同じ会社の人で好きな人がいます。会社にいる時はメールをしたり、たまにランチを一緒に行ったりします。携帯のメールは片方ができても、片方はできません。ショートメール、、、っていう手もありますが、auとDoCoMoなんで無理なんです。お互いの携帯の番号まで知ってますが、まだ電話をかけたことがありません。
彼のほうはいつも早く寝てしまうようなので、いつかけようか考えてしまいます。前に彼のほうからちょっとした用で、夜中に電話がありました。
いつも電話をかける時に、”何を話そう、寝てたらどうしよう。。。”なんて考えてしまいます。携帯がないときは、”家の電話に親が出たらどうしよう、携帯さえあれば…”なんて思いました。でも、今は携帯があるからいつでもすぐに電話することはできますが、昼夜問わずタイミングってやっぱりありますよね。
みなさんは、彼(彼女)に電話をかける時、タイミングを考えたりしますか?用がなければ電話はしませんか? あんまり深く考えないようにしようとしているんですが、余計考えてしまって。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

BENIGENさんの言うとおり。

今がチャンスです(笑)。全然知らない女の子だったらひくだろうけど、顔見知りで番号も教えあってる女の子だったら嬉しいと思いますよ。その後の発展がどうなるかはとりあえず置いておいて。

つきあい始めても相手を思いやる気持ちは大丈夫。でもあなたがもし好きな人から夜中にどうしても声を聞きたいと言われて電話で起こされたとして、取っても不快になったりします? まぁたびかさなったりあまり迷惑な時間だったら話は別ですが・・・。

何を話そうか、というのは確かに最初は考えるかも知れませんが、その会話の内容も今後のバロメーターに鳴るんじゃないかなぁ。意味無いことを話しながら楽しく過ごせる人もいるし、何話しても反応が薄くてなーんにも進展しない人もいるし。こういうのって相性とかもあるから、結局無理矢理その場をあわせたって、後々なんの意味もないって事もありますしね。

用事が無くて電話してもかまわないですよ。でもあなたにとっては意志表示をすると言う目的と、今後のつき合いのバロメーターになるという意味は、あるかもしれませんけどね。

どっちかが踏み出さないと関係はすすみません。ちょっと頑張ってみてはいかがです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>全然知らない女の子だったらひくだろうけど、顔見知りで番号も教えあってる女の子だったら嬉しいと思いますよ。

そうですか。。。
私も彼から電話があったときは嬉しかったです。顔見知りだから、話しやすいかもしれないし。。。

読んでいてとても励みになりました。電話をしようと勢いがついてかけてみたのにもかかわらず、彼は出なかったんです。。。タイミングを逃がしてしまったようです。。。
用がなくても、電話をかけたら結構話せるものなんですよね。だから、考えないほうがいいかもしれません。

お礼日時:2001/07/27 23:10

auとdocomoってメールできるんじゃ・・・eメールしてないって意味なのかなぁ???



 彼氏と毎日普通に電話してるからタイミングとか気にしたことはないなぁ?ただ親が出ても彼と話せるならいいかなぁ?とか思うし彼氏は結構遅くまで起きてるからなぁ?

 会社が同じなら今日電話してもいいですか?って聞くとか。子供じゃないからそんなことできないっか~・・・子供にはわか~んな~い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>auとdocomoってメールできるんじゃ・・・eメールしてないって意味なのかなぁ???

eメールができないんです。
私はアドレスがあっても、彼にはないので。。

>彼氏と毎日普通に電話してるからタイミングとか気にしたことはないなぁ?

電話をする時間は気にしないのでしょうか?慣れてしまえば、かけたい時間にかければいいのだろうけど、やっぱり考えてしまいますね。そうなると、私の考え過ぎになってしまうかもしれません。

>会社が同じなら今日電話してもいいですか?って聞くとか。

聞けそうで、聞けないんですよね。お互いに仕事が忙しかったりするし、なかなか話すきっかけもなくて。難しいのです。

お礼日時:2001/07/27 23:28

その人が会社を出た瞬間。



電車内・飯の最中・仕事中・睡眠中以外ならええのでは?

あんた気使い~やから、睡眠中から起きたてのようワカラン状態でのその彼からの発言に、また心痛めそうなんで、
相手が余裕のある時がええね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>その人が会社を出た瞬間。

そう思うのですが、扉を出たらエレベーターに乗り、地下鉄に乗るのでなかなかうまくいかないです。。。行動を見極めるのが難しいですね。

>あんた気使い~やから、睡眠中から起きたてのようワカラン状態でのその彼からの発言に、また心痛めそうなんで、相手が余裕のある時がええね!

ズキっときました。
気の使いすぎなんでしょうか?
あんまり考えないでいこうとしているんですが、どうしてもいろんなことを考えてしまいます。

お礼日時:2001/07/27 23:22

こんにちは!


電話ってタイミングを考えだしてまうと、かけにくいですよね。
好きな人が相手だとなおさら…
ちょっと、姑息な手なのですが2,3コールしてすぐ切ってしまうと言うのはいかがでしょうか?
相手も暇だったりするとリコールしてきたりしますし「どうしたの?」なんて言われたら「携帯いじってたらかかっちゃったみたいだね」とバックレます。
そんでもって「今、何してた?」なんて無駄話に突入してしまう。
相手が忙しかったりすれば、かかって来ないか、さっさと切ろうとするでしょうからそんなに負担にはならないかな?と思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

”電話をしよう”って思うけど、いざとなったら戸惑ってしまうんです。好きな相手だから余計かもしれない。

>ちょっと、姑息な手なのですが2,3コールしてすぐ切ってしまうと言うのはいかがでしょうか?

出るまでかけていようと思いましたが、時間も11時半頃だったので、3コールぐらいで切ってしまいました。その後はかかってきませんでした。もしかしたら、寝ていたのかもしれないですね。もし、繋がったら、繋がったで話せばいいと思ったのに。。。

お礼日時:2001/07/27 23:15

私が今の彼をGETしたときのことです。

何かのきっかけでケータイの番号を知った日、その日のうちにTELしました。こういうのはTELしよう!というイキオイが大事だと思います。で、大体何時位に暇にしているのか訊きだし、3~4日おきにTELをするようにしました。あんまり頻繁だと彼女でもないのに...と思われる可能性もありますので。あと、明らかに忙しいとわかっている日(残業とか、資格試験の前とか、飲み会の日とか)は調べておいて絶対にTELしないようにしました。
あなたのことが嫌いでなければ話に付き合ってもらえると思いますので、後は仲良くなって好感を持たせるだけです。メールしたりランチにいったりできるなら大丈夫だと思いますよtomoaさんも頑張ってGETしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電話番号を聞いたのは2か月ぐらい前なんです。それからすぐに電話をすれば良かったんだけど、帰りが遅かったし、"何を話そう”なんて考えてしまってたんです。
もう、そこから出遅れですね。

>こういうのはTELしよう!というイキオイが大事だと思います。

そうですね、勢いが必要だと思います。でも、できなかった。。。
質問をして、回答を読んで勢いつけて電話をかけたのに、出なかったんです。あんまりしつこく電話するのもダメかなぁと思い、間をおいてます。出るまでかけるのはきらわれそうですよね。。。

せっかく回答をいただいたのに、残念です。

お礼日時:2001/07/27 23:04

 こんばんは。

スコンチョです。(^_^)

 ご質問を読むかぎり、電話のタイミングというよりも、恋の
きっかけのタイミングの問題のように思います。以下の内容の
出来ることからやってみましょう。

1.付き合ってくれと言っちゃう
2.無理に用事を作って話したり会ったりする機会を作る
  (相談事とかが無難ですね、仕事か趣味かで)
3.古風に手紙を書く
  (本来、電話とは相手の都合を気にしない無礼な機械なんです。
   その意味ではtomoaさんは丁寧な方なんですね)
4.時期・チャンスを待つ

 上に行くほど積極的な行動です。

 そして、蛇足ですが人生を少しだけ長く(多分)やってる人間
からのアドバイスです。アプローチしてもダメなときはダメです。
上手くいくときは、ビックリするほど上手くいきます。ダメな相手
への思いを引きずる時間も無駄とは言いませんが、一生に出会え
る人間の数は結構な数字になります。

 お互いに相手との相性を確かめることは、関わってみるしか
ないんですから、ここは一歩踏み出してみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>電話のタイミングというよりも、恋のきっかけのタイミングの問題のように思います。

たしかに。電話より恋のタイミングかもしれません。
電話番号を聞いてから2か月も経ってからかけようとしてますから、タイミングを難しく考えてしまうんです。

>本来、電話とは相手の都合を気にしない無礼な機械なんです。

そうなんですか?
電話をかけるときはいつも都合を考えてしまいます。テレビを見ているんじゃないか、寝ているんじゃないか、、、って。考え過ぎかもしれないですね。

>アプローチしてもダメなときはダメです。
上手くいくときは、ビックリするほど上手くいきます。ダメな相手への思いを引きずる時間も無駄とは言いません、一生に出会える人間の数は結構な数字になります

それは、わかる気がします。よい時はホントにうまくいきますね。ダメな時はホントにダメです。ダメだなぁと思うんだけど、好きだから引きずってしまいます。

読んでいて励みになりました。一歩踏み出したんですが、彼は電話に出なかったんです。寝ていたのかもしれないですね。。。

お礼日時:2001/07/27 22:55

あまり遅い時間でなければなんの問題もないですよ。


下の方がおっしゃる通りです。
私も女の人からの電話なら大歓迎です。
活動時間外でも嬉しいくらいです。(ここまでくると個人差あると思いますが)

それでもかけづらいのであれば昼間のうちに電話する口実を作ってみてはどうでしょうか?
ないようなら無理矢理作る!どんな些細な事でもいいと思います。
例えば突然パソコンフリーズしちゃった、とか。

ちなみにもし相手の方の携帯がauで、関東、中部であれば
電話番号@cmail.ido.ne.jp
それ以外の地区だと
電話番号@***.dion.ne.jp
***は地域ごとに異なります
北海道 dct 東北 tct 北陸 hct 関西 kct
中国 cct 四国 sct 九州 qct 沖縄 oct
でメールを送ることが可能です。もっとも機種がcdma oneであることが前提ですけど。
さらに文字数も全角40~50字程度という制限つきですが。
相手の方がドコモだったらゴメンなさい。

まず思い切って電話をかけちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誰でもいいとは限りませんが、仲の良い女性からの電話は嬉しいものなんですね。
なんとか電話をする口実を考えたんですが、いろんなことを考えてしまって、無の状態でかけてみました。。。
11時半頃にかけてみたんですが、彼は出ませんでした。もしかしたら、寝ていたのかもしれないですね。

せっかくメールの送り方まで載せていただいたのに、彼はdocomoなんです。逆だったらいいのになって思いました。

お礼日時:2001/07/27 22:46

こんばんわ。


私も今好きな人います。
以前一回だけ、彼が塾を休んだときの連絡事項だけを伝えたことは
ありますが、それっきり話もできずにいます。
かなり久しぶりの一目ぼれで、私個人としては、塾に行くと彼に会える
ってだけで幸せなんですが。。。
当然、携帯の番号なんて知りません。
よく目があったり、偶然二人きりになったりすることは多いのですが、
意識しすぎて言葉を口にできません。

タイミング・・・重要かもしれませんが、考えすぎると結局何もできない
んじゃないかと思うので、一度、衝動的にかけてしまうのも一つの手かも?
「あ、起きてた?なんか声聞きたくなっちゃって」
みたいなのでいいんじゃないかと思いますよ。
用が無かったら電話しちゃいけないなんて決まりはどこにもないし。
「声聞きたい」って用があるじゃないですか(^^)
友達に電話するみたいな軽い気持ちでもやりやすいかもしれませんよね。

あ、私もそういう風に接してみればいいのかな?

これ、回答になっているんでしょうか???
すいません、お役に立てなくて。

From Arc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>タイミング・・・重要かもしれませんが、考えすぎると結局何もできないんじゃないかと思うので、一度、衝動的にかけてしまうのも一つの手かも?

そうなんですよね。。。
考えすぎると何もできなくなって、後悔ばかりで。
衝動的にかけてしまおうとするんだけど、いざとなると止まってしまいます。
電話に出たら、”何を話そうなんて”考えないほうがいいんですよね。で、何も考えずに、衝動的に電話をしみましたが、出ませんでした。。。

arcさんも衝動的になってみてはどうでしょう。
もしかしたら、良い方向にいくかもしれないですよ。

お礼日時:2001/07/27 22:38

えっと、個人的な意見を一つ・・・



まだ彼女じゃないけど仲良しな女性から電話をもらって、
「たいした用事じゃないけど、ちょっと話したくなっちゃって・(やや、はにかみ気味)」
なんて言われたら。。。


『ぱぱぁ~~ん♪(←その子の対するレベルが上がる音)』

嫌じゃないです。むしろ大歓迎ですっ!!(いえい♪)

でもね。

明日が早いときに2:00ぐらいに電話が来ると「えっ??」と思います。
夜は22:00~24:00ぐらいが良いのでは無いでしょうか?
話したい気持ちをちょっと抑えて、一回の電話時間を短めにすると、彼にも負担にはならないでしょう。

おまけ:
電話切るときに
『あっ!もうこんな時間。。ごめんね遅くに電話しちゃって。』なんて彼の明日を気遣ってあげると良いかも。。。

ちなみに僕なら・・・
『ぱぱぁ~~ん♪(←あぁ。またレベルアップの音が・・・)』

男って単純って思ったでしょ?
『単純なんです。(大いばり!)』←少なくとも僕はね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

逆の立場からすると、彼氏じゃないけど、彼から電話が来た時は嬉しかったです。まさか、掛かってくるなんて思わなかったから。
思わぬ電話はうれしいもので、仲の良い段階だから、余計ですね。

電話番号を聞いてから時間が経ってしまいましたが、かけてみました。が、出ませんでした。。。
BENIGENさんの個人的な意見だけど、読んでいてすごく励みになりました。

お礼日時:2001/07/27 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は、彼氏が居るのですがいつも電話をかけてきてくれません。まだ、中学生なのですがこないだ風邪で休んだ

私は、彼氏が居るのですがいつも電話をかけてきてくれません。まだ、中学生なのですがこないだ風邪で休んだ時も、「電話かけてきてくれるかな?」っと思ったのですが、全然かけてくれなくて、どうすればいいですか?

Aベストアンサー

かけてほしいというべきですね。
ただ、男としては周りの目が気になります。
いつも電話ばっかりしてる女たらしと友達に思われてしまったり、親などからは電話代をガーガー言われたり。

それに風邪ということは具合が悪いということなので、逆にLINE等いつでも読めるものを送るだけという優しさも考えられますよ。

Q携帯で知らない間に電話をかけていたことってありますか?

昨日昼間片想いの彼から携帯に電話がかかってきました。
普段は待ち合わせの時以外はまったくかかってこないので、それはもうびっくりして緊張しながら電話に出たら、
いくらもしもしと呼んでも声が聞こえないんです。何かガサガサ少し聞こえるくらい。
しょうがないので一度電話をきり、すぐに私からかけ直したら今度は出ないんです(笑)
もういったいなんなの?!と思いましたが、とりあえずメールをしました。

そして夜になったら「ごめん。間違って電話かけちゃったみたい(汗)」と返信がきたんです。
間違ったって言っても私の名前はリダイヤルにあるとしてもすごく後ろの方だと思うし、
どうやったら自分で気付かないうちにかけれるんだろう。。と不思議でしょうがありません。

とりあえず彼にはつっこまなかったのですが、知らない間に誰かに
(しかも普段ほとんど電話しない相手)携帯で電話しちゃった事のある方が
いらっしゃいましたらどういう状況だったか教えてください。

Aベストアンサー

数年電話をしていない人に、知らずにかけてしまったことがあります。

かばんの中でボタンが押されて(確か電話番号ではなく、登録番号だったので二桁でした)、繋がってしまいました。2つ折タイプの携帯ですが、開け閉め面倒なので、時々開けたままかばんに入れてます。

このようなことは何回かあります。
何故か、久しぶりに連絡をとりたい友人だったりしました。

ガサガサ音が聞こえたなら、恐らく本当に間違ってしまったのだと思いますが、質問者さんもその彼と何か縁があるのかもしれませんよね♪

Q両思いの彼が、前は暇があれば絶対電話しよって言ってきてたのに、最近全く電話をしようって言わなくなりま

両思いの彼が、前は暇があれば絶対電話しよって言ってきてたのに、最近全く電話をしようって言わなくなりました。もともと返信は早い人じゃないけど、返信も遅いし、私嫌われるようなことしちゃったのかなと思ってしまいます。直接そうやって聞くのは重いし、どうしたらいいか分かりません。アドバイスをいただけたら嬉しいです。お願いします。

Aベストアンサー

彼とはお付き合いしているんですか?付き合う前は返信ペースを相手と同じぐらいにしています。その方が相手も負担じゃないかな、と思い。
あと、いつも彼から電話してきてくれるんですか?そしたらあなたからも電話したり、電話しようと言うと良いかもしれませんね。

Q片方が社会人、片方が学生の同棲ってどうですか?

初めて質問します。よろしくお願いします。
私には遠距離の彼がいます。彼は専門学校に通っており、私は4年制大学に通っています。2年経ったら彼は卒業し就職するのですが、彼が社会人で私が学生で同棲というのはどうなのかな・・と思って質問させていただきました。遠距離でもやっていけるのですが、やっぱり、そばにいられたら・・とすごく考えています。
まだ先の話で具体的ではないし、2人の間で「できたらいいね」と話をしているだけなので、参考までですが、ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

そうですね。
どちらかといえば 同棲賛成派ではあるのですが、質問者さんの場合はまだ無理なんじゃないかな~と思います。
まず 質問者さんが卒業するまでどうしても待てないという理由が分からないからです。
片方が無収入で もう一方も就職したてでまだ生活が軌道に乗ってない状態で見切りスタートしなければならないほどの理由です。
側にいたいと考えるのは自然ですが それに至までのハードルをどのくらい想定しているのか、ですよね。


質問者さんが学生さんなので 当然同棲となれば彼は就職先の地域が限られるでしょう。
遠距離恋愛の彼女の家に近い場所への就活というのは大変ですよ。
上手く近くで就職できればいいのですが・・・
これが1個目のハードルです。
次に 同棲資金です。
引っ越し代や家賃敷金等は誰がどのくらいで出すことができるのでしょうか。
彼は社会人1年生、あなたは収入無し。
今 お互いが自由にできるお金の額によるでしょうね。
これが2個目のハードルです。
3個目は 生活費の分担の話し合いです。
お金の細かいことについて彼と話し合えますか?
一番最初に話し合えない関係では 同棲を始めてもいずれ破綻します。
4個目は家事の分担。
彼とあなたの家事能力、男女の役割についての価値観はどうでしょうか。
質問者さんが働いていない状態で同棲すれば 質問者さんが主に家事をすることになると思いますが、最初にその状態でスタートすれば いずれあなたが就職してもそのスタイルを変えることが難しくなります。
そういうお互いの負担についての話し合いはできそうですか?

最後のハードルは親です。
勝手な話ですが男性側の親は 自分の息子の嫁には貞淑な女性を求めます。
同棲しているのは自分の息子なんですから同罪のはずですが、それを棚に上げます。
たぶん 多くの親は同棲を喜ばないでしょう。
もし 彼と将来結婚したい、してもいいかもと考えるのなら この親の説得は一番重要です。
自分の親と彼氏の親の同棲に対する感覚というのをまず把握してから 同棲の話を出さないといけません。
下手をすれば まだ同棲もしていないのに そんなことを言い出すいい加減な相手とは別れろ!という話に転がることだってありえます。
親の説得とプレゼンに細心の注意を払いましょう。

さて あとは自分の人生の未来予想図ですね。
このまま 彼と同棲して彼中心の学生生活を送るもよし。
友人と今しか出来ない楽しみを満喫するもよし。
私のお薦めは 彼との同棲よりも学生のうちは学生であることを思いっきり楽しむことです。
男性と一緒に住んで 半分所帯じみるなんてことは この先いくらでも機会はあります。
むしろ 一生たった一人で生きていくつもりでない限り必ずやってくるのです。
親に養ってもらい、自分のことだけ(勉強と遊びとバイト)をできるのは今のうちだけなんですよ。
同棲や結婚をしてしまえば 100%自分だけの人生はそこで終わりです。
相手に縛られる、相手に責任を持つというのもなかなか良いものですが 本当の意味で自分の人生だけを考えられる最後のチャンスは学生時代だけです。
あと2~3年。
その後続く何十年という人生は 彼氏や夫の生活 自分の子供や老いた親の人生を見据えながら自分だけを最優先にはできなくなります。
そう考えると あともうたった2~3年の自由を大切に大切にして欲しいと思います。

学生で同棲というのもロマンティックで今しかできない体験でもありますので そういう選択もいいとは思います。
ですが これから社会に出れば もっともっと古い価値観を持った人間の方が圧倒的に多く、同い年の価値観だけではありません。
そういう 古く同棲を快く思わない人々と渡り合わなければならないリスクもよく考えましょう。
このまま彼氏と結婚するならば 問題は少ないでしょうが、次に好きになった人が焼き餅妬きかもしれません。
今の彼氏の親や親戚も同棲嫁に対してどういう態度をとるのかも分かりません。
そして 不公平なことにそういうリスクを背負うのは女性側だけで 男性にとって同棲は単なる武勇伝になる場合が多いです。
そういう意味では 同じ同棲をした仲間でも 彼氏は質問者さんが背負うリスクの同志にはなりえません。
大好きな彼氏は 恋心は共有しても 社会的・肉体的リスクは完全に共有できないという違いを認識して話し会ってくださいね。

老婆心ですが、男性の「大丈夫」は大丈夫じゃない と覚えておいてください。
特に彼氏の母親などに関しての「大丈夫」は絶対大丈夫 ではありません。

そうですね。
どちらかといえば 同棲賛成派ではあるのですが、質問者さんの場合はまだ無理なんじゃないかな~と思います。
まず 質問者さんが卒業するまでどうしても待てないという理由が分からないからです。
片方が無収入で もう一方も就職したてでまだ生活が軌道に乗ってない状態で見切りスタートしなければならないほどの理由です。
側にいたいと考えるのは自然ですが それに至までのハードルをどのくらい想定しているのか、ですよね。


質問者さんが学生さんなので 当然同棲となれば彼は就職先...続きを読む

Qタイミングがいつも合わずお互い振り、振られた人を今更本当に大事だと気づきました。

一度は付き合ったのですが、お互いを思う気持ちのタイミングがいつもかみ合わず、上手く行かずに別れてしまいました。

はじめは私が一方的に好きになってしまい、ゴリ押しで向こうがしぶしぶOKして付き合える様になったのですが、その後私の方が別の人と出会って好きになってしまい、せっかく向こうが私に気持ちを注ぎ始めたというのに、私の方から別れてしまったのです。相手を振り回してしまった様に思います。

しかしその後、その新たなカレとはしばらく付き合ってから別れました。

最初の彼は私のことをずっと好きでいてくれたというか、待っていてくれたというか、思ってくれていたと言うか、、、そうして、私も甘えてしまい、居心地の良さから再び仲良しになりました。別れたばっかりだし、すぐには付き合えないけれど、二人でいると居心地がよく、焦らずにお互いじっくり仲良くなって、またちゃんと付き合おう、という話になっていました。

しかしながら仲良くしていた矢先に、彼の性格上の重大な問題点が発覚してしまい、心は彼のことを好きなのに、体が着いて行かないような、ギクシャクした状態に陥ってしまいました。過去のトラウマがあって、好きなのに、どこかで冷めてしまったのか、それとも彼のことが怖いのか、私の中の何かが彼を拒否するようになってしまいました。

その後しばらく、彼の連絡をさける様になってしまい、彼を再び傷つけてしまいました。彼も努力して直すと言ってくれているのに、私も頭ではわかっているのに、やっぱり実際に会うと、あ、無理かも、と思ってしまうのです。

そしてしばらくして、私に他に好きな人が出来ました。片思いです。
正直に好きな人ができたと彼に伝え、彼には私をあきらめてもらおうと思いました。しかし実際は逃げからその新しい人のことを好きになったような錯覚をしたのか、その片思いは長続きせず、結局最初の彼のことで頭がいっぱいになってしまう自分がいたのです。

やっぱり趣味も合うし、ふたりでいると笑いが絶えず、こんなに素敵で面白い人はこの人しかいない、と気づいたのですが時は既に遅く、なんども彼を突き放してしまった私にはもう今更戻る資格ないと思ってあきらめようとしました。

でもやっぱり毎日毎日彼のことを考えてしまい、頭がいっぱいになってしまいました。お互い歩み寄れば今までの問題も解決できて、いい付き合いが出来るんじゃないかと思い、調子いい女だと思われ様が、どうしても気持ちを伝えずにはいられなくなったのです。

しかし電話で正直に伝えたところ、彼の返事はノーでした。
最近完全に吹っ切れたし、もうあんな辛い思いしたくないから、戻りたくないといわれました。人間だから絶対とは言えないけど、今はまったく私に対しての恋愛感情ないし、最近はちょっといいなと思う人がいる。と言われました。

そこまで言われると(好きな人がいるということ)、もうなにも言えなくなってしまい、了解して電話を切ってしまったのですが、何度もばかみたいな恋愛もどきをして、彼に嫌な思いをさせ、今更、彼の重要さに気づいてしまったのです。もうあんな過ちはおかさないし、トラウマだって乗り越えてみせる、せめて彼を好きでいて、もう一度振り向かせたい、と思いました。

彼に、せめて好きでいたいと言いました。
それで気が済むなら、いいんじゃない?と言われました。
彼にもう一度振り向いてもらうために、初心に立ち返り、片思いをしてた頃の気持ちで、自分を磨いて、彼に好かれる女になって、もう一度彼に告白したいです。

みなさん、特に男性の皆さん、このとき彼はどういう気持ちで「それで気が済むなら、いいんじゃない?」と言ったのでしょうか。私にのぞみはあるのでしょうか。頑張るだけ頑張りたいけど、迷惑だと思われるのなら、彼の迷惑になることはしたくないです。彼の言葉をストレートに受け取って頑張ろうとしている私に助言を下さい。

宜しくお願いします。

一度は付き合ったのですが、お互いを思う気持ちのタイミングがいつもかみ合わず、上手く行かずに別れてしまいました。

はじめは私が一方的に好きになってしまい、ゴリ押しで向こうがしぶしぶOKして付き合える様になったのですが、その後私の方が別の人と出会って好きになってしまい、せっかく向こうが私に気持ちを注ぎ始めたというのに、私の方から別れてしまったのです。相手を振り回してしまった様に思います。

しかしその後、その新たなカレとはしばらく付き合ってから別れました。

最初の彼は私のこ...続きを読む

Aベストアンサー

本当にタイミングがあいませんね。

あなたに対して今は恋愛感情がもてず、他に気になる人ができた状態で
>「それで気が済むなら、いいんじゃない?」
と仰ったのなら、あなたの事が嫌いになったわけではないとは思います。
ただ、今は恋愛感情を抱く気はないし、苦い経験はもう勘弁してほしいというのは彼の包み隠さぬ本心だと思いますよ。

彼があなたがフワフワしている状態でも、あなたの事を思っていたように、あなたが彼の事を思うのは自由ですよ。でも、今はあなたの期待には答えられませんという意味だと思います。

彼がまたあなたと向き合ってくれるかどうかは不明ですが、彼も仰っているように恋愛に絶対は無いでしょう。
もしかしたらタイミングによっては、あなたの時と同じように彼が今気になる
女性と上手くいかなくなってあなたに目を向けてくれたりするかもしれませんね。

彼の迷惑にはならないように、あなたはあなたなりに前に進む努力をした方が良いでしょうね。なかなか難しい事だとは思うけれども、頑張って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報