プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越しをします。
引っ越し業者に電話したところ、
IKEAの家具はあるかどうか聞かれました。
何故ですか?
ちなみにうちはありません。

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有名な話なんですね。ありがとうございました

お礼日時:2018/12/24 08:16

組み立て式か完成品か聞く時に分かりやすいのでは?どれが組み立てか完成品か分からない人でもIKEAかどうか聞かれたら答えやすいからで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。ありがとうございました

お礼日時:2018/12/25 06:01

あー、それ、うちも以前に引っ越しした時、聞かれましたよ。


うちはIKEAの家具は無いので、問題無かったですけど。。
組み立て式の家具は、うちの旦那さんが面倒臭がるから、最近は買わないんです。。昔、すごい大変な組み立て式の家具を買ったら、キレたことがあったので(^_^;)
引っ越し業者も、苦労するのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年前にも引っ越しした時は聞かれなかったので最近なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/24 17:12

IKEAの家具って組み立てる場合が多いじゃないですか、その組み立て前提なのが運搬業者的には凄く面倒らしいってゆうのが理由らしいですよ!IKEAの家具がある場合最悪お断りなんかもあるみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでとは。ありがとうございました

お礼日時:2018/12/24 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!