ワイルドアームズ1・2・3とプレイしているんですが、ゲームの中で共通の言葉でてきますが全シリーズにつながりはあるんでしょうか?(時代など)

A 回答 (4件)

こんばんは。

ワイルドアームズ、面白いですよね。

某ゲーム誌の開発者インタビューで読んだのですが、時間的なつながりなんかは無いようですよ。各々、別の「ファルガイア」を舞台にした物語だそうです。あえて言えば、一昔前のSFとかではやった、平行宇宙(パラレルワールド)的な物語といえるのではないでしょうか?
    • 0

3の花畑にいたのは、マリエルじゃないんですか。

なんだか、1→3に向かって、だんだん荒野化していっている気がしたので、繋がっているんだと思っていました。(って、ただの感想になっている)
    • 0

蛇足にしかなりませんが、「ファルガイア」とは"遠い地球"と言う意味だそうです。

つまり、どこぞの幼馴染風に言えば「今では無い時、ここでは無いどこかの物語」と言う訳ですね。
 とはいえ、3にて花園の少女の名前に「マリエル」と付けたのは俺だけでは無いはずw
 ちなみに、Fは1のリメイクです。言うまでも無いですが。
    • 0

基本的に繋がりはなく、それぞれ別の世界(名前は共通ですが)の物語のはずです。

(アニメ版なんかは未確認)

まあ、FFなんかでも世界観違っても用語は共通だったりしますので。それだけの事なんでしょう。

言葉より、雰囲気の共通っぷりが大好きです私は。
荒野と口笛とジーパンのRPG、最高。
    • 0