OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

和訳をお願い出来ますでしょうか…
意味が理解出来ず困っています。
長文ですので、"なんとなくこういう事を言っているよ"といった感じの回答でも大丈夫です。
宜しく御願いします。

You lie to children when you say that Father Christmas will come to give him present at Christmas so
he can live that naive and blissful period of innocence that is childhood. Because children are not properly educated and they still have to learn that actions have consequences. And, you know, that most important part of our learning age.
Actions have consequences. That means you have to weight the outcomes of what you do and choose accordingly. And people hope that you'll choose for them but in reality, you have to choose to judge what is better for today's society, for it to grow and to improves.
The day you'll have to lie to grown up, that's because these people aren't prepared for the consequences of the truth and wouldn't be able to live with it. In that case, you can't be honest.
Truth and honesty are deeply intertwined.
Since I need to be honest with you, I will always explain things the best I can, because I believe everyone should know.

質問者からの補足コメント

• google翻訳はかけた上でよく分からず…と言った感じなのです。
    わかりやすいように意訳してくださると助かります。

A 回答 (2件)

まずこの英語にはいろいろ文法的な誤りがあり、また内容的に意味不明なところもあります。

英語を母国語としていない方が書かれたようですね。私の理解できる限りで訳してみました。

あなたは、Father Christmas(サンタクロース)がクリスマスにプレゼントを持ってくると子供達には言うけれど、それは嘘(事実でない)を言っています。そうすることで、天真爛漫で無邪気で幸せな「子供時代」を過ごすことができるからです。子供達は、きちんと教育されていないので、色々な行動にはそれによって起こる結果というものがあることこれからを学んでいかなければなりません。そして、ご存知のように、それには学習年齢というのが重要になります。
行動には結果がつきもの。すなわち、あなたが何かをしようとするときには、それによって起こるであろう様々な結果を秤にかけ、それに応じて行動を選択します。そして、人々は、あなたの選択がその人たちのためであって欲しいと願いますが、現実には、何が今日の社会にとってより良いかを判断し、それが社会の繁栄と向上につながるかによってあなたは選択しなければなりません。
あなたが将来大人になるために嘘をつかなければならなくなった日、それは人々が真実のもたらす結果に準備ができていないから、そしてそれを受け入れては生きていけないからです。このような場合、人は正直になれません。
真実と正直は、深く絡み合っているのです。
私はあなたに対して正直でいたいので、私はいつも私の最善を尽くして物事を説明します。なぜなら、誰もがそれを知るべきだと信じているので。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました!!
おっしゃる通り、相手はネイティブスピーカーの方ではありません。
意味も理解することが出来、たいへん助かりました。
ありがとうございます。

あなたは、父のクリスマスが彼にクリスマスプレゼントを贈るためにやってくると言うとき、あなたは子供たちにうそをつきます

彼は子供の頃であるその素朴で至福の無実の期間を生きることができます。 子供たちは適切に教育されておらず、行動は結果に影響を与えることをまだ学ばなければならないからです。 そして、あなたは、私たちの学習時代の最も重要な部分を知っています。
行動は結果をもたらします。 それはあなたがあなたがしていることの結果を重視し、それに応じて選択しなければならないことを意味します。 そして人々はあなたが彼らのために選択することを望みます、しかし実際には、あなたはそれが成長しそして改善するために今日の社会にとってより良いものを判断することを選択しなければなりません。
あなたが成長するために嘘をつかなければならない日は、これらの人々が真実の結果に備えて準備ができておらず、それと共に生きることができないだろうからです。 その場合、あなたは正直に言うことはできません。
真実と誠実さは深く絡み合っています。
私はあなたと正直になる必要があるので、私は皆が知っているべきだと思うので、私は常に私ができる限り最高のものを説明します。

これを使いましょう
↓↓↓
Google翻訳
    • 0