【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

友達が怒っています。
私と彼氏と友達(女子)と友達の好きな人(男子)と4人で遊びに行く約束をしてました。
友達もすごく楽しみにしてくれてました。
でも、友達の好きな人がいきなりドタキャンしました。理由は、その男子は友達の事を好きじゃないので行きたくなかったかららしいです。
男子がドタキャンした件でその日の予定は無くなったので、その日は彼氏と他のカップルとダブルデートの予定になりました。
それが友達にバレたのかなー?と思います。でもそのことを知っているのは私と友達の共通の友達1人だけなのでその子が友達にそれを言ってない限りは友達にはバレないはずです。それかただ行けなくなったのがショックなだけなのかは分かりませんが、私が朝LINEで友達に「○○(友達が好きな人)行けなくなったって話聞いた?」と送ったら、12時間後ぐらいに、うん だけで返信が帰ってきました。なので私は、「楽しみやったのに(´・ω・`)」と送ったら既読無視されました。その子はいつも返信は早いし既読無視なんて普段しない子なので確実に怒っていると思います。今ちょうど冬休みなので休み明けが気まづいです。もしダブルデートのことがバレていたとしても、友達は冬休み明けには許してくれますかね?今変に「怒ってる?」とかLINE入れない方がいいですか?そっとしておいた方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

(あまり参考にしないで欲しいです)

しばらくそっとしておいて、「もう大丈夫かなあ」と思ったら少し声をかけてみてはどうでしょうか。それで既読無視されたりしたならば相当怒っていると思うので、そこは注意しておくといいと思います。
    • 2

もし、自分が友達の立場ならどう思う?考えてみた?

きっと楽しみにしてたよね。
でさ、23日の朝に
「・・・話聞いた?」って他人事
当時者が、
「一人いけなくなったけどどうする?」
って聞くのが先じゃないのかな。
ましてや、彼女の気持ちをあなたは知っての事だよ。
自分達だけ他の人と遊ぶ約束する前にすることあると思うけど・・・
それなのに「楽しみやったのに(´・ω・`)」って無神経だよ。
相手の立場になって考えようよ。
    • 1