ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

モラハラ夫についいて(至急)

姉の夫がモラハラでこの度別居することになりました!
今日、姉は子供2人を連れて荷物をまとめて実家に帰ってきました!
姉の夫は、今日は夜勤の勤務で明日帰ってくる予定です!
たぶん、姉たちを追いかけて、実家に怒鳴り込んでくると思います。
人の話を黙って聞かないので、こちらの言うことを聞かずに暴れて子供を連れ戻そうとすると思います。
うちの両親も言い返せるタイプではないと思うので、きっと修羅場になることを予想しているのですが、モラハラ夫にどのような対応をとればよいですか?
ひどい場合は警察に通報してもいいのでしょうか?

アドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

離婚するなら、話し合いは無理なので、代理人をすぐに立てます。

調停でもうまくいかないと思います。訴訟も覚悟です。それと警察にも相談です。何するかわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

先日、弁護士さんに相談に行きました。まずは調停とのことでしたが、私たちが言うモラハラがどんなものか伝わりにくいから、離婚理由にならないかもと言われました。
子供の連れ去りなどは警察に相談してみます。

ゲーセンにモラハラ客がゴロゴロいますよ。

拙者は警察を呼んで、3人で話し合い、こう言いました
『そんなセコい真似して、金なんか一銭も取れませんよ。キミは事故にあって死にますよ。命にスペアは無いんですよ!』
流石の青二才も、拙者の撃退に参った((/_;)/)みたい!

何かあるはず
撃退する一言が。
もしそうなったら、警察を呼んで話し合いするのが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

正論や常識が通る人じゃなく、自分の意思を押し付けるだけの人なので、撃退していってくれればいいのですが。

押しかけてきて、しつこいようなら警察に通報します!
ありがとうございます!

来た時に

録画、録音かな
モラハラ証拠をとるチャンスかも
子供には聞かせないように配慮したいね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
録音ですね!
なるべく子供の前では争いたくないですが、無理かもしれません。

居留守を使ってやり過ごすってのはどうですか。

• 0
この回答へのお礼

とりあえず、初日にインターホンを何度か鳴らされ、電話も来たのですが、女二人で怖かったので居留守を使いました。

暴力沙汰→傷害罪

物を壊す→器物破損
脅し→恐喝

全て警察の出番です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何かあれば警察に通報ですね!