プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在の日本でお金持ちになるには、相続か、宝クジ1等当選以外にあるでしょうか?

相続は親がお金持ちではない時点で、ほぼ絶望的。あとは、お金持ちの人と結婚して配偶者の相続人枠を狙うしかありませんが、貧乏な私がお金持ちと結婚できる可能性はほぼ0です。

対して宝クジ1等当選は、乗った飛行機が墜落する確率よりも低く、こちらもほぼ絶望的。

どうしたら良いですか?

A 回答 (10件)

手にしたお金で何をするかによって、「お金持ち」のイメージが異なる気がします。



収入よりも最低限の支出のまま続けて貯めていく、のが堅実ではないでしょうか。誰よりも…というような他人との比較が入ってくるとややこしくなる気がします。

ちなみに、むかし宝くじ一等当選の確立について、

【5kgのお米の中から一粒を取り出す確率】

というのを何かのテレビ番組で見た記憶があります。10kgのお米だったかもしれないのですが、とにかく宝くじを購入するということは【支払ったお金をそのまま無くすこと】だという認識に立った方が良いと考えています。

少なくとも、収入よりも支出を少ないまま手元に残していけば【お金持ち】になると思います。
    • good
    • 0

宝くじ1等前後賞狙いは?バラで10枚だろ 1.5億×10枚 バラ1冊だわ。

梅田か銀座で絶妙なタイミングで購入。招き猫の手が左右入れ替わる時だわ。よ〜く見とけよ。
    • good
    • 0

収入を上げる努力をする‼️



資格試験
二度と同じ過ちをしない、分析、反省する
健康に気をつける、
感情のコントロール、人前で激怒しない
周り、家族に感謝する
などかな?

コツコツ積み上げたものは裏切りません

未来は自分の思う通りに開かれると思います。
    • good
    • 0

どこまでのお金持ちかに


よりますよ

安定して他の人より
収入があるいいのか?

年間何億の収入目指してるのか?

貴方のお金持ちの定義すら
書いて無いのでわかりません
    • good
    • 0

そうですね、玉の輿に乗る。


大金持ちと結婚するのが手っ取り早いですよ。
    • good
    • 0

最も典型的なのは起業です。


ビルゲイツコースです。
世界で最も裕福な人たちのうち、47%が起業家です。
しかし、起業家の10人中8人が、創業から1年半以内に
事業に失敗している、という事実もあります。

大企業のトップになる、という方法もあります。
ゴーンさんコースですね。

投資、という方法もあります。
10年間で百億儲けた、という慶大生も
おります。
まだ独身で5億円のマンションに一人住まい。
カップラーメンをすすりながら、株の売買を
しているそうです。

大富豪は無理でも、小金持ち程度であれば、普通の
人間でも可能です。
日経の調査によると、そうやってお金持ちになった
人も多いそうです。
彼等に共通しているのは
1,若い時から投資を勉強、実践している。
2,生活は質素である。
このコースが一番現実的だと思います。
    • good
    • 0

会社を作って上場させれば、今の日本でも100億から1000億の個人資産を手に入れられますよ。


孫正義氏は、これを繰り返して2兆3000億円もの個人資産を手に入れましたね。
    • good
    • 2

一攫千金なら競艇や競馬や競輪など公営博打、


あとはFXなどの金融取引もありますよ。
それに自分で事業を立ち上げて軌道に乗せれば
うまく行けば大金持ちの道もひらけてきますが
それなりの才能と努力と運が必要です。
    • good
    • 1

今まで自分の力でなんとかしようという意思がなかったから、親や運任せだけと考えるのでしょうね。


下記のいずれかを選んで、言い訳をせずにその道を進んでください。

・会社員で社長になる(→高学歴で一流企業に就職、社内で成果をあげ続ける)
・起業して社長になる(→これは本人の実力次第。ZOZO、楽天、ユニクロなど)
・株で儲ける
    • good
    • 1

収入から出費を効率的に抑えて余裕を作り、コツコツと貯めていくしか無いかも知れませんよ。


相続でお金持ちになるぐらいの財産が有れば、相続の時に税金が掛かりますから果たしてどうでしょうね。
やっぱり何だかんだ言ってもキリギリスにならずにアリさんでコツコツと貯めていくしか無いかもね。
時間は掛かるけれど。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!