プロが教えるわが家の防犯対策術!

若い世代でhiv感染に気づいていない人は多いと思いますか?


私は19歳女です。
風俗でのたった一度のオーラルセックス(フェラチオ)でhivに感染した男性と、一度だけ性行為をしました。
そして彼と一度性行為しただけで、彼も私も感染してしまいました。

生理中やお尻での行為ではありません。
避妊具はつけていませんでした。

性行為(1回あたり)で感染する確率は1%未満と言いますが、私の周りだけではかかわらず、避妊具をつけないで不特定多数の人との性行為をする人や、風俗をめぐる人は10代~20代の世代でとても多いと思います。
私は、その中で性病検査を受ける人の割合は1割にも満たないと思います。

若い世代で、感染に気づいていない人がとても多いと感じるのは私だけでしょうか?
また、20代で感染して、30代で「いきなりエイズ」となる方が増えているなど統計が出ていたりしますか?

質問者からの補足コメント

  • 定期的に検査をしていて、可能性があるならそれしかなかったからです

      補足日時:2018/12/23 19:17

A 回答 (2件)

https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-1060100 …
上記の厚生労働省の白書で実態を把握してみました。
大雑把ですが、20代で感染?30~40代でエイズ発症。
9割が男性。その半数が同性愛経験者。

その他の病も含んでの統計で、私もこういうのを
読んだことがなかったので。

結婚しなくても、風俗に行く人はいるだろうし、
独身期間も長いし、こういう事になるんですね。

治療受けていますか?お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/12/28 09:31

風俗で1回のオーラルセックスで感染なんてないでしょ、なぜそれが原因とわかるんですか?


不特定多数の人とやりまくってる人が多いから、感染者が増えてるんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/12/28 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!