アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクをしてる人との会話は抵抗ありますか?

A 回答 (5件)

聞こえにくくて聞き返す事が多くなるとねー

    • good
    • 0

時々、海外にお出かけしますが日本人は異常です。



病気であってもマスクをする外人は見たことがありません。
なので、外人に言わせると日本人は、みんな結核菌でも持っているのか?
と尋ねられる事があります。

個人的な意見ですが、マスクに殆ど抗菌効果はありません。
それで病気の防止になるとは考え難い。CMの見過ぎです。
間違いかも知れませんが、マスコミに踊らされていると感じます。

逆に言えば、マスクをしない外人は全て病人なのか?と言えばそうでは無い。
どちらが正しいかは、皆様の判断です。

昔の人は、風邪は引いた方が良いと答えてました。
人間の身体は、病気にかかって治ると自然に免疫が出来る。
抵抗力の無い人は、病気にかかり易い。

なので、最近の人は、無菌状態で軟弱な身体の人が多いと思われる?
    • good
    • 0

口の動きが見えないので多少のストレスは感じます

    • good
    • 0

何かが気になるのかな?


とは思う。
    • good
    • 0

マスク使用時は、いつもより声張らないと、相手には聞こえづらい…って認識がなさすぎる。


その点で、対応がめんどくさい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!