ワイルドアームズ1・2・3とプレイしているんですが、ゲームの中で共通の言葉でてきますが全シリーズにつながりはあるんでしょうか?(時代など)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。

ワイルドアームズ、面白いですよね。

 某ゲーム誌の開発者インタビューで読んだのですが、時間的なつながりなんかは無いようですよ。各々、別の「ファルガイア」を舞台にした物語だそうです。あえて言えば、一昔前のSFとかではやった、平行宇宙(パラレルワールド)的な物語といえるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

3の花畑にいたのは、マリエルじゃないんですか。



 なんだか、1→3に向かって、だんだん荒野化していっている気がしたので、繋がっているんだと思っていました。(って、ただの感想になっている)
    • good
    • 0

 蛇足にしかなりませんが、「ファルガイア」とは"遠い地球"と言う意味だそうです。

つまり、どこぞの幼馴染風に言えば「今では無い時、ここでは無いどこかの物語」と言う訳ですね。
 とはいえ、3にて花園の少女の名前に「マリエル」と付けたのは俺だけでは無いはずw
 ちなみに、Fは1のリメイクです。言うまでも無いですが。
    • good
    • 0

基本的に繋がりはなく、それぞれ別の世界(名前は共通ですが)の物語のはずです。


(アニメ版なんかは未確認)

まあ、FFなんかでも世界観違っても用語は共通だったりしますので。それだけの事なんでしょう。

言葉より、雰囲気の共通っぷりが大好きです私は。
荒野と口笛とジーパンのRPG、最高。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアフターピル

教えてgooの質問を見ていると、高校生も大人も
アフターピル、アフターピル、アフターピルと
そんな時代になったんですか?

Aベストアンサー

安易にアフターピルに頼り、消退出血を見る前に再度服用する乱用も少なくないです。
排卵日を避ければ絶対に妊娠しないのに、排卵とは無関係にただ服用すれば大丈夫と思っている無知な人もいますね。
そんなにセックスしたいならば、低用量ピルを飲めば良いと思います。
その方が安上がりですし。

Qワイルドアームズシリーズの音楽で・・・

ワイルドアームズシリーズで流れる口笛?の音が印象的なBGMを探しているのですが見つかりません。
曲名等御存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けたら助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

多分、シリーズ第一作目のオープニング曲「荒野の果てへ」(作曲/なるけみちこ)だと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00005GAKY/ref=sr_1_12?ie=UTF8&s=music&qid=1202044772&sr=1-12

余談…NHK「ドイツ・ロマンチック街道」のEDテーマにこの曲が使われていました。OP曲は同じく第一作目の「姫巫女の想い」の曲。NHKさん、番組のテーマ曲に使うなら、せめて作品名か作曲者名も出して下さい(泣)

Qヴォーダフォンのアフターサービスについて

4月にボーダフォンの機種変更をしたのですが、アフターサービス(月額300円)に加入すると3000円割り引きになるとのことで加入しました。その後、携帯の充電がうまくできなくなり、ヴォーダフォンショップへ持っていくと、過失による故障のため、修理代金が8000円かかるが、アフターサービスに加入しているので1割負担でできると言われました。
それが5月の終わりころだったため、6月のアフターサービス料300円が請求される前にアフターサービスを解約したのですが、アフターサービスは1度退会したら、6ヶ月は加入できないと言われました。
そして、6月の今日、修理に出していた携帯電話を引き取りに行ったら、今日時点でアフターサービスが退会されているので、アフターサービスの適用ができないので8000円請求すると言われました。
こちらは修理の依頼した時点でアフターサービスに加入していれば適用されると考えていたのですが、その考えは間違っているのでしょうか?アフターサービスの期間というものの定義など、規約には載っていないのですが、こちらは8000円支払わなければならないのでしょうか?
教えてください。おねがいします。

4月にボーダフォンの機種変更をしたのですが、アフターサービス(月額300円)に加入すると3000円割り引きになるとのことで加入しました。その後、携帯の充電がうまくできなくなり、ヴォーダフォンショップへ持っていくと、過失による故障のため、修理代金が8000円かかるが、アフターサービスに加入しているので1割負担でできると言われました。
それが5月の終わりころだったため、6月のアフターサービス料300円が請求される前にアフターサービスを解約したのですが、アフターサービスは1度退会したら、6ヶ月は加...続きを読む

Aベストアンサー

アフターサービスについては、退会の申し込みをした(それをボーダフォンが受け付けた)時点で退会となり(第8条)、その時点でサービスの適用外となる(第12条)ようです。

修理費の割引については、「修理代金の一部補填」とのことで、補填する金額が決まる(=修理代金が確定する)のは、修理後引き取る時点になることを考えると、その時点でアフターサービスに入っていない場合は適用外とされてしまうのかと思います。

参考URL:http://www.vodafone.jp/japanese/service/club/kiyaku.pdf

Qワイルドアームズ3について・・

こんにちは。
やっとのことでラストボスまでたどりついて、やっつけたのですが、ミレニアムパズル20のところにどうしても行けませんでした。あそこには、どうやっていったらいいのでしょう・・・(私は、ラストボスをやっつけたらディスティニィーアークの船がもらえると思ってました) なんだかすっきりしないので教えてください。お願いします

Aベストアンサー

はじめまして

ミレニアムパズルLv20への行き方は

まずミレニアムパズルLv14をクリアしてテレポートオーブを手に入れる
  ↓
サウスファーム駅からイーストハイランド駅行きの列車に乗る
  ↓
なぜかサンセットピーク駅に着く
  ↓
駅から出るとミレニアムパズルLv20が見えるはず

ちなみにサンセットピーク駅の時計にダッシュで体当たりをかますとExファイルキーが落ちてきます。

それではがんばってください。

Q麻雀を科学する【アフター】

フリー雀荘で、女流プロとアフターしたことありますか?

アフターしたことない人は、したいと思いますか?

もしアフターするなら、誰かお目当ていますか?

Aベストアンサー

アフターに誘いたいです。どうしたらいいか今度直接指導していただきたいです。
二時間かけてさんグループいこうかなー。

Qワイルドアームズ2

PSのワイルドアームズ2のお薦めの攻略サイトを教えてください。

Aベストアンサー

ここは割りと大きなサイトだと思います。
http://park6.wakwak.com/~gamejin/wildarms/
ワイルドアームズ面白いですよね!
攻略頑張ってください。

ちなみに「ワイルドアームズ2 攻略」とかで検索すれば結構引っかかりますよ。

参考URL:http://park6.wakwak.com/~gamejin/wildarms/

Q日本車メーカーでアフターが親切な会社は?

日本車メーカーでアフターが親切な会社は?

日本車メーカーでアフターサービスやアフターケアが親切な(だった)会社は?
どこのメーカーでしょうか?
具体的にどんな時どんな誠意ある対処をしてくれましたか?

逆に、
日本車メーカーでアフターサービスやアフターケアが不親切な(だった)会社は?
どこのメーカーしょうか?
具体的にどんな時にどんな対処をされましたか?
本当はどのようにしてもらえたら納得できましたか?

Aベストアンサー

会社ではなく 買ったディラーの各従業員の心がけです お客様は神様と思っているか いないか の違い

Qワイルドアームズ1 ラギュ・オ・ラギュラ その他アイテム

なんとかアビスにはたどりつけましたが、真の暗闇の間をさまよい
続けるがよい、という看板でつまってしまいました。
どうすればラギュ・オ・ラギュラに出会えるのですか?

また、確立で攻撃力が2倍になる左手装備があるらしいのですが、
どうすればてにはいるでしょう? 

敵ネクロノミコンは封印図書館の本に入れなくなるともう出会えないのでしょうか?

Aベストアンサー

ラギュ・・・を倒す簡単な方法を。
ブラックパスというアイテムをもってますね。
それをアーデルハイドの道具屋での本棚の前で使い、ブラックマーケットでやぎのぬいぐるみを購入・・・
あとはわかりますよね?

Qコンプレッサーのアフタークーラーについて

コンプレッサーにアフタークーラーは必要なのでしょうか。
計装用のコンプレッサーに、除湿機をつけて使用しているのですが、
アフタークーラーもついています。
アフタークーラーは除湿機能があると思うので、2重だと思うのですが。

Aベストアンサー

補足有難う御座いました。
電気設備の保守を15年程してました、その経験上からの
一般的な回答をしました。
補足では、日立の機器をお使いの用ですが、容量からは、除湿機
だけでもOKと思いますが、日立の営業マンも売らんが為に、
アフタークラーを付けたとは思えないです。
湿気の多い日本ですから、機器の事考えると、質問者様が、不用と
お考えのアフタークーラーは必要ですね、日立の社員に賛同です。

補足の文章からみると監督者の立場の方でしょうか、経費から
みると、不用です、長期展望を考えると必要です。
昭和の時代の考え方です。

Qワイルドアームズ

ワイルドアームズは何作目が一番おもしろいですか。
お願いします。

Aベストアンサー

自分は2作目が一番好きでした。
どの作品もやりこみ甲斐はあります。
2はキャラクターがものすごく活きていました。
敵キャラの漫才もかなり笑わせてもらいましたし。

アクション、キャラクターストーリー、どれも2はテンポが良く、整っていたように感じます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報