AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

私はシングルマザーで子供がいます。
今回2年付き合っている彼と半年前から同棲していて、2人とも働いています。
彼は6歳年下で、学生上がり、私と知り合った時に彼女が居ましたが、遠距離で別れ私と付き合いました。
半年付き合ったくらいでお互いに結婚を意識し始めて、一年半ごろに同棲(母子手当なども解除)し始めましたが、お互い収入がいい仕事にいるわけではなく、彼のローン(車や保険)が多額で毎月ギリギリの生活を送って居ました。
子供にも優しく、お父さんを頑張ってしてくれていました。
ただ、私が鬱気味の傾向が10代からあり、何か不安があると彼に問いただしてしまいます。
彼も若くて女友達など沢山いて不安で仕方なく…
女関係だけではなく、将来の事も色々言ってくれるのですが、言うだけで行動しない事や、社会人として間違った事を口にすれば違うと正したり、喧嘩は多かったです。

そんな彼が、入籍前日に出て行きました。
気付くとクローゼットの中の彼の物などがなくなっており、彼自身、前から着々と実家に運んでいたらしいです。
数日前から私の事を好きなのか嫌いなのかわからないと言っていたのでその頃かと…

理由は、養っていけない、1人の時間が欲しい、私が重たい、です。
自分が歳をとり、今の会社を辞めてちゃんと就職するまでの数年間結婚は待って欲しいとの事。

出て行き、本人はスッキリした感じでした。

普通ならここで別れるのですが、私は今妊娠2ヶ月です。これも彼と話し合い、結婚する事、私の年齢的に妊娠するギリギリラインの為、作ろう。となり、数回の流産の末にできた子供です。(今回も少し流産気味)

はじめは1人で産もうと思ってたのですが、育休がない会社なので、今いる子供を育てて行かないといけない使命があり、諦めざる終えませんでした。

はじめは産んで欲しい、お前の口から下ろすなんて言って欲しくないと言っており、どうやら出ては行ったけど、別れる気はなく、また母子手当をもらい暮らしてた方が経済的に私が楽とみた感じでした。

出て行く前は皆んなで祝福していましたが、出て行った事を私の親、向こうの親(知ってたのかな?)に言ったら両方の親は産むことに猛反対です。
私も歳なので、大反対する事はわかります。

はじめは大好きな人の子供なので、下ろす気はありませんでした。彼も下ろしたら私との関係が終わると言って賛成してくれず、関係を終わりにしなければ下ろしてもいいのか?と質問したところ、了承しました。
また、数年後、改めて結婚してから子供を作りたいと。

この話をしているのも全てラインでの会話で、中絶を決断した時も来る様子はなく、問いただすと、来て喧嘩になるのが嫌だと来ませんでした。

そんなのは許されない、ちゃんと会って謝ってと夜遅くに呼びました。ですが、謝って抱きしめて満足げに帰ろうとしていて、泊まってはいかないの?一緒にいてくれないの?と言うと、ガソリン入れなきゃだし、ここに泊まって行ったら出て行った意味がない。と言い、明日またくるよ。と帰りました。

この数日、振り回されているのにも関わらず、振り回してるのは俺じゃない、とか、母親なんだからしっかりしろ、とか、自己中な発言が飛び交ってます。

私が言いたいのは、確かに経済的にもキツイかもしれない、けど頑張って行こうって決めて行動して来た事、お腹に自分の子が居るのだから責任は取るべき、出て行って残された私達はどうすればいいのか気が狂うという事。この事がドストレートに言っても彼に通じません…

無責任で悪いんだけど、ごめん、などしか言われず…

両方の親達は別れてしまえ。と言っています。

私もそれは考えました。けど、自分の物を全て一緒にして生活しています。(車やお金など)
今、別れても誰も助けてくれません。(親は言うだけなので)

中絶費用は向こう持ちと了承してもらっています。
わたしには払えないので、、
金欠時に言われ、来月は私の給料だけ(母子はないので)で生きていけるかもわかりません。

なのに今月カードの支払い(私と使ったガソリン代や雑貨費や本人のタバコ代)が多額で俺も苦しいんだよ。と言って来ます。

そうなんです、わたしも自己中ではあるのですが、まだ他人のことは考えられます。ましてや大事な人ならなおさら。彼は、考えられないのです。
私に言われた事が嫌で、家事をしなくなったり、と言ったこともありました。

私もわかって居るのですが、別れた方がいいと、ですが一緒にいすぎて、2年後なんて保証はないし、今回みたいに放棄して逃げるかもしれない、そんな不安と共に期待もしています。

元気になってと去って行きましたが、本当にアホなのかな…と。。

親に言っても別れろ下ろせなどしか言ってくれないので、ここで吐かせていただきました。

A 回答 (7件)

もう彼に期待するのはやめたほうがいいですね。

これが第三者からの冷静な意見です。
あなたに対しての愛がなくなったのだと思います。情はまだあるとおもいます。

このところ:
ただ、私が鬱気味の傾向が10代からあり、何か不安があると彼に問いただしてしまいます。
彼も若くて女友達など沢山いて不安で仕方なく…
女関係だけではなく、将来の事も色々言ってくれるのですが、言うだけで行動しない事や、社会人として間違った事を口にすれば違うと正したり、喧嘩は多かったです。


疑われたり、いちいちいったことを正されたりすることを受け入れられない男の人っています。
その繰り返しで愛が冷めたんだと思います。

愛が復活することはあるけど離れていたら確率はゼロに近いし、ましてや2年後なんて、無責任な言い訳にしか聞こえません。その2年の間にあなたが隣にいない間に誰か新しい人に会うかもしれない。その可能性が普通に考えたら高いです。

あなた一人で育てられるか、そこがきめてだと思います。
    • good
    • 0

その彼が逃げなかったとして、本当にやっていけると思いますか?



経済的にきつくなって、彼が根をあげずに真面目に暮らせると思いますか?
女友達と遊ばず、お小遣いも減って、子供の面倒を見て…。
不満を覚えずやっていけると思いますか?

子どもができたからと言って、自己中が治ると思います?
あなたに怒られるばっかりになりませんか?
    • good
    • 0

失礼ですが、どっちもどっちです


入籍もしてないのに、口約束だけに縋って妊娠に至ったあなたとて、同じ「無責任」です

彼はとても曖昧な言い方をしていますが、
実際はもうあなたに全く愛情を感じていないのです
だから結婚したくない
だから出て行った
中途半端に一緒に暮らすのは良くても
あなた方親子の人生に責任を持つほどは好きだと思えないから逃げたのです
そんな人と結婚したって、いずれ破綻しますよ

弁護士の無料相談会にでも行って、慰謝料はどのくらい取れるかを考える方が現実的なのではないでしょうか
    • good
    • 0

夜遅くの回答失礼いたします。



失礼ですが、私も先にご回答されている方と同様で、父親にならない方が良いと思います。

子供が大きくなるにつれ、親からの愛情などの環境は大事になってくると思うので、

その父親は、子供をきちんと愛せるのかな?と思ってしまいます。

子供が発熱をして、もしも、自分に連絡が入った際、自分の趣味のことをしていても、放り出して駆けつけられるかな?と思いましたが、それは感じません。

私のような甘っちょろい女子高生が分かったこと言うようなのもおかしいですが、、、

私は、アルバイトで産婦人科の看護助手として、働いていますが、

不妊治療もやっている病院のため、
授かりたくても授かれず、授かっても、あと少しでダメだったと、中絶手術をしなくても、流産や不妊という形で、否応なしに妊娠を手放さなくてはならない人が日々、涙を流しています。

授かれるということは、とても素晴らしいことだと思います。

日本には、母子家庭の方への支援も充実していると、アルバイトの研修や、社会の授業で習いました。

シングルマザーの子は、たくさんいます。

胎児とは言えども、小さな命が関わっていることなので、
どうか、先を急がす、たくさん話し合われて下さい。

私のアルバイトの職業柄、元気な子がこの世界に出てきてくれることを願っております。

女子高生ごときが分かったようなこと言って申し訳ないです。
    • good
    • 2

彼はあなたと家庭を持ち、子供を一緒に育てるのができないという事だと思います。


あなたが家庭を望むなら、たとえ彼の事が好きでも未来は無いと思いますよ。
子供をおろしたらまた付き合う?嘘だと思うよ。
責任を持ちたくないから、おろして欲しいだけでしょう。
誰にも祝福されない結婚や出産は辛いですよ。
お金の問題もあるし、あなたのメンヘラも
すでにお子さんがおられますし
まずはその子の事を考えてあげてはどうでしょうか?
    • good
    • 2

辛いですね



親御さんじゃないけど
別れたほうがいいかも

質問者さん、
自覚してるじゃないですか
2年後なんてどうなるかわからないって

子供を育てるのに、
今みたいな行動、
またされたら
大変だと思います

相手も承知で妊娠したのに
入籍破棄なんて
逆に慰謝料取れますよ

辛いでしょうが
別れたほうがいいです
入籍した後で
責任が生じることが
起きても
この彼氏さんは
また逃げるかもしれませんよ?
    • good
    • 1

あなたの元パ-トナ--失礼ですが父親として、夫としてふさわしいと思えません。

というか、当てにしてはいけないのでは、口だけの意気地のないゴミのような男ですよ。とにかく、今の子どもさんを第一にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚を前提に婚活で知り合った彼氏とエッチしました。 キスも触るのもソフトすぎてわからなく、少し強めに

結婚を前提に婚活で知り合った彼氏とエッチしました。
キスも触るのもソフトすぎてわからなく、少し強めにしてほしいといったところやりすぎて出血がでました。
イクのも早く、正直 残念具合がハンパないです。
失望がひどくて直接ダメ出ししたい気分なんですけどダメですよね。
どうするのがいいんでしょう。
友達にいったら教えてあげたり気持ちがいいところ誘導してあげてって言われたんですけど、そのモチベーションになれるかがわかりません。
テンションあがらなくて今後冷凍マグロになりそうです。

Aベストアンサー

離婚理由第一位の「性格の不一致」には「性生活の不一致(不満)」も含まれると聞いたことがあります
やはり相性の問題もあると思いますので…

QW不倫でした。お互い本気でした。離婚も何度も考えました。そんな中私の旦那にバレて慰謝料請求が彼に行き

W不倫でした。お互い本気でした。離婚も何度も考えました。そんな中私の旦那にバレて慰謝料請求が彼に行きました。彼は凄いけんまくで連絡をしてきて、最初は半分払えとの事でした。でも途中から全額払えと言ってきました。私は彼が好きだったので私の旦那で迷惑をかけたくなかったからローン会社に借りて彼に返しました。私がお金がない事は知っていたので、受け取った後でも半分は返してくれるんぢゃないかなぁって勝手に思っていたけど返って来ませんでした。
私の事好きだったのかなぁって考えてしまいます

Aベストアンサー

離婚考えてたなら 離婚しやすくなって良かったね(笑)

彼の方は 離婚なんて考えてもいなかったと思うよ
本気じゃなかったし
好きじゃ無かったから
ただで エッチ出来るなら
いい事しか言わないし(笑)
不倫なんてそんなもんだよ
本性分かって良かったじゃん

もし相手の奥さんにバレたら 貴女が慰謝料払わないとね
お金掛かるね

Q年末にくだらない質問ですみません

彼の許可を得て、彼の部屋の年末のお掃除をしに行きました。
彼はお仕事で留守なので、ササッと軽くですが。
トイレ掃除とキッチンだけ念入りに。

テレビ周りの埃を取っていたときに、キャビネットの中に『男性が観るDVD』を発見してしまいました。
一瞬頭が真っ白になって、やはりショックでした。
彼もああいうの観たりするんだ…と。。
30歳の男性だし、当たり前なのは頭では理解できますけどね。
ボーッとしたまま元の位置に丁寧に戻しておきました。

彼の部屋を出たあと、キャビネットを開けたことがバレないように埃も元に戻しておけば良かったかな?と思いましたけど、それはそれで不自然ですよね。
彼に「キャビネットの中も掃除した?」と聞かれた時に何と返事をしたらいいでしょうか?
素直に言うべきか、触ってないとウソをつくべきか。。
こんな時、男性の心理としてはどちらが楽でしょうか?
今から何だかドキドキしています。
明日はお正月なのに(~_~;)

Aベストアンサー

私なら、聞かれたら普通に「掃除しちゃった(*^^*)エッチなやつがあったの見ちゃった(*/□\*)」って言ってぴとってくっついて甘えるかなぁ~(*^^*)

言っちゃったほうのがお互いスッキリするんじゃない?\(^o^)/

Q長文。不倫です。相手の気持ちを分かる限り教えて下さい!! 先日、不倫相手の彼に対し悲しいことがあった

長文。不倫です。相手の気持ちを分かる限り教えて下さい!!

先日、不倫相手の彼に対し悲しいことがあったため怒ってしまい、電話を切ってしまいました。大人げなかったと反省しすぐ謝りましたが返事は無く、その後クリスマスに普通の内容のLINEが来ました。
モヤモヤしたので、
この前は悲しくて怒った、でもそんな自分にもイラついている。と伝えました。
すぐに返事は無く2日後、

「こんな私に喜怒哀楽を出させてしまい申し訳ありません。
お気づきのとおり私はどんなことでも過ぎたことは忘れがちです…
こんな男に感情が大きくなることは危険です…
私は常に罪悪感を持っていますので、感情をコントロールしなければと意識してます。
良い関係では無いので気をつけなければ…」

とLINEが来ました。
ただ軽くでも謝ってくれたら…
こんなに真剣な返事が来るとは思ってもいなかったので唖然としています。
やはり彼は別れたがっていますか?
どなたでも構いません、気持ちの理解の手伝いをお願いいたします。
不倫ですが誹謗中傷は遠慮願います。

Aベストアンサー

berry _youngです。

プレゼントのことは覚えてない、
というのは男にはあるかもしれない。
でも
それに対して、付き合っている相手が
怒ったら、普通は反省して謝ると
思います。

全く反省してないし、するつもりも
ないです。
と言われてますよね?

不倫でも、大切にされてない恋愛なら
しがみつく意味ないのではないかな
と思います。
どうしても相手なことが好きで
別れたくないなら、どんなことが
あっても我慢して離れないだけです。

自分の感情を出しても、それを
受け止める気持ちがない人のよう
ですから、このまま放置(フェード
アウトも覚悟の上で)して
あなたの存在が大切だと思ったら
彼から歩み寄るのではないですか

その時に、思ってることを話して
少しは反省してもらっては?

Q元旦那が再婚したそうです。

私は30代前半、離婚して、丸六年が経過しました。
子供は私が育てています。
夏頃に、元旦那が再婚したと、噂では聞いていました。
奥様が四歳くらい年上らしく、私も、この人には年上の包容力のある人の方が似合うだろうな…と思っていたので、えー、おめでたい!!幸せになれるといいね!!と思ったくらいでした。
先日、共通の知り合いの先輩に、詳細を聞かされ…笑
もう、二人目の子供が産まれたと聞きました。
そっかー、奥様年上って言ってたし、早く産んだ方がいいもんね。という話をして終わったのですが、しばらくしてから虚無感がおそってきまして…
というのも、私には付き合って三年ほどの彼氏がいます。
その人もバツイチで、元嫁との間に子供が二人います。離婚理由は、元嫁が男を作って出て行ったことです。
すぐにあちらが再婚されたので、子供にも会うなと言われたらしく、たまの運動会など、こっそり見に行く程度だったと聞いています。
しかし二番目の旦那さんと離婚してから連絡をしてきて(お金の無心)たまに子供にだけ会っているようですが、急に会わせるようになったのも、お金の無心をしやすいからだとしか、私には思えません。
都合がよすぎて腹が立ちます。
でも子供は中学生とはいえかわいいだろうから、そこについては仕方がないと自分に言い聞かせてきました。
私とはいずれ結婚したいと思っている。とは言われていますが、私が自分のことを大好きで、離れて行かないと思われているのが、ちょっと最近…と思っていました。
そこに来て、元旦那の話を聞いて、私って何なんだろう?子供に会いたいと言い出すようなタイプではないから、私から言えば会いたいと言ったかもしれませんが、なんか、私達って、誰にも必要とされていないじゃん。と思ってしまって…

どうか、心の持ち方を教えていただけないでしょうか。

私は30代前半、離婚して、丸六年が経過しました。
子供は私が育てています。
夏頃に、元旦那が再婚したと、噂では聞いていました。
奥様が四歳くらい年上らしく、私も、この人には年上の包容力のある人の方が似合うだろうな…と思っていたので、えー、おめでたい!!幸せになれるといいね!!と思ったくらいでした。
先日、共通の知り合いの先輩に、詳細を聞かされ…笑
もう、二人目の子供が産まれたと聞きました。
そっかー、奥様年上って言ってたし、早く産んだ方がいいもんね。という話をして終わったので...続きを読む

Aベストアンサー

すみません、言い方が過ぎたようです。
元旦那さんがお子さんを気にして
しらっしゃる、という確証があるので
したら、誰からも必要とされていない
などと思う必要もないかと思いますよ。

Q5年付き合った彼女との関係で悩んでいます。

表題の通りですが、今現在付き合っている彼女との関係で悩んでいます。お互い社会人1年目です。
かれこれ付き合って5年ほどになりますが、最近はほとんど連絡がとれません。
元々マメに連絡(LINEや電話)などをとるのが彼女は苦手な方で、1.2か月全く返信がない
といったこともザラでした。
それでも遊びの誘いの連絡には必ず返信があり、月に1度は遊びになど行っていました。
それが、最近ではそういった連絡に対しても放置されるようになってしまいました。
もう気持ちが離れてしまったのでしょうか。
僕としては彼女のことはまだ好きなので離れたくありませんが、連絡が返ってこない時間
彼女のことがとても心配ですし辛いです。
5年付き合う中で、連絡の頻度については何度か直接話したのですが、変わることは難しいそうです。
今までは何とか我慢してきましたが、毎度毎度1か月ほど放置されてると、気が狂いそうになります。
今はそっとしておくべきなのでしょうか。
これからどう付き合っていけばいいかもう分かりません。

Aベストアンサー

(´ε`;)ウーン…あなたも社会人1年目であるならば、忙しくないんですか?
おそらく学生時分とは違いやる事や覚えることが多くて忙しいハズだと思うのですが。
学生時の時でも1か月放置とかあった彼女であるならば、、いまの環境は予測できると思うのですが。。
言っても変わらないのであればそういう彼女なのだと諦めましょう。
サバサバ系の女はいざ別れる際の返事も早いものです!
それが無い=別れる気は無いって事だと私は思いますよ(^^♪

LINEじゃなく、、電話してみれば?
もうすぐ年末年始休暇になるんだからさ~(笑)

Q不倫

2年間不倫をして別れて2ヶ月になります
不倫は妻には知られる事なく愛人とはお互い納得のもと別れました。未練がないと言うと嘘になりますが、もう不倫関係に戻るつもりはありません。
不倫をしているなかで、妻に悟られないように今までのように、今まで以上に愛情を注ぎましたが途中でこの愛情は偽りだという事に気がつきました。
自分勝手なことはわかっています。
今は何が嫌というわけではないですが、妻と一緒にいるのが嫌で会話がありまでん。私が一方的に距離を取ってしまっている感じです
夫婦の関係修復をしたいと思いますが、どのようにしたらいいのかわかりません

Aベストアンサー

夫婦関係を修復するには、あなたが無意識に抱く不倫相手のイメージと奧さんを重ねないことです。不倫相手のことを考えないことです。無意識に不倫相手のイメージを家の中に持ち込んで奧さんと接し、奧さんと比較しているからうまく行かないのです。過去を引きずっているのです。

あなたは、矛盾していることを平気でやっているのでその矛盾に悩みの発生の原因があります。まず、不倫相手(愛人ではない)と納得の上で別れた。と、おっしゃっています。しかし、未練はある、と言うようにもです。これは、不倫問題を理性で判断して別れることを選択した。しかし、気持ち的には納得していない。と、言うことが悩みの根拠にあります。

不倫相手と話し合って別れた。と、あります。別れの合意を得て別れたが、それには気持ち的には未練があった。しかし、相手のあることだから別れなければならなかった。と、言う別れ方です。気持ちが納得していないのです。従いまして、自由に気持ちのままに関われる家の中で、奧さんと不倫相手とを心の中で無意識に見比べたりして不倫相手を優位においた気持ち中心の考え方をする様になっているですから、奧さんと一緒にいるのがイヤになるのは至極当然です。

失礼ながらあなたのものの考え方は、独り善がりというかキチンと整理した考え方が出来ないタイプの人のようです。まず、ご質問のタイトルです。若い人ならともかく既婚者ならこのようなご質問内容のタイトルに「不倫」と言う言葉だけのタイトルをつけるのは、それがどうした。と、言う感じです。更に、不倫も愛人も同一に考えていることにも問題有りです。

そして、お互いに納得の上で別れたにもかかわらず未練がある。と、お書きになっています。それは仕方がないでしょうが、その未練なる気持ちを処理出来ずに家の中に持ち込んでいる。と、言う点等々が少しずつですがものの考え方に違和があるので現実とうまくかみ合わない、と思います。言葉の意味を自己解釈されているので社会一般から孤立するようになります。

あなたの不倫は過去の事です。そして、復活する可能性も無いのです。ならば、現実の夫婦が営む日々の生活に目を向けて心も身体もそれに合わせた生活に徹すべきです。奧さんを見ながら不倫相手のことを考えるなんて事はしてはいけません。意識して考えるのも無意識に考えても同じ事です。これをすると分裂病に陥ります。既に分裂思考が出ているように思います。あなたに一番大切なことは現実原則に徹することです。これ以外ありません。(失礼)

夫婦関係を修復するには、あなたが無意識に抱く不倫相手のイメージと奧さんを重ねないことです。不倫相手のことを考えないことです。無意識に不倫相手のイメージを家の中に持ち込んで奧さんと接し、奧さんと比較しているからうまく行かないのです。過去を引きずっているのです。

あなたは、矛盾していることを平気でやっているのでその矛盾に悩みの発生の原因があります。まず、不倫相手(愛人ではない)と納得の上で別れた。と、おっしゃっています。しかし、未練はある、と言うようにもです。これは、不倫問題...続きを読む

Q不倫の末に思ったこと。

最低なことなのですが不倫してました。相手に家庭は破綻していると言われ本気になってました。私の家には週5、6で泊まりに来ていたので信用していました。半年強付き合っていたのですが最初の3ヶ月は私の職場の上司と私の二股。奥様とも身体の関係は無かったらしいのですがラブラブでした。
それでも馬鹿だった私は全てを許そうと思いましたがこのままだと人生棒に振ってしまうと親友に手助けされ慰謝料持参の上奥様の元に謝罪に行きました。慰謝料は受け取ってもらえなかったのですが離婚するみたいです。
その後に彼からどんな気分?と怒りに満ちた連絡が来ました。私は奥様と子供には罪悪感でいっぱいですが貴方に対しては悪いと思っていないと返信してそこから関係は終わりました。
しかし最近共通の知人からの話で、私が勝手にのぼせ上がって自分のものにしたい魂胆で家庭を壊した。と自分の二股を棚に上げて私の事を言いふらしてるみたいです。
不倫をした自分にも非があるのでなんとも言えませんがそれにしても最低な男だったなと思っています。
現在は以上の内容を伝えても人間過ちはおかしてしまうものだと受け止めてくれる彼氏もできとても幸せなのですが、もしその最低男に出会ったら怒鳴ってしまいそうなくらい怒りに包まれています。
私はどうするのが正解でしょうか?無視が一番なのか、言いふらすのをやめてくれとお願いするべきなのか。。。

最低なことなのですが不倫してました。相手に家庭は破綻していると言われ本気になってました。私の家には週5、6で泊まりに来ていたので信用していました。半年強付き合っていたのですが最初の3ヶ月は私の職場の上司と私の二股。奥様とも身体の関係は無かったらしいのですがラブラブでした。
それでも馬鹿だった私は全てを許そうと思いましたがこのままだと人生棒に振ってしまうと親友に手助けされ慰謝料持参の上奥様の元に謝罪に行きました。慰謝料は受け取ってもらえなかったのですが離婚するみたいです。
その後...続きを読む

Aベストアンサー

言いふらすのは時が経てば自然に無くなります。怒りは貴方にとってマイナスです。早く忘れて次へ行きましょう。
よい勉強になりましたね。

Q悩んでいます。長文になりますがお付き合い下さい。 旦那40代半ば過ぎ私50代の再婚同士です。 2年半

悩んでいます。長文になりますがお付き合い下さい。
旦那40代半ば過ぎ私50代の再婚同士です。
2年半くらい前から付き合い始めの事です。
付き合って半年くらいから同棲を初めています。
同棲するときの家の家財道具やマンションの初期費用全て私が負担しました。
彼には借金があり始めは借金のある人とは付き合えないって思っていましたが今までの自分の人生を全て改めたい!私とだったらやり直していけるし私とだったらギャンブル依存性も直して見せるって事で私は彼と同棲を始めました。
同棲を初めて数ヶ月経った頃毎晩携帯をいじる彼に疑問を抱き、見てはいけない!見ていい事はない!って思いつつも彼が寝ているときに携帯を見てしまいました。するとビックリするくらい女とのラインの中身があまりにも親密な会話が数人の女としていました
3人の人妻 バツの女数人!
人妻の1人は結婚していることを隠して彼と2人で飲みに行ったりご飯行ったり その人妻が友達を誘ってご飯行こって言っても2人じゃダメなんか?って彼は言い2人で度々行っていました。
もう1人の人妻は彼と同級生で同窓会で会ってからラインを交換していて その人妻は彼にぎゅーってして!
一緒にお風呂入ろうか?デートしようか?寂しくなったから会って欲しいとかの一見 男と女 普通彼女とする会話のような事を人妻としていて 私と付き合っているにもかかわらず 彼は人妻に彼女紹介して!って言ってたんですが人妻は彼女は紹介できん!私が遊んでもらう!に対して彼は俺が遊んでもらう!って返信していました。彼を問いただしたら ただのラインの会話!ただの同級生 友達って言っていました!
友達とする会話でしょうか?
気持ちもなければ意識したこともない!って言っていましたが当然 私の前ではホンネを言えるはずがありません!
私は都合のいい女と思っているでしょうから!
私はその人妻を呼び出しました!
しかし 質問には答えるどころか その人妻の同級生夫婦を立会いにさせてその同級生が全て弁解をしていました!その人妻は私と彼が付き合っていることを知らなかったから!って しかし 付き合っていることを知ってからはショートメッセージで なんか複雑 祝福できない!って人妻は連絡を彼にしてきていました!
何を勘違いしているのかわかりません
彼と何度話し合っても過去の事だろうが?過去は直せないって言うんですが 私と付き合っているにもかかわらずそんなラインをしてたんです。ですが彼は私の事が好きなんだ!私と一緒に一生いたいんだ!だから入籍しよう!って 半年前に入籍をすませましたが その事が頭から離れません!
私は騙されているんじゃないか?とか 私の中で解決するには その人妻の旦那さんにラインの会話の中身を全て見せて 人妻を監視していただくように 旦那に暴露してやりたい気分です!
そんな彼と知っていて入籍した私もいけないと思いますが半分 意地もあったのかもしれません!
しかし 半年たった今 私の年齢で老後もあります!
このまま彼のためにお金を費やして 借金が終わった頃に 旦那からごめん 他に好きな人ができた!別れて欲しいって言われるんじゃないかと不安しかありません!
色々考えてたら 別れたほうがいいのかなぁって思うこともありますし かと言って 色々傷つけられたことを考えると腹も立ちます!離婚せずに離れて暮らすことを考えようか?とも思っています!
別れると彼は別の人と…って考えると しゃくにさわります!
そんなストレスから耳鳴りやめまい等も症状が出ています!
入籍した今も旦那からは生活費として10万以下しか貰っていません!
後は借金でその10万以下の金額から旦那の必要経費 病院代 タバコ代 ガソリン 散髪代等だしたらほぼ残りません!
そんな生活ってわかっていたのに 入籍してしまったことにも少し後悔しています!
いい歳して情けないって思います!
相談できる友達もいません!
女性 男性の意見を聞かせてください!
旦那の本当の気持ちも分からなくなりますし 幸せになれるのでしょうか?
親密な会話を精神的浮気って私は思っていて 旦那に言っても浮気じゃない!って その事すら悪いと思っていません!ただのラインの会話が何が悪いのか?って言いますが、一度 その人妻から寂しいから会って欲しいって言われて夜10時ごろから夜中2時半くらいまであっています。
そんな男 捨てたほうがいいのでしょうか?

悩んでいます。長文になりますがお付き合い下さい。
旦那40代半ば過ぎ私50代の再婚同士です。
2年半くらい前から付き合い始めの事です。
付き合って半年くらいから同棲を初めています。
同棲するときの家の家財道具やマンションの初期費用全て私が負担しました。
彼には借金があり始めは借金のある人とは付き合えないって思っていましたが今までの自分の人生を全て改めたい!私とだったらやり直していけるし私とだったらギャンブル依存性も直して見せるって事で私は彼と同棲を始めました。
同棲を初めて数ヶ月経っ...続きを読む

Aベストアンサー

生意気なことを言いますが御容赦下さい
よくまあそんなダメんずと
入籍しましたね。

45歳くらいで色々な女性と接点を
もてる人なのて何かしら魅力がある
のだと思いますが、

浮気だけではなく(実際には一線を
超えてないにしろ)ギャンブル、借金
生活費など、なかなかの物件を
背負い込んた感がありますが
いかがですか?

わたしはこの中で一番怖いのは
ギャンブルだと思います。

あなたが借金を肩代わりし、
生活費の面倒を見れば、またギャンブル
に戻る可能性も高くなると思います。

あなたは浮気の心配をされている
ようですが、ギャンブルの借金は
上限がなく、しかも短期間で
かなりの額を使う可能性があり、
とても危険です。

わたしも結婚していますが
ギャンブル癖の人はいくら好きでも
結婚の対象には出来ません。

浮気の心配よりそちらの心配ですよ。

執着に変わる前に離婚しておいた
方がいいと思います。

そのかた真面目になろうという気持ち
があまり感じられませんので。

Q私の旦那ことに一切触れない男性

既婚女で子供が二人おります。
仲良くしてくださる一回り年下の男性がいるのですが、たくさんの会話の中で一切私の旦那の話にふれてきません。

たまに、私が旦那の話を出すと黙ったり、あからさまに早く終わらしてほしい素振り。少なくとも向こうからは絶対ふれてきません。
教育関係の知り合いなので逆に子供の話はよく聞いてくれます。ただ、明らかに旦那がその場にいたような話でも、子供のみしかいなかったような話しぶり(意図的に名前を出したくないような)をします。

彼が、仲良くしてくれるのは気が合うからなのか好意を持ってくれているのかは会話の中では計れないです。
自分は誰とでも仲良くなれるとか、話を聞くのが好きとかよく言ってるので、何を考えているかわかりません。

旦那の話をなぜそこまで避けるのかその心理はなんなんでしょうか。

Aベストアンサー

貴女には興味あっても貴女の旦那には興味ないからです。女の貴女や子供がいる貴女に興味があっても人妻の貴女に興味ないからです。奥手だけど独占欲が強く人妻だろうが自分が欲すれば手を出す男の特徴ですよ。普通は既婚女性と普通に会話はしても仲良くはしませんよ。既婚女性も旦那以外と普通に会話しても仲良くしませんよ。お互いどちらからか食事の誘いからの不倫を待ってるようにしか思えないのは私だけでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング