プロが教えるわが家の防犯対策術!

問題が発生したため android process acore を停止します

表題の文字が、突然、android スマートフォンで頻発するようになりました。何時間もかけて原因を調べても分からず。(以前、同様の症例では、Facebook を無効化で対応出来ましたが)

最終的に、アプリ「Google play 開発者」を一旦アンインストールして、再度インストールすると、問題解決.....のように見えましが、新たにアプリ(「連絡帳」関連らしいです)を入れてから、ログインすると、表題の問題再発。

新たに入れてからログインして、問題再発のアプリは、何かというと、メールアプリ「Bluemail 」で、使うのを止めて、 「Outlook 」にしました。

あと、問題が出ても、 アプリ「Google play 開発者」を一旦アンインストールして、再度インストールすると、問題が出なくなりましたが..... 今後、頻発に同じ作業をしなければならないようで、ウンザリです。この症状は、「Twitter 」や本アプリ「教えて! goo 」でもありました。

原因は、 アプリ「Google play 開発者」らしいのですが、根本解決はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

私もつい先日から同じエラーが頻発して操作できないくらいになり、同様に色々手を尽くしましたが結局解決できず初期化してしまいました。

もちろん一発解決です。
根本解決といえばこれしか無いのかな?

復旧はGoogleにログインすればある程度勝手にやってくれましたが、いろいろ初期設定は必要ですしLINEなどの履歴もなくなるので最終手段ですけどね。
でも気持ちはいいです。
    • 1