プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてここに書き込みます。宜しくお願いします。

さて、11月17日より2泊3日・3名で富良野へスノーボードをしに行く予定をしています。以下の内容で分かることがあれば教えて下さい。

(1)新富良野プリンスホテルの部屋の広さ
(2)この時期の過去の積雪状況
(3)夕食をとるのにお勧めのお店(私たちはかなりお酒好きです)

また、富良野以外でお勧めゲレンデ(レベルは中の上といったところです)があれば教えて下さい。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



今日、出発されたのですか??
それとも12月のミス入力でしょうか・・・??

12月として回答させていただきますね。
(1)スタンダードツインでしょうか?
  それならよくある普通のツインルームと変わらない
広さです。3名1室だとちょっと窮屈な感じがするかも
しれません・・・。
(2)12月として例年新プリンス側のコースが滑走可能に
なっている時期だと思います。
1昨年同時期に行きましたが1mくらいだったと思います。
プリンス側のゲレンデは冬休みシーズンとともにオープン
することが多いようです。
(3)車・タクシーで移動できるのであれば、
「くまげら」をおすすめします。
http://www.furano.ne.jp/kumagera/

お勧めゲレンデは富良野から途中移動する、という意味
でしょうか?それとも今後のツアーの参考でしょうか?
後者でしたら、北海道では「ルスツ」をお勧めします。
雪もいいですし、広々滑れます♪

ご参考になれば。
怪我のない楽しいツアーになるといいですね♪

参考URL:http://www.furano.ne.jp/kumagera/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘の通り12月の間違いでした。すいません。

お勧めゲレンデを尋ねたのは、富良野のほかにも良いゲレンデが有ればそちらも検討しようかな?と考えたからです。

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/18 01:48

中体連のアルペンスキーで全国優勝した札幌在住の者ですが、(1)は答えをもらいましたね。


(2)は問題なし、十分新雪が積もっております。
(3)はよく分かりませんが、(4)は富良野で十分満足すると思いますが、しいてあげるならば、ニセコでしょうかねー。はっきりいってルスツは初心者向け。堤防から滑る感じ。ローカルスキー場ではいい所が山ほどあるのですが、大きい所ではこんな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/11/19 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!