プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職の面接中にお腹が空いた場合、
牛丼を食べることは認められていますか?

A 回答 (16件中1~10件)

お腹が空いたら食事するのは、世の中の常識です。


牛丼であれ、かつ丼であれ、どうどうと食べましょう。
但し、食べる前に、一応面接官に了解を得ましょう。
そして、一人で食べるとジット見つめられて食べにくいので、
面接官にも食事を促しましょう。
食事しながら、和気あいあいとした雰囲気の中で会話がはずめば、
非常に楽しく有意義な面接となるでしょう。
面接結果を楽しみにお待ちください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

採用への近道として、まずは面接官の胃袋を掴むということですね!
面接結果を楽しみにします!

お礼日時:2018/12/24 14:02

普通に考えれば面接中は緊張して腹具合などに神経がいかないと思います。

    • good
    • 1

面接中?


面接官と面と向かっている時ですか?
そういう発想は常識としてあり得ないことは、思考として理解できないのでしょうか?
オチャラケで質問しているならば、そういうレベルの人なのね・・・と思っておきます。
真剣に思っているならば、面接さえ受ける資格を持ち合わせないバカという理解です。
    • good
    • 2

どいう方法で食べるの


牛丼屋さんで買ったテイクアウトのものかい それとも会社の人に出前を頼むのかい
いずれにせよ そのために お茶や水は出してくれないから 食べづらいよな
    • good
    • 2

礼儀として面接官の分も用意するのだぞ

    • good
    • 3

私の勤務先では禁止しています。

面接室が飲食禁止の場所なので。

 面接先が「吉野〇」とか「すき〇」でしたら、認められるかも。ただし、「吉野〇」で「すき〇」の牛丼を食べたら、即、不採用になりますから注意してくださいね。
    • good
    • 2

コントでしょうか?


結構受けるでしょう(笑)
    • good
    • 2

暇人の釣り質問でしょうけどね・・・



担当者が認めればできますがそこで面接は終了でしょうから、結局は「面接後」ということになります。
    • good
    • 2

何?コント?笑

    • good
    • 1

永遠と語り継がれる伝説になるでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!