が合いました。
そして、相手の表情が、変わった気がしました。

お礼、拝見しました。

うーん、そういうことって、プラスに受け止める人とマイナスに受け止める人がいるから何とも言えないですね。

例えば会ったのが商業施設の駐車場なら「病院に行った帰りに、これから休むのに事前に必要なものを買い揃えていたのかも」とか考える人もいれば、「自分との約束を、嘘をついてキャンセルされたんだ」と思う人もいるでしょう。

後者だったら と考えて不安になっているんですよね。

できるなら、あなたから次の約束をする体で相手に連絡をして、そういえば って感じでその時その場所にいたかどうか聞き、病院帰りにちょっと寄った時に見かけたような気がしたので~みたいに話してしまうのはどうですかね。

実際どんな場所の駐車場だったのかにもよりますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。

清磁さんの仰る通り、嘘をついてまてまでキャンセルされた、と、思われる事を心配しています。

会った場所は、24時間営業の某大手スーパーです。

自宅からは少し遠いですし、病院の帰りと言うには不自然かな、と思うのです。

キャンセルの連絡を入れる際、謝罪と、また改めてお話を伺いたい旨を伝えたのですが。

なんだかとても心配です。