[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

筋トレ減量期は糖質を減らすべき?脂質を減らすべき?色々なやり方があると思いますが、オススメはどっちですか?

A 回答 (3件)

糖質が減りますと...

例えば糖質が減量の行き過ぎで、体内からかなり減ってしまいますと、
身体は、【たんぱく質】と【体脂肪】からエネルギー吸収をしようとします。
たんぱく質は、構成成分の筋肉が減少してしまいます。
筋肉は、体脂肪を分解の消費をしますので、減量には欠かせない産物です。
ですので、減った分の筋肉量分の脂肪が体脂肪化してしまいます。

そして体脂肪からのエネルギー吸収はいいようにみえても、実際は悪いですね。
炭水化物(糖質)が足りなくなった後の体脂肪からのエネルギー吸収ですから、
ケント体という酸性物質が血液中に充満してしまいます。
そうしますと、ケント血症という病気の発症の元ですので、病院に通院しなければならない破目になります(@_@;)
糖質は健康な人で、一日の摂取量として50~65%を占めています。
それだけ糖質は重要なんですよねぇ。

糖質より脂質を減らして下さい。
でも脂質も適量を減らして下さい(^◇^)
    • 0

糖質ですね。

でも他のものがバランスよく取れていることが前提です。
    • 0

両方ですが、結論を言えば糖質になると思います。

それ以上制限できるほど脂質をたくさん摂ってるなら脂質も減らすべきですが、普通に生活していて脂質を摂りすぎることってあります?

揚げ物をいつも食べてるとか、脂身が好きだとか、心当たりがあるなら、脂質も気にしたほうが良いと思います。でも脂質を摂りすぎることってそう多くはありませんし、減らせる量も僅かなので脂質減らしてもたいした減量にならないと思います。
    • 1