ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

付き合って3年半になる彼氏と遠距離恋愛中です。遠距離自体は、今年の4月からです。私は学生で、彼は社会人です。先日、彼に「好きだけど、このままだといずれ別れることになると思う」と言われました。理由は、彼が
どういう気持ちで行動・発言しているかの意図を、私が理解出来ていないからだそうです。彼には、「もっと○○(私)が頑張って、俺も一応できるならこの先一緒にいたいとは思う」と言われましたが、喧嘩をする度に「どうせ上手くいかないよ、今もう別れよう」と言われますが、その後「とりあえずはまだ付き合っていよう」と言われます。彼は本当はどうしたいのか、彼の気持ちがよくわかりません。私は、お互いがまだ好きなので別れたくないと思っていますが、どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

学生と社会人じゃ仕方がない。

理解し合うには貴方が子どもなんでしょうね。
確実にこの人となら…と思える彼女が彼の望み。
当てはないけど、その人待ちって状況。
わかりますか?
次の当てがないだけですよ。
    • 0

物理的な距離があると上手くいかなくなる時もあります。

そんな簡単に別れを切り出し、おまえも努力せよと言われ続ける付き合いは精神的な距離も必要かと思う。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0