4月17日はQueenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

これ660円で行けませんよね?
どーしたら660円で行けますか?

「これ660円で行けませんよね? どーした」の質問画像

A 回答 (3件)

サイトに料金出てますが、違うのですか?

    • good
    • 0

三枚橋から東小泉・館林経由で佐野まで切符を買うと470円、両毛線佐野からあしかがフラワーパークまで切符で190円、合計660円です。

高くて遠回りなルートなんですが、Yahooの検索ではいちばん早いルートとして出てきます。ナビタイムでは足利市経由がいちばん早いですが、途中の乗り換え(足利市〜JR足利)が徒歩20分となっています。
    • good
    • 1

442円で行けますが、660円では行けませんね


ご希望には沿えそうにはありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪は在来線(大阪駅)と新幹線駅(新大阪駅)を同じ場所では無く別々に分けているのは一体何故でしょうか

大阪は在来線(大阪駅)と新幹線駅(新大阪駅)を同じ場所では無く別々に分けているのは一体何故でしょうか。

Aベストアンサー

①大阪駅には新幹線乗り場をつくる土地がなかったから

②大阪駅を通ると急カーブがあって危ないから

ソース
https://style.nikkei.com/article/DGXNASIH04007_V01C11A0AA2P00?page=2

Q電車乗れない

そんな意外なことなんですか?電車なんて乗ったことないしわかりません
帰り一人で初めて電車乗ったんですがかなり不安でした。駅員に聞いたり知り合いに聞いたりしました。そんなに遠くない近場です。
県内です。バスなら乗れるけど電車は乗れません。
質問サイトで見たんですがなぜ乗れないだけで甘えになるの?乗れないと甘え?って、質問に書いてありました
電車乗り方分からないだけで社会的欠落?はおかしくないですか?自分も電車初めて乗ったけど本当にここでいいのか不安になりました
これの何が悪いのですか?恥ずかしいことですか?

Aベストアンサー

何事も練習次第です。

1度乗れたのなら、2度目はもう少し楽に乗れます。
体験回数が増えれば応用力もつきますから、知らない土地の電車、外国の電車もなんとか乗れるようになります。
リアルで質問できない人が増えていますが、駅員や人に聞くことも大事な経験です。

欠落とか、甘えとかいう人がいたとして、まあ、気にする必要はないです。
人それぞれ生活圏が違うので体験も違います。
自分の生活圏しか知らない、想像力のない人の発言だと思って聞き流せばいいです。

たとえば、カメの子は産まれてすぐに海に行って泳ぎます。
スズメの子は産まれて2か月くらいで空を飛びます。
カメの子がスズメの子に、「海が怖いなんて甘えだ」と言ったり、
逆にスズメがカメに「空を飛べないなんて生きもの失格だ」と言ったら?
両方とも無意味でしょ?
カメとスズメは生活圏が違うので、そういう無意味な会話はありません。

ところが、ネット上は種々様々な生活文化の人が利用しているので、無意味な会話がたくさん生まれます。
無意味な言葉をいちいち気にしていたらキリがありません。

ネット掲示板を利用するなら、気にしないスキルを持たないと、リアルの人間関係以上に傷つくこと、イライラすることが多くなります。

何事も練習次第です。

1度乗れたのなら、2度目はもう少し楽に乗れます。
体験回数が増えれば応用力もつきますから、知らない土地の電車、外国の電車もなんとか乗れるようになります。
リアルで質問できない人が増えていますが、駅員や人に聞くことも大事な経験です。

欠落とか、甘えとかいう人がいたとして、まあ、気にする必要はないです。
人それぞれ生活圏が違うので体験も違います。
自分の生活圏しか知らない、想像力のない人の発言だと思って聞き流せばいいです。

たとえば、カメの子は産まれてすぐに...続きを読む

Q期限切れの定期券を使ったらダメなんですか? 画像の知恵袋で見つけた質問を見て疑問に思いました。 私は

期限切れの定期券を使ったらダメなんですか?
画像の知恵袋で見つけた質問を見て疑問に思いました。
私は定期券が切れたICOCAを使っています。
定期の期限以降はICOCAにチャージされた分から引き落とされると思ってますが、間違ってるんでしょうか。

Aベストアンサー

おはようございます。
電車運転士をしております。

質問者様の心配されている事と、添付の画像の事例、
少し異なるので切り離して考えましょう。

添付の画像の事例は、
紙の定期券で、期限が過ぎてしまったにも拘らずそのまま使っていることが発覚。
駅係員が増運賃を請求したという話。

定期券は有効期間を過ぎれば無価値。つまり只の紙切れです。
店舗で万引きしていたのと同例です。

※増運賃を支払った後、再度定期券を買うに辺り拒否したり、理由を問いただすような事は、基本的にありません。
この添付画像の方の、仰っている内容の方が奇怪です。
無賃乗車に気付かず、増運賃支払わされた経緯から定期券を作る事が怖いと思う発想の方が、はるかに怖いです。

ICOCAなりSuicaなり、ICカード乗車券は、

⚪定期券
⚪チャージ(電子マネー)

……の2つの要素から成り立っています。

定期券の期限が過ぎてしまっても、チャージ分にお金が入っているのでしたら、そちらからお金が引き落とされるので、無賃乗車にはなりません。
WAONやnanacoで買い物するのと同じです。

おはようございます。
電車運転士をしております。

質問者様の心配されている事と、添付の画像の事例、
少し異なるので切り離して考えましょう。

添付の画像の事例は、
紙の定期券で、期限が過ぎてしまったにも拘らずそのまま使っていることが発覚。
駅係員が増運賃を請求したという話。

定期券は有効期間を過ぎれば無価値。つまり只の紙切れです。
店舗で万引きしていたのと同例です。

※増運賃を支払った後、再度定期券を買うに辺り拒否したり、理由を問いただすような事は、基本的にありません...続きを読む

Q青春18切符の事なんですがどういうルールなんですか?愛知から山形に旅しに行こうかと思ってます。いろん

青春18切符の事なんですがどういうルールなんですか?愛知から山形に旅しに行こうかと思ってます。いろんなところで乗り換えがあると思います。改札口を出なければハンコを押されないんですか?
それとも乗り換え1回1回目押されるんですか?

Aベストアンサー

ハンコは、その日の最初に改札に入るとき。

車内で午前0時を越えると、車内の検察のときにハンコを押されます。
押されなかったら、降りるときにチェックして押されます。

その時、午前0時を過ぎて最初に到着する駅までの乗車券、もしくは前日1日分が有効なの青春18切符があるかどうかを確認され、なければ清算となります。

乗り換え時に改札を通れば、見せるだけです。

Q新幹線の料金と席について 大学生、新幹線には始めて乗ります。 これってどういう意味ですか? 乗車券は

新幹線の料金と席について
大学生、新幹線には始めて乗ります。

これってどういう意味ですか?
乗車券は6260円のと4100円の2枚を同時に最初に買うんですか??
あと、学割もきくそうですが……
それはどうしたら反映されるのですか??
(友達が学生課の機械で何かしてるのを見たことがあります)
また、自由席とありますが、これは席が自由ということですよね??
席が埋まってしまい立ちっぱなしな可能性もあるということですか?

Aベストアンサー

>乗車券は6260円のと4100円の2枚を同時に最初に買うんですか??

そうです

>自由席とありますが、これは席が自由ということですよね??

いいえ、「自由席車両」にしか乗ることはできません。
ただし、その日の同じ乗車区間ならどの列車にでも乗れます。そういう意味では「自由」です
座る席は、早い者勝ちです。満席の場合は座ることはできません。
「指定席車両」、「グリーン席車両」には入ることもできません。

Q出雲大社へ青春18きっぷで行きたい。

出発地は宇都宮(栃木)で、目標では一日目で京都以西まで到達するのが目標です。

しかし、そこから出雲へ行くルートで迷っています。
京都から山陰本線、姫路から姫新線、倉敷から伯備線など、山陰地方へのアクセスをどうするかで迷っています。

皆さんなら、どのルートで出雲へ行くか教えてください。

時間は始発から終電までフルに使って構いません。

Aベストアンサー

1日で行けるのは、伯備線経由で新見までです。
(平日ダイヤ)
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE&eki2=%E5%87%BA%E9%9B%B2%E5%B8%82&eki3=&via_on=1&Dym=201812&Ddd=20&Dhh=0&Dmn1=1&Dmn2=4&Cway=0&Cfp=1&Czu=2&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&S=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&Cmap1=&rf=nr&pg=1&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1

18キッパーは、アクシデントにも臨機応変の対応力と、自分で調べるスキルがなければ困りますよ。

Q電車の通路席と窓際席ってどうやって別れているんですか? その電車によりますか?

電車の通路席と窓際席ってどうやって別れているんですか?
その電車によりますか?

Aベストアンサー

車両の真ん中に通路があり、その通路の両側の席が「通路側席」。その通路側席と窓の間の席が「窓側席」。
これはJRの特急車両のような座席が進行方向を向いている座席配置の場合と近郊型の車両で見るボックス席であるものです。
山手線などの車両のようなロングシートでは通路側席、窓側席の区別はありません。

参考まで。

Q何故JRの券売機は「あ行」左? 使いにくいのですけど。 50音表は逆ですよね。 何かの理由あるなら教

何故JRの券売機は「あ行」左?


使いにくいのですけど。
50音表は逆ですよね。

何かの理由あるなら教えて下さい。


ここで謝らなけばならない。
スマホの操作ミスで回答頂いたデータ消えてしまった。

名前(ハンドルor登録名)もわかりませんが大変申し訳ない。

ちなみに私の質問に非定的でした。

日本語は左から右へ書くので違和感ないと。


ただ50音表は今でも右から左ですよね?

それでひらがな覚えてきたので。今の50音表が右から「あ行」なら私は意義なしです。

Aベストアンサー

人間工学???

いや、左からアイウエオ順にされたら、めちゃくちゃ使いづらいです。
たしかにATMなどでも左配列のモノがありますが、ものすごく使いづらいです。

理由は「右配列に慣れている」からです。まず右側からアイウエオにする表は小学校のアイウエオを習うときに使いますから、日本語の基本として「右からアイウエオ順」という意識が日本人のほとんどにあるわけです。ちなみうちには小学生の子供がいますが、1年のときには机の前に大きなあいうえお表が貼ってありましたよ。もちろん右からです。

で、自分の名前など「よく使う」文字を入力する時にはすでに目と手が場所を覚えています、たとえば「トウキョウト」と入れたいときは、右側配列なら「ト:画面真ん中の下あたり→ウ:一番右に戻って真ん中→キ:ウの左隣の一つ上→ョ:画面左側のヤ行か一番左のワ行の中・・・」という具合に、手が勝手に次の場所に移動していきます。

しかしこれが左から配列されていればひとつひとつ目で探して押すことになり、決して使いやすいものではありません。

「入力が横書きだから、左配列」はまだ合理的な理由ではありますが、それなら「入力画面が横書きなら必ず左配列」にしてほしいです。ATMも銀行によって右か左か異なりますし、カーナビなど「入力画面は横、配列は右から」というものもたくさんあります。

左配列は全く使いやすくないです。

人間工学???

いや、左からアイウエオ順にされたら、めちゃくちゃ使いづらいです。
たしかにATMなどでも左配列のモノがありますが、ものすごく使いづらいです。

理由は「右配列に慣れている」からです。まず右側からアイウエオにする表は小学校のアイウエオを習うときに使いますから、日本語の基本として「右からアイウエオ順」という意識が日本人のほとんどにあるわけです。ちなみうちには小学生の子供がいますが、1年のときには机の前に大きなあいうえお表が貼ってありましたよ。もちろん右からです。

...続きを読む

QJRって民間企業なんだから、どこに停車させようと自由なのでは?

文句があるなら乗らなければいい話だし。
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/jr東3月ダイヤ改正、特急停車減に反発-長野の沿線自治体/ar-BBSrPuw?ocid=spartandhp#page=2

3月のダイヤ改正で中央線特急の停車駅大幅削減(おそらく値上げするので速達化をはかったのでしょう)それで停車が大幅減便する駅のやつとかが本社に苦情だすだの騒いでいるようだけど

そんなら、こっちだってホームライナー千葉を廃止されて迷惑だし、邪魔な相模鉄道とかいう沿線とJR湘南新宿ラインが直通開始したら、乗れない邪魔な車両が混じってきて迷惑だし、
きりがないよね。

中央ライナー7本も廃止され実質240円値上げの特急はちおうじに置き換えられるし、

東海道線なんていまだに国鉄時代のボロ特急の185系で特急やライナー運用しているわけだしね。

Aベストアンサー

いやあ全くその通りでしてね。おかしな話です。どういう立場で苦情なんてほざいているのか全く意味がわからない。自分がJR東日本を利用している訳でもなく、観光客が減るとか文句言ってるんですよね。つまり他人がJR東日本を利用するってことで自分は利用客でもなんでもないんですよ。文句あるなら株主になって株主総会で言えって話でね。文句言う前に「お陰様で商売できてます。これからもお世話になります。と、まず感謝の気持ちを伝えるのが人の道じゃないでしょうか。長野県っていつからあんな外道ばかりの集団になってしまったのでしょうか。

Q青春18きっぷはなぜねばっこく残っているのでしょうか?

かなり前から18きっぷは廃止になる話はあがっているものの
ねばっこく今でも残っています。

利用期間を短縮したり、ムーンライト系を廃止または運転日を大幅縮小
ローカル線の廃止や新幹線開通により並行在来線の3セク化(地方公共団体などが運行)したりして
今や18きっぷの醍醐味はほとんどなく、ただ安く行く為の物でしかありません。

なくした所で3割ぐらいの客は他のきっぷを買って旅行するでしょうから減収も特にないでしょう。

過去はムーンライトで東京や新宿、大阪をでて(ムーンライトながらやムーンライト信州、ミッドナイト、ムーンライト山陽やムーンライト九州などいろいろなのがありました)でこまで遠くにいけるかとか、ムーンライトながらが東京から浜松まで先行し、18きっぷ期間中だけはしっていたムーンライトながら91号が浜松で抜き、豊橋でおきつかれるが終点大垣に45分ほど先行してつくとか、
ムーンライトえちごで新宿を夜中にでて新潟に早朝4時台につき、そこから快速の村上行にのりついで、青森までその日のうちにいかれるなど、楽しみ方はいろいろありましたが、

今となっては、ただ単に安く移動する為のきっぷでしかないわけですよね。廃止でいいでしょう。

かなり前から18きっぷは廃止になる話はあがっているものの
ねばっこく今でも残っています。

利用期間を短縮したり、ムーンライト系を廃止または運転日を大幅縮小
ローカル線の廃止や新幹線開通により並行在来線の3セク化(地方公共団体などが運行)したりして
今や18きっぷの醍醐味はほとんどなく、ただ安く行く為の物でしかありません。

なくした所で3割ぐらいの客は他のきっぷを買って旅行するでしょうから減収も特にないでしょう。

過去はムーンライトで東京や新宿、大阪をでて(ムーンライ...続きを読む

Aベストアンサー

>秋の乗り放題パスみたいに7000円ぐらいで3日連続の利用のみにしたらいいと思う。

それも、一つの案だね。
磁気カード式にしたら、改札掛員の手間も省ける。
阪急は、金券ショップ締め出し策で、回数券もカード式だよ。しかも乗り越しは差額精算。
関西の企業は、頭いいよね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング