ドラゴンボールGTの最終回で孫悟空がシェンロンと一緒に消えてしまいましたよね。孫悟空はどうして一緒に消えてしまったんだと思います??孫悟空は死んでしまっていたのでしょうか?なんでもいいので、よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

新しい未知の世界への旅立ちぐらいの意味じゃないでしょうか。



ドラゴンボールって宇宙の果てまでいっちゃったし、
あの世にもいっちゃったし、次元は超えるは生き返るは
あと時空も越えちゃったしね。
新しい冒険の始まりみたいなところで
もうシェンロンに乗って連れてってもらうぐらいしか
想像をかきたてられるような展開がなかったのではないでしょうか。

余談ですがドラゴンボールって根強いですよね。
いまだにドラゴンボールのデコトラ走ってますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね**でも、ちょっと納得行かないんですよ~。あはは(^-^)ドラゴンボールは根強いですよね☆ホントに。すごい!!ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/26 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QドラゴンボールZを最も詳しい年代って、現在何歳くらいの方ですか?

ドラゴンボールZを最も詳しい年代って、現在何歳くらいの方ですか?
ドラゴンボールZはすごく人気あると思うんですが、
世代的に、最もリアルタイムで見てたであろう年代の方って
現在何歳くらいの方が多いんでしょうか?

Aベストアンサー

Zってサイヤ人編以降ですよね。
自分の年代だと小学校低学年の頃にコミックが発売されてアニメ化していて中学生頃のフリーザ編までなら詳しい奴はいっぱいいるだろうけど、トランクスとかが出ていた人造人間編がいいところでそれ以降詳しいかというと疑問符が付くかな?
もうその頃には高校生になっていて、ドラゴンボールつまらなくなったなと漏らしている人がチラホラ出ているから、ミスターサタン以降も詳しい人って今の20代半ば~後半くらいじゃないかなぁ?

少なくとも30代前半くらいでドラゴンボールZの頃だと、ギニュー特戦隊をネタにしていた頃がピークで青年のトランクスがカッコよかったなの所までは話題になってもそれ以降は結構みんなあやふやです。
リアルタイムで見ている人は40代でも普通にいると思いますが、『ドラゴンボールZを最も詳しい年代』となると30代以下になるんじゃないかと思います。
フリーザ編に最も詳しい年代だったら、今の30歳~35歳くらいの間にあると思いますが…。
少なくとも高校生くらいになるとアニメのドラゴンボールZ見たさに家に帰る人って、中学生に比べてガクンと数が減ります。

Zってサイヤ人編以降ですよね。
自分の年代だと小学校低学年の頃にコミックが発売されてアニメ化していて中学生頃のフリーザ編までなら詳しい奴はいっぱいいるだろうけど、トランクスとかが出ていた人造人間編がいいところでそれ以降詳しいかというと疑問符が付くかな?
もうその頃には高校生になっていて、ドラゴンボールつまらなくなったなと漏らしている人がチラホラ出ているから、ミスターサタン以降も詳しい人って今の20代半ば~後半くらいじゃないかなぁ?

少なくとも30代前半くらいでドラゴンボ...続きを読む

QANIMAXでドラゴンボールGTの最終回・・・

見ました!みなさんはどんな感想をお持ちですか??悟空が消えちゃったりとちょっと納得いかない場面があったのですが。でも、とてもよかったです!どうなったと思いますか??色々と感想聞かせて下さい☆

Aベストアンサー

ん~俺もドラゴンボールは大好きでずっとTVも見つづけましたが、やっぱり
GTはもう鳥山先生の手を離れていたってこともあっていまいちな感じはありましたね…多分最初の小さいころの冒険物っぽくしたいとおもったのはあるんでしょうが…
最終回についてはやっぱりゴクウには生きててもらいたかったです。
本の最終回もあまり納得いけませんでした笑

QドラゴンボールZはいつから?

ドラゴンボールはいつからドラゴンボールZと
いうようになったのですか?
漫画の背表紙は最初から最後まで
ドラゴンボールですが。

Aベストアンサー

アニメと漫画を混同している。
漫画のドラゴンボールは最後までタイトルは変わってない。

アニメ版は、チチとの結婚式で無印終了。
サイヤ人編以降、ドラゴンボールZとなる。

Qドラゴンボールの最終回

最終回で孫悟空は神龍と一緒にどっかいっちゃいますが、あれは結局どういうことだったのでしょうか?誰かわかる方ご回答お願いします

Aベストアンサー

最後は、死にましたよ。
イーシンチュウとの戦いで、力を使い果たして死にました。
私の推測では、宇宙の人達から元気を取り入れて、
その時に、自分の元気も一緒に放出して力を使い果たしたか、
力が強すぎて、悟空の弱った体が耐えられなかったかですね。
最後にシェンロンが去っていったのは、地球にこれ以上ドラゴンボールがあると、
また悪龍どもが出てきたり、地球人が自分で街を再建していく心を、
忘れないようにだと思います。

QドラゴンボールZについて

ドラゴンボールZで悟天とトランクスが初登場する話が、第何話で何という題名なのか教えてください。
あと、ドラゴンボールZのエンディングが何話になったらかわるのかも教えてください。

Aベストアンサー

悟天とちびトランクスの初登場はともに同じ回です。
第201話 愛と正義のグレートサイヤマン参上

なお、青年トランクスは
第119話 フリーザは僕が倒す…悟空を待つ謎の少年
です。

エンディングが変わったのは(「僕たちは天使だった」になったときという意味でOKですよね?)
第200話 あれから7年!今日から僕は高校生
です。
(オープニングも同時に変わってます。セル編のあと、アニメオリジナルの、あの世一武道会編が終わってからですね。

Q鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがある

鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがあるのでしょうか?

無知ですみません。
よかったら教えて下さい
回答待ってます
あとネタバレはしない程度でお願いしたいです
すみません

Aベストアンサー

ストーリー上大きな違いはありません。

ただ原作では最終回一話で終わらせている話を、アニメでは尺の都合上二話に分けての放映になっているので、アニメでは若干追加されているシーンがあります(あくまでつなぎ程度で、ストーリーに影響があるほどのものではありません)

ただし、最後に流れる各キャラの後日談的ピンナップで、ロイ・マスタングだけは原作とちょっと違います。
間違い探し程度のネタですが。

QドラゴンボールZ(2)激神フリーザについて

ファミコンソフトの「ドラゴンボールZ(2)激神フリーザ」をしようと思いますが、前作の「ドラゴンボールZ強襲サイヤ人」のパスワードを引き継げるらしいのですが、そのパスワードが載っているサイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

恐らくこれでいけると思います。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~dbm/db-gamedata-fc.htm

引き継いだ後の強さはどうなのか分かりませんが…

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~dbm/db-gamedata-fc.htm

Q孫悟空(ドラゴンボール)の背中の『亀』マーク

ドラゴンボールの孫悟空の服について教えて下さい。
オレンジ色の服を着ている、筋肉ムキムキじゃないときの
かわいい感じの孫悟空についてお願いいたします。

背中に丸囲みの『亀』のマークがついていますが、
その丸囲みの中の色がわかりません。
丸と『亀』の字は黒、丸の中が白か黄色、というふうに言われたのですが、白か黄色、どちらが正しいのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

亀仙流の道着は、原作の設定では山吹色です。
なので、丸囲みの中は白と考えるのが妥当です。

一方、アニメ版では、この山吹色の表現が難しかったようで、
赤に近い橙色になっており、丸囲みの中は黄色のようです。

Q「ドラゴンボールZ スパーキング」のドラゴンボールの集め方

プレイステーション2用ソフト、「ドラゴンボールZ スパーキング」のZバトルゲートモードで、少年時代の孫悟空の天下一武道会の内容の編の出現条件が、ドラゴンボールを集めることらしいのですが、そのドラゴンボールはどのモードでどうやって集めるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

Aベストアンサー

#1の補足です。

ドラゴンボールを集めるのはバトルゲート上で行います。
入手できてもクリアできなければ入手したことにはならなかったはずです。

Qバキの範馬裕次郎とドラゴンボールの孫悟空はなんで

サイヤ人はすね毛が生えないという記述はなかったと思います。無駄毛が全くないのは永久脱毛でしょうか?

Aベストアンサー

 書くのが面倒というより、漫画で無駄毛は、だらしないとか小汚いキャラの記号なので、書いてないのだと思います。
 ただ私はかなり体毛が濃いのですが、昔、柔道をしていた時は、腹以外は脱毛されたように毛が有りませんでした。胴着で擦れてしまうのです。レスリングの人も似た様なことを言うので、生える前に擦れて無くなっているに一票。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報