ちょっと先の未来クイズ第1問

このパソコンでOfficeは動きますか?WordとExcelが使いたいんですが…重くなったりしませんか?

「このパソコンでOfficeは動きますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• Officeは購入するつもりなので2016になると思います。価格は約四万です。やはりCorei3くらいはあったほうがいいですかね?

• これならどうでしょうか

「このパソコンでOfficeは動きますか?」の補足画像2

A 回答 (10件)

できれば後のPCの方が全然良いですね。

でも実際のところOfficeって、今のPCから見れば全然軽いアプリだったりもします。OfficeはPCが今よりもっと低速だった頃からそんなに大きく変わってないアプリで、先輩たちから「昔ってOffice重かったんだぜ」みたいな話は聞いたことがありません。

なんですけど、PCが速くて困ることはめったにないから、予算が許せば速いのCPUを積んだものにしておく方が何かと無難です。ノートのCPUって「うわ~やっぱ遅せぇわ~」ってなっても、後からじゃ交換も増設もできないので。

それと画面が狭い(解像度が低い)ものも避けるのが吉です。これも交換できないし、作業効率が明らかに悪くなりますから。
    • 0

一般に オフィスを入れただけで重くなります

• 0

充分できるよ。

• 0

どちらも、Officeを使うのに十分です。

ただ、モニターが小さいと見づらいので後者です。
できれば、先の11.6インチのパソコンでも、家に居る時は別付けの大きなモニターを使う方が善いかと思います。
    • 0

今どき、MsOfficeが動かないPCは販売されていません。

ご安心を。
    • 0

>>やはりCorei3くらいはあったほうがいいですかね?

最低でCorei3、できればCorei5かな?
メモリーは8GB以上欲しいです。
    • 0

今のパソコンのスペックってOffice程度のソフトを動かすに十分過ぎるスペックですけどね。

• 0

まぁ、使える

快適か?はちょっと微妙
    • 0

動きます Officeのバージョンはなんでしょうか  高い(新しい)バージョンほど重くなるので 手持ちのものがあるならそれを使いましょう。

• 0

格安で低性能なパソコンでしょう。

WordとExcelつかうと重いでしょうね。
    • 0