人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

中学生です。ブックカバーを買いたいのですが男子がこういうブックカバー持ってたらおかしいですか?

「中学生です。ブックカバーを買いたいのです」の質問画像

A 回答 (5件)

紙よりも紙じゃないブックカバーしてるほうがしっかりしてるって感じしてていいと思います。

    • good
    • 0

カッコいいですね~



いじられるのが嫌なら、家(部屋)だけでもいいんじゃ無いですか?

おかしいとは思いませんよ~

こんな子彼氏なら、キュンキュンしますねぇw(/▽\)♪
えっ、違う(?)ごめん(* ̄∇ ̄)ノ(笑)
    • good
    • 0

気にしたら負け、周りの生徒に見られたらいじられるかもしれないけど

    • good
    • 0

正直に言うと、中学生には少し大人っぽすぎるかなという印象はありますね。


高校生になれば全く違和感はないかな。

まあ、誰から何と言われようが自分の好みで良いと思いますよ。
読書を楽しんで下さい(^-^)
    • good
    • 0

変じゃないですよ。


中々渋いです。頭よさそうに見える。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオカルトな小説おすすめ

教えて下さい
でもただのホラーではなく、オカルト的なものがテーマって感じのものがいいです
ラノベのようなものは読みません
幽霊だけでなく妖怪や不思議な現象など不思議なものならなんでもいいですが、難しいだけのやつは読めません

Aベストアンサー

「ガダラの豚」中島らも
血が滾り心が踊るオカルト対オカルト暴きの冒険小説です。

Q小さな手懸かりでも頂けたら光栄です。 僕はある小節を探しています。しかし、中学生の頃、模試かなんかで

小さな手懸かりでも頂けたら光栄です。
僕はある小節を探しています。しかし、中学生の頃、模試かなんかで読んだことがあるだけで限られたことしか覚えていません。
自分が覚えていることとして、教師が主人公であること。海岸沿いの道で走るシーンがあること。怪我した子?が頑張って走っていたシーンがあること。
これだけしか手懸かりが有りません。。
皆様の思い当たる小説があったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

中学生の頃というのは何年頃のことですか?
教師が主人公でぱっと思いつくのは「坊っちゃん」ですが怪我した子のくだりがなさそうですね……。夏目漱石の語り口なら印象に残りそうだし。
海外のものか日本のものかだけでもわかるとだいぶ絞り込めるのですが……登場人物の名前の雰囲気とか思い出せませんか?
「教師を主人公とした小説」で検索すると有名どころがリストになっているのでそれぞれのあらすじを読んでみてはいかがでしょうか。

Q今まで読んでみてつまらなかった小説ありますか?教えてください!

今まで読んでみてつまらなかった小説ありますか?教えてください!

Aベストアンサー

個人的な意見ですが・・・
福音の少年  あさの あつこ
十字架  重松 清

Q絶版になっている本を新品で欲しいのですが、どうすればいいですか?

絶版になっている本を新品で欲しいのですが、どうすればいいですか?

Aベストアンサー

①オークションの「新品」表示を探す
②出版社に在庫がないか当たる

Qわたしは小さい頃から小説を読むのが好きです。 中でも、読み終わった後に幸せな気持ちで本を閉じられるも

わたしは小さい頃から小説を読むのが好きです。
中でも、読み終わった後に幸せな気持ちで本を閉じられるものが好きです。皆様のおすすめのものがあれば教えて頂きたいです。
なるべく人が死ぬようなものや不倫をするようなもので無ければ嬉しいです。
参考までに、わたしが好きな作家さんは有川浩さん、はやみねかおるさんです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

現代ものも面白いですが、ファンタジーにも手を広げると、世界が広がるかもしれません。
以下がおすすめです。
・「いとみち」(越谷オサム・新潮文庫)青森メイド喫茶青春物語!青森弁べったりで「お帰りなさいませ、ご主人様」すら言えない、引っ込み思案な「いと」ちゃんが、メイド喫茶でバイトを始めた。不器用ないとちゃんがとてもかわいいです。メイドといえど、青森なんで……な感じが楽しいです。
・「水光舎四季」(石野晶・徳間文庫)ちょっとした能力を備えて生まれた子たちが、水光舎という学舎に一年のうち三か月だけ通う。ひとつの季節には、同じ能力を持つ子はおらず、三か月ごとに入れ替わり、同じ能力を持つ子たち(お互いに「春夏秋冬」と呼称している)掲示板を通じてのみ触れ合うことができる。そんな水光舎での彼らの生活。表紙が気になったらおすすめです。
・「天山の巫女ソニン」(菅野雪虫・講談社)朝鮮半島風の三つの国が舞台で、一般の人々の目線を常に意識し、観察している王子付きの女官、ソニンが主人公なのが面白いシリーズ。王家の人々ももちろん観察対象なのですが、一般の庶民の人たち、それも三国のそれぞれの人々が戦争をどのように考え、敵国、味方の国をどのように考えているか、ということがきちんと描かれている作品を初めて読んだ気がします。

楽しい読書生活を!

現代ものも面白いですが、ファンタジーにも手を広げると、世界が広がるかもしれません。
以下がおすすめです。
・「いとみち」(越谷オサム・新潮文庫)青森メイド喫茶青春物語!青森弁べったりで「お帰りなさいませ、ご主人様」すら言えない、引っ込み思案な「いと」ちゃんが、メイド喫茶でバイトを始めた。不器用ないとちゃんがとてもかわいいです。メイドといえど、青森なんで……な感じが楽しいです。
・「水光舎四季」(石野晶・徳間文庫)ちょっとした能力を備えて生まれた子たちが、水光舎という学舎に一年の...続きを読む

Q幻想的な小説を読みたいです。

自分の好みの小説を読みたいのですが、なかなか自分の好みのものに出会えません。教えていただけないでしょうか?

小説ならではの、不思議で懐かしいような、想像力が育まれるような小説を求めてるのですが・・・

ミヒャエル・エンデのモモは好きでした。ほのぼの穏やかな主人公たちで、現代の矛盾が強く描かれていたと思います。展開の先が見えずにハラハラしました。抽象的な時間の概念もワクワクしたものでした。

また小説でないですが、「まっくら森の歌」のような不思議な幻想的雰囲気を求めてる気がします。
https://www.youtube.com/watch?v=1roJcw-mzus

ハリーポッターとかも悪くはないですが、あまり印象には残ってないです。
世界から猫が消えたなら もなんか違う。
コーヒーが冷める前に もそれなりに面白かったけど・・・

・・・もしなかったら、いつか自分で書いてみようかな。。

Aベストアンサー

その種の作品では大御所のレイ・ブラッドベリの作品などいかがでしょう
「何かが道をやってくる」などお勧めです
https://www.amazon.co.jp/%E4%BD%95%E3%81%8B%E3%81%8C%E9%81%93%E3%82%92%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8B-%E5%89%B5%E5%85%83SF%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%99%E3%83%AA/dp/4488612016

それから、回答がズレますが、「まっくら森の歌」がお好きでしたら、同じ谷山浩子さんの作品を検索してみるといいですよ。とりあえず、お勧めを一曲
https://www.youtube.com/watch?v=enGxbE938C4

Q自分は読書が好きな方です 大学生なので時間はあるのですが本を読み始めて最初の方にページ数を気にしてし

自分は読書が好きな方です
大学生なので時間はあるのですが本を読み始めて最初の方にページ数を気にしてしまい、後何ページあるのか…などと考えながら読み進めてしまいます
本の世界に入ればそんなことは忘れ、夢中で読み進められるのですが、このページ数を気にしてしまう癖を治したいです
どうすれば治るかアドバイスお願いします

Aベストアンサー

私もよく本を読みますが、やはり残り何ページくらいあるのかは気になりますよ。
紙の本なら残りの厚みを時々確認しますし、電子書籍なら、画面下に「現在のページ/総ページ数」のように表示されていますから、それをちらっと見ます。
理由は、何時間or何日くらいで読み終わるかなー、と計算するためとか、もう夜遅いけどこのまま読み進めるか?我慢して寝るか?を判断するためとか、衝撃の展開が来たけど、まだこれだけページ数が残ってるってことは、もうひと捻りくるな!と予想するため、とかですかね。
質問者さんは、治したいということは、何か支障があるのでしょうか?
夢中になったら忘れるということは、単に、出だしからグイグイくる感じの物語に今まで出会ってないから、ってことじゃないですか?
いずれ、「1ページ目から夢中になっちゃったよ!」って本に出会えたらいいですね。

Q文芸サークルのメンバーで困った人がいます。彼に本当のことを言うべきか否か教えてください。

当方小説主体の有志文芸サークルの者です。普段、公民館等に週末集まり活動しています。
実は一人困った男性会員がいます。62歳と最年長の男性会員なんですが、本人曰くプロを目標に
コンテスト等に出しており、高校時代から書き続けているとのこと。ですから40年以上
小説を書いているわけです。彼の若い頃の作品も読ませて頂きましたが、ほとんど上達しておらず今と変わらないのです。本当にプロを目指しているのか?と思うような稚拙表現が散見しており、はっきり申しあげて面白くもなんともありません。三文小説以下です。例えば主人公を何をやらせてもダメな人間に設定したとすると、「丸出駄目夫」という名前にするというセンスです。「阿野園生」という人物も出てきます(あのそのお・優柔不断な人物)。本人は純文学派を気取ってますが、名前の付け方からしてこのようなセンスなのです。ストーリーはまして知るべしです。お笑い小説・コメディのつもりで書いている訳ではないのです。なにしろ「彼は右足を前に出し、次に左足を前に出した」という表現
を使うぐらいです。(つまり歩いていること)
原稿の脱字も甚だしく、作品中20か所ぐらいあるのです。彼は三回読み返しているそうです。

ところが批評会ではみんな彼に気を使い、明らかに無理をしていいことを述べています。持ち上げているのです。いくら年長者とはいえ、これでは彼がますますいい気になってしまうでしょう。
上記のミスを指摘すると彼は癇癪を起します。「脱字なら訂正するが、表現を指摘されるのは不快だ。これは私独自の表現と理解してもらいたい」と彼は言ってます。

明らかに趣味のレベルなのに、大きな勘違いをしていると思うのです。本人は作家気取りで名前を書くときもサインのような字体にしているほどです。

このような会員に「あなたの作品はつまらなく稚拙です。」と言っていいものかどうか
ご意見をお願い申し上げます。

当方小説主体の有志文芸サークルの者です。普段、公民館等に週末集まり活動しています。
実は一人困った男性会員がいます。62歳と最年長の男性会員なんですが、本人曰くプロを目標に
コンテスト等に出しており、高校時代から書き続けているとのこと。ですから40年以上
小説を書いているわけです。彼の若い頃の作品も読ませて頂きましたが、ほとんど上達しておらず今と変わらないのです。本当にプロを目指しているのか?と思うような稚拙表現が散見しており、はっきり申しあげて面白くもなんともありません。三...続きを読む

Aベストアンサー

>このような会員に「あなたの作品はつまらなく稚拙です。」と言っていいものかどうか
ご意見をお願い申し上げます。

直截的すぎますね。
文法的にひどすぎる間違いじゃなければ、あまり言わないほうがよろしいでしょう。
まあ、お互いさまのはずですので。

せっかくの文芸サークルですから、表現に工夫を凝らしてください。
「あなたの作品は淡白な印象で安心して読めますが、もう少し過激であっても良いかもしれない。また、もっと独自の表現を紡ぎだすことでお持ちになっている本来の才能が開花する可能性もあるかと。たとえば、この部分なんか、〇〇〇・・・のようにすると大分印象が変わると思います」

Q19世紀イギリスにあった道具

何かの本で読んだのですが、ネットで検索しても一向に出てこず、こちらでご教授させていただこうと思った所存です。
知りたいのは個人が所有している馬車ではなく、ハンサムキャブのことです。
タクシーのように人を乗せていたこの馬車を呼び止める道具があったと思うのですが、懐中時計同じような、笛のようなものだったと記憶しています。
名前がアルバート公からちなんでアルバートという名前だったはずですが、検索しても引っかかりませんでした。
どなたか、これがどんなものだったか知っている方いらっしゃいませんでしょうか。
読んでいた本はフクロウとかそんな名前が付いていたと思います。

Aベストアンサー

ひょっとすると、読まれていたのはこの本のことではありませんか。

谷田博幸
『図説 ヴィクトリア朝百貨事典』
(河出書房新社・ふくろうの本)
アマゾンなどでも扱いはあるようです。

うろ覚えですが、アルバート?のことも出ていたはずです。アルバートに関する直接の情報ではなくて申し訳ないです。

Q楽しいだけの小説オススメ

明るくて楽しいだけの小説オススメ教えてください!
死ぬことをすごくイメージさせられる本を読んでてちょっと気分が落ちて眠れません(楽しいんだけどね)
オタクっぽいやつNGで!
あと難しすぎる奴もちょっと読めません!

Aベストアンサー

人生なんて気楽なもんだと思える小説です。
共にすいすい読めていける小説です。
 イン・ザ・プール 奥田 英朗(続編もあり)
 史上最強の内閣 室積 光


人気Q&Aランキング