出産前後の痔にはご注意!

これを家族4人で食べたいわけなんですが
綺麗に4等分にして食べる方法ってありますかね?
逆さにひっくり返すにはいかないし
包丁で4等分に切っても、うまく出せないだろうし・・・

さてこれは困ったぞ!!

素晴らしいやり方を考えてくれた方にはベストアンサー差し上げます。

「セブンで買った超巨大プリンアラモードの食」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 一番実用的なNO.2さんにベストアンサー

A 回答 (7件)

少し冷凍庫に入れて凍らせると

良いですよ。
そうすることで四等分にうまく切れます。
そして、うまく切れたら、ちょっと凍って
いますから、暫く置いとくと程よい固さに
なります。
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!!
それはナイスアイデアですよ!!

秤の上において総重量を計り、一口毎の減ったグラム数が1/4になれば離脱する

• 0
この回答へのお礼

なかなか面白いです。
笑ってしまいました。(笑)

綺麗に4等分で良いのですよね^^

じゃ、自分なら「気持ちの四等分」ですね~^^
数値的ならNO2様同様ですが^^

1、小さい子供から最初に食べたいところを自分でスプーンですくってみる^^
真ん中でもOK, フルーツでもOK, 生クリームでOK!!!です^^

2、次にお兄ちゃんやお姉ちゃんがすくう。
3、最後にご両親が一緒に!! love loveで2525しながら笑いながらスプーンですくう。
^^

子供ってご両親の笑顔が栄養ですよね^^
だったら、容量の四等分ではなくて、笑顔や気持ちの四等分です。

”share”

ご両親なら、たった1かけらの「甘み」でも「心の栄養」は存分120%です。
それは子供たちの笑顔を見ることが出来るから^^

子供たちは「自分たちでワチャワチャ笑いながら掬うこと」+「両親のLOVE LOVE笑顔」が栄養です^^

なぁ~~~~~~~~んて、考えて実行してましたよ^^
相手の気持ちを思うことが気持ちの四等分と考えて日々実行に移してます^^

善きクリスマスになることを^^
そして、善い年をお迎えください¥^^
    • 0
この回答へのお礼

そういう食べ方もありと言えばありかも(笑)

1人一個だよ

• 0
この回答へのお礼

そんなに食べれませんよ~~~(´;ω;`)

うーん…

綺麗には難しいですね…
包丁を立てて4等分にして、包丁の平の部分に乗せながらお皿へ移す。
無理でしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

無理だと思う。

まず最初、トッピングのチェリー、桃など果物類、生クリームをスプーンでそーっと皿に出す。

残ったプリンを大きめのスプーンで分けて器に入れ、横に生クリーム、果物を飾る。
    • 0
この回答へのお礼

みためぐちゃぐちゃな感じですよね

容器ごと、包丁で切る。

• 0
この回答へのお礼

ワイルドですね。
ほかに方法がなければ試してみます。
はたして包丁で容器が切れるかどうかが問題